2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から最近まで見ていたテレビをだら書き

tv

年末はだらだらスペシャル番組を夜遅くまで見てる、って言う感じになってきました。 昨日の夜はtvkで「どうでしょうリターンズ」見ました。対決列島の一回目でした。車のワゴンの後ろから登場する安田さんが面白すぎる。まさか30日もやってるとは…って感じだ…

2005年のベストミュージックを振り返る

もっと早めに発表しておくべきだったんですが、遅くなりました。でも、とりあえず発表しておきます。 1.Coldplay「X&Y」 X & Yアーティスト: コールドプレイ出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/06/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含む…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

tv

全国規模でのオーディション開催&賞金が出ると言う全国選手権とか言いながら、なんか1時間ぐらいだったのかなぁ。思ったよりショボかったかもしれないが、アレを2時間もやるのはキツイと思ったのでしょうか。もっと見たかった。松岡修造暑すぎる。やっぱり…

仕事納めしてきた

昨日、1年間最後の出勤で終わりまして、今日から4日まで年末年始休みです。でも、課長とか営業の人はきっと4日ぐらいから働いてるかも…って感じか。そして、欠員が出ると言われて会社に入って仕事を教えてもらった人が遂に退職していきました。だいたい、予…

やばい

年賀状を書こうと思って住所録を入手してきたんですが、書く気が全く起こらない。母の年賀状もやってくれと頼まれたので、余計やる気が起こらない。って言うか眠い。疲れた。3連休のうちにやっとこうと思ったんですが、社員の住所録を手に入れてなかったのと…

M-1グランプリ終わりましたね

tv

優勝したのはブラックマヨネーズかぁ〜。予想外でした。決勝戦を1位で突破した勢いでそのままいっちゃった?って言う流れは今までであったのだろうか。決勝戦を見てて、敗者復活組の勢いで千鳥が最終決戦に行くかな?って思ったりもしたんですが。期待してた…

クリスマスケーキ3連発

この3日間でクリスマスケーキを3種類食べましたよ。ケーキ屋さんで買ってきたケーキ+父が仕事の付き合いとかで買ってきたケーキ、という内訳になっております。写真にあるケーキは23日に県内の某ケーキショップで買ったケーキなんですが、やっぱり中身はい…

M-1グランプリですね

tv

さぁM-1グランプリですよ。決勝ですよ。昨日準決勝の様子をやってて、見てたんですが去年に比べると若干スケールアップした?感じがしたのでそのポイントを挙げとく。 準決勝は東京・大阪の2都市での開催に(去年はどうだったのかな?)。 決勝戦のネタ順抽選…

昨日のアド街見たぞ

tv

高速道路サービスエリアベスト30だったんですが、上位はやっぱり海ほたるとか談合坂とか諏訪湖とか海老名?とか巨大SAが占めてました。私は中央道や長野方面のSAとかは知ってるところが多かったんで談合坂とか諏訪湖はさすがかなと思った。にしても、八ヶ岳P…

Mステスーパーライブ見ました

tv

今年のスーパーライブのベストはやっぱりケツメイシです。間違いありません。「君にBUMP」と「さくら」ってほぼフルコーラスでやってたし、「君にBUMP」じゃ踊ってたし、オープニングの登場する時は全員でタキシードじゃなくてえんび服着てたけど本番じゃ普…

渋谷陽一VS伊藤政則VS大貫憲章

久々にワールド・ロック・ナウの話。ふいにラジオをつけたら渋谷陽一の声だけじゃないんですよ。伊藤政則は番組を聞いた事があるので聞き覚えはあったのですが、もう1人いてたぶん3者会談なんだろうけどあと1人の声は誰なのか知らない。やっぱしハードロック…

頭の中はいつも真っ白

なんかもう、何をどう手をつけたらいいのかわからない。仕事の流れを理解しろと言われても全然理解できない。売掛とか買掛とかいろんな事をだいたい同時進行でやっているので、何をどうしろああしろとか言われても、あたふたしちゃって全然理解出来てない。…

HMVのバカァァ

明日到着予定だったのに今日到着しやがった!代引きの準備して無かったよΣ(゜Д゜;;)今週の3連休及び年末年始に見まくりたいと思います。ap bank fes’05 [DVD]アーティスト: Bank Band with Great Artists & Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリ…

慣れたと思ったがまだだ

最近、特に今週ぐらいからでしょうか、上司の話にイラッと来るようになってきた。社会人としてこうあってほしいみたいな、希望的観測を含めて注意することも口を酸っぱく、いや、特に何も思ってないのかもしれないけどさ、二ヵ月経ってくると、社内の私に対…

頼むから仕事覚えさせてくれよ

何か疑問に感じて一つ質問をしたら、それを10倍にして返事していただけるのはありがたい。なんせ私は商業系の科目って全然素人なのだから。仕事やってきて覚えた仕事にプラスして「こうやったらやりやすいよ」って教えてくれるのもありがたい。仕事自体覚え…

ヒッキヒキヒキー

就職して以降はもう平日は家と会社の往復(たまに買い物とかするけど)ぐらいで、土日はすっかり家に引きこもりまくってるんですが、たまにショッピングに行きたいなぁ…今週末は行きたいなぁ……って思っても体が全然行きたがらない。行きたいと思ってもその思…

ここ数日で起きた事を箇条書きで書くよ

木曜日に送別会がありまして、パスタディナーをしてきました。パスタ食べてカプチーノを飲んだよ。普段お会いしない(電話連絡は頻繁にやるんですが)別の職場の人ともお会いする機会があったので刺激的でした。って言うか、その職場の人は朝は私服で通勤し…

どっひゃー

最近日記の更新が極端に怠りがちなふふですこんばんは。12月に入ってまだ7日分しか日記を書いていないという怠りぶりはショッキングではあります。だって寒いんだもん。寒すぎるくらい寒いんだもん。ストーブで暖まるまで時間がかかりすぎなんだもん。家に帰…

久しぶりに

ワッツインを買った。音楽雑誌を買ったの久しぶりかもー。2ヶ月ぶりぐらいか、でも凄い久しぶりに買ったって感じがする。なんでだろう…やっぱ、ここ最近大忙しだったからなのか。あと、SWITCH創刊20周年号も立ち読みしました。あーでも24日にはBridgeも出る…

もうそろそろ

会社勤めになってもうすぐ2ヶ月が経とうとしていて、しかも今年も残すところあと実働8日ぐらいになってきたんですが、前みたいに辞めたいやめたいと思わなくなってきた。 その代わり、「いかに効率よく仕事をするか」「素早くかつ正確に仕事をしないと」「人…

寒い寒すぎる

寒い…今日は黒いパンストの上に黒のハイソックスを履いて通勤してたわけですが、明日は肌色のパンストの上に紺のハイソックスでもいいかな…ババシャツはもう着ないだろうと思って処分してしまったのでババシャツをもう持ってないんでシャツの下はキャミソー…

ヴァンフォーレ甲府J1昇格記念おやつ

ヴァンフォーレのあのユニフォームの背中にはシャトレーゼって入ってるんですが、シャトレーゼって山梨県内に本社を置くお菓子のお店です。アイスからパンからケーキからシュークリームからクッキーから和菓子までなんでもやってます。何か人が来た時に買い…

ヴァンフォーレ甲府J1昇格記念コラム

昨日の入れ替え戦は家で見てました。こちらでは第1戦・第二戦共にローカルですが生放送でした。第1戦の停電の時は「停電なんて恥ずかしい…」って思ったんですが、にしても昨日はバレー6点も入れすぎです。勝つか引き分けでJ1昇格だったので、きっと接戦にな…

峠は越えたが麓はまだかいな

月イチの仕事は今日、なんとか峠を越えました。だけど、まだまだ山脈が続いてるイメージがしていてなりません。って言うか、会社員としての経験値はまだまだ低いっつーの。だから、毎日がヤマ場を迎えてるって感じがしてる。 年末よりも年明け以降はきっと大…

峠はまだか

昨日から続いてた修羅場ですが、今日は結構大丈夫だったなぁ。なにより、今日は穏やかな波だったわけで、泣く事もなかったし教えてもらう仕事もかなり重要度の高い?仕事ではあるけどそれでも一生懸命覚えたりしました。で、仕事の状態はねぇ…峠を越えたか、…

年末はヤバイ

tv

「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていたら、年末に「こまかすぎて伝わらないものまね選手権」のスペシャルが遂に放送されるそうですね。アレで2時間どうやって過ごすんだろうか…いや、あの調子で2時間続いてるのも見てみたいけど。一般参加の人も…

やっぱり教えられない。

こないだ、課長に「ふふっちさんって、ホームページとか持ってるんですよね?」と聞かれ、まぁ確かにその通りなのでその話をしたら「じゃあそのアドレス教えてくださいよ」って言われてしまいました。さらにその話を聞いていた上司(女の人ですが)に「また…

修羅場だ

先月も修羅場だとか言ってたかもしれないんですが、たぶん今年最後にして最大級の修羅場がまさに今やって来てます。ここ数日は激務が続いてて、家に帰るともうまさにバタンキューな状態でした。だからまともにネットなんて3日ぶりです。深夜まで起きれないっ…

コタツはやばいですね

夜、コタツに入ってると絶対寝てます。気持ちいいんだわ。気付いたら30分ぐらい寝てて親に起こされると言う事が多いし、「疲れてるんだったら寝なさい」って言うし…今週は土曜日までミッチリ働きました。今日土曜日まで働いたら、たぶんあと2ヶ月ぐらいは土…

なんつーかなんつーか

今年も残すところ実働18日ぐらいになってまいりました。ここ数日はやっぱり激務続きで家に帰ったらネットする余裕なんて無かったですもん。ネットする時間があったら寝る!って言う感じなので、愚痴りたい事があってもなかなか愚痴ってる余裕がないんですよ…