ハワイPart3

年をまたぎましたが、ハワイ記録第3弾でございます。 1日たおれてビッグアイランド ハワイ島の事をビッグアイランドと言います。ハワイ諸島最南端にして最大、そして最も新しい島です。 旅行期間中、1日だけビッグアイランドをざっくり回るというオプショナ…

2014箱根駅伝を振り返る

いやー、東洋大学がぶっちぎるとは思わなかったな…しかも歴代2位の10時間52分台って一昨年の記録に次ぐ歴代2位の大記録で、一昨年総合優勝した時は「きっとこの記録は末代まで破られないんだろうな」と思ってたんだけど、わずか3年でその記録に迫るタイムを…

箱根駅伝ガチ予想2014

今年はやっぱり連覇を狙う日体大VS大学駅伝3冠を狙う駒大の一騎打ちしかない、と思います。そこに早稲田とか東洋大とかが絡んでくるかな…って感じかなぁ。以上。

新年の所感

あけましておめでとうございます。 昨年は、個人的には大きな変化のあった1年でした。幸せな出来事もあれば不幸な出来事もありました。昨年の正月にはまさかここまで環境が変わるとは思いもよらず、新しい生活に一生懸命取り組んでいこうという所存でありま…

続・ハワイ

前回の日記の続きですが、ここからは5泊7日間の中でも印象的だったものをポイントごとに書いていこうと思います。 冬のハワイ 12月のハワイは平均気温がだいたい25℃ぐらいだったでしょうか。日本との決定的な違いは湿気が少なくてカラッとした暑さだったこと…

ハワイに行ってました

先週一週間ほど、ハネムーンでワイハに行ってました。 最初のうちははやく帰りたいって思っていたけど、5泊7日と言う日程で気が付いたらあっという間でした。ホテルの窓からはワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを一望できました。で、泊まったのはこちら→h…

結婚してからもうすぐ1週間

いやー、あっという間だったなぁ… 挙式2週間前ぐらいからマリッジブルーになり、今週に入ってから新居に移り住んでホームシックになり、さらには季節性情動障害?とか男性恐怖症?とかでかなり精神的にナーバスになっております。って言うか、今週は日中は実…

報告したい事があります。

Twitterとかでは時々披露していたんですけど…結婚します。 明後日が挙式・披露宴で、今日は前撮りに行っておりましたが、前撮り終了後に入籍いたします。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twt…

水曜どうでしょう2013新作(ネタバレなし)

tv

昨日から山梨でも放送が始まりまして、ド深夜なので録画しておいたやつを今日見ました。相変わらずでよかったです。まだ第一夜しか見ていないのですが、これも相当面白そうだなぁ、って感じで期待を裏切らない、と思う。以下は箇条書きでポイントを。 大泉さ…

「抱きしめたい!Forever」見ました

tv

いやー面白かったなぁ…懐かしいなぁ…W浅野… そんな感じで、いわゆるバブル絶頂期が幼稚園〜小学校低学年だった私にとっては遠い記憶であり逆にそれが新鮮でもありました。って言うかその頃住んでいた家にはCATVなんてものは無かったのでフジテレビは映らなか…

東京でオリンピックをやるという事

7年後のオリンピック・パラリンピック開催決定を素直に喜べない。 喜べない、と言うよりも喜んではいけないという雰囲気で溢れている。テレビでいろんな人々がコメントをしているけれどどれもこれも嘘くさく聞こえてくるし、最後のプレゼンテーションを私も…

イエモンかぁ

イエモン-FAN'S BEST SELECTION-[初回盤 CD+DVD]アーティスト: THE YELLOW MONKEY出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/07/31メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るファン投票ベストという事で、応募しようかなぁと思いながら思いっきり忘…

最近買ったCD

HEARTBREAKIN' (AL+DVD)アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2013/06/12メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見る土岐さんの歌声が好きです。低すぎず高すぎずって感じで、ああこういうボーカリストが私の好みなんだなぁ…って…

温度差

浦和サポーターはなぜJの2ステージ制導入に反対の声を挙げるのか(THE PAGE) - Yahoo!ニュース 先週の国立で行われたヴァンフォーレVS浦和戦では、アウェイのゴール裏に大量の2ステージ制反対の弾幕を掲げていたのをテレビでも見ていたのでなんかこう、ヴァ…

サザン祭り2013

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000020-sph-ent 昨日はデビュー35周年記念日に合わせて活動再開を電撃発表と言う、まさに日本全国サザン祭りとなったわけですが…ご祝儀相場ですかそうですか。だけど、やっぱりサザンって凄いなぁ。桑っちょだ…

子宮頸がんワクチン

来週、3度目の子宮頸がんワクチン接種に行く予定だったんだけど、断ったほうがいいよね… http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130617/t10015366541000.html 注射受けてきた - daily blues-デイリーブルース 私が子宮頸がんのワクチンを接種しようとなったのは…

最近ダウンロードした曲

ウォークマンに音楽DLする機会が増えました。ダウンロードしない派だったのにー(笑)でも、洋楽はレンタルまでに時間がかかるので輸入盤とかを買うよりもダウンロードの方がサクッと買えるんだよね…なんて事に気付きました。なんと言ったらいいのだろうか。…

風疹とはしかの予防接種に行ってきた

巷では大人の風疹が大流行しているとのことですが、私も両親から口をすっぱくいわれ続けておりましたので、今日行ってきました。いや、日付が変わっちゃったので昨日だけど。子宮頸がんの予防接種のような筋肉注射ではなく、普通に二の腕にブスッと刺すタイ…

今月の購入希望CD

さらさら/僕はきっと旅に出るアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/05/15メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見るJ-WAVE春のキャンペーンソングなので、3月後半から毎日、各番組で必ず1回はオンエア…

富士山!

http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013050101001123.html ついに、と言うかいよいよ富士山が世界文化遺産に登録されるのか。当初、世界自然遺産での登録を目指していたけれど環境問題(ゴミとかゴミとかゴミとか)により世界自然遺産での登録を断念し、富士…

本日のJ2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000133-san-socc そうだよねぇ…ガンバ特需に沸くよねぇ…これまでのJ2観客動員上位5位が全てガンバ戦(しかも1万人越え)。ただし、ガンバ戦以外では観客動員数が3,000人以下になる試合があるとか…閑古鳥が鳴い…

都市生活者VS田舎者

【読者に聞く】都営バス・地下鉄の24時間運行は必要? - Japan Real Time - WSJ実は、この3月で自分の家に一番近かったバス路線が廃止になりました。いつもそこにあったはずのバス停が消えました。 学生時代はまだ車の免許は持っててもマイカーを許されなか…

「相棒シリーズ XDAY」観ました(ネタバレあり)

公開から数週間経っているし、平日だし…客席がまばらでした。 でもテレビで「相棒」を何度も見ていたらイタミンが「まだ見てないだと!」と渾身のドヤ顔で迫るので見たいとは思っていたんだけどなぁ。全体的にはかなり重くて複雑に絡んだ内容なので、見終わ…

本日の時代の終焉3

「WHAT's IN?」「PATi・PATi」が休刊へ - 音楽ナタリー うわー、これは本当に時代の終わりを感じちゃうなぁ…昔ものすごくお世話になっていただけに残念ではある。だけど私自身、最近音楽雑誌を買っていないし立ち読みばっかり。ワッツインもロゴが変わって以…

エイプリルフール2013

web

今年もエイプリルフールに各社がこぞって競い合うネタ合戦をまとめる1日がやってまいりました。 【厳選】 #エイプリルフール 秀逸ネタ厳選まとめ2013 - NAVER まとめ 2013年もすごい!各社のエイプリルフールネタを更新中 - NAVER まとめ ↑にNAVERまとめで2…

うーむむむむ

NECが携帯電話事業撤退との報道に同社がコメント……「決定はしていない」 | RBB TODAY NECが携帯電話事業から撤退と言うニュースはスクープだったんですね。でも、NECにおいての携帯電話事業ってかなりのウエイトを占めているので、いくら不採算事業と思われ…

ペンギンVSカモノハシ

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/03/23ICcard/ 都会では東急東横線と副都心線の相互乗り入れが始まって渋谷駅の橋上駅舎が廃止になって地下に移動したために渋谷駅が巨大地下帝国と化したとか、小田急線の下北沢駅などが地下化して開かず…

ここ一ヶ月で買ったCDについて述べる

未来のミュージアム(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/02/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (42件) を見るやっぱりかわいいよマジで…ミュージックビデオも見たけれどいろいろと重な…

「レ・ミゼラブル」見ました(ネタバレあり)

何を今さら感MAXですが、見ました。シネコンでは上映時間が間に合わず、街中のなんとなく古い映画館で客席わずか5人の中で見ました(実話)。 世界的にも有名で日本でもすっかりおなじみのミュージカルなので大まかな物語は把握していたのですが、曲をあまり知…

一ヶ月ブログを更新していなかった

特に今年に入ってからブログの更新が減り、先月2月17日からはパッタリとこのブログを更新していなかったのでした。 一ヶ月以上ぶりの更新になるわけですが、忙しくはなかったんだけど単にネタがなかったというか、体調がすぐれずバイオリズムが下がっていた…