2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ

今月はなんだかんだで毎日書いたぞ〜。書いたぞ〜。よく頑張った、そんな自分を褒めたい。

ソニー、コピーコントロールやめ通常CDに切り替えへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000413-yom-soci それでは皆さん、ご唱和ください。い〜みな〜いじゃ〜ん♪ CCCD以外にもアナログとか音で楽しむDVDとか、音楽好きな方のためにもいくつもの選択肢をと一生懸命頑張ってこられた奥田民生先生の…

ショックだ…_| ̄|○

tv

来週月曜から山梨ではテレビ山梨にてどうでしょうクラシックが始まるんですが… そのどうでしょうClassicやってる時間帯にTBSでは小田和正さんの新番組やってるんですよ… こんな感じで→http://tv.yahoo.co.jp/vhf/yamanasi/2004100423.html マジでマジでマジ…

続・はてなブクログ

ブクログはじめました 自分が過去に読んだ本+聴いたCDがメイン。本の中には実際に買った本もありますが高校時代から大学にかけて、図書館で読んだ本とかも多いです。実は図書館大好きです。マンガは全然出てない…あーでも、マンガも載せるとしたら偏った内…

この秋創刊した(orこれから創刊)女性誌をまとめてみる

先日の日記でも述べていたように、この秋は女性誌創刊ラッシュなんです。新雑誌の傾向は主に、ターゲットを絞りまくってるのがポイントかも。そこで、この秋創刊された女性誌をまとめてみました。 PINKY 8月23日創刊・集英社刊集英社からはこの秋2冊も(!)…

就職活動日記〜台風の影響で〜

面接が今日だったんですけど、雨の中歩いて会社まで行ったんですよ!濡れちゃったよ! 管理部の部長&人事課長?みたいな人が登場したんですが、前半はまぁ良かったんですが後半グダグダやったなぁ…(´ー`;)自分を思いっきり出していこうと頑張って、はじ…

ふぃ〜・・・・

久しぶりに授業に出ました。もう後半は寝てました… プラウディアの秋物パクト(上原多香子の方)いいなぁ〜と思った。 今週末にお買い物に行きたい。行ってやる。行くんじゃ〜!! やべぇ、明日は面接じゃん!Σ(゜Д゜;;)

ドリカムのニューアルバムがいよいよ出る〜!

http://www.universal-music.co.jp/dct/index.html 12月発売と発売日はまだ正確には決まってないけど、タイトルは『DIAMOND15』で決定ですね。 3年ぶりの日本語でのアルバムです。デビュー15周年の締めくくりで、来年は全国ツアーですか。「やさしいキスをし…

HEY!HEY!HEY!10周年記念特番

tv

見ましたよ…でも最後までは見なかったけどさぁ。久しぶりにテレビでTRFとかMAXとか見ました。しかし、全部懐かしい曲をやるとなんか思い出のメロディーみたいな感じで馴れ馴れしいムードが出てくるんじゃないかと。10周年でいいかもしれないけどあんま面白み…

ほけ〜っとぉ

秋物の服で気になるのが…茶色のドット模様の入ったニットが気になるんですよ。 何にあわせてもかわいい感じがするしぃ〜★紺よりかわいいって言うかですね。それで欲しいんですけど…税込みで8,200円かぁ…やっぱ高いんだ…この秋はたくさん服を買いそうな気がし…

いよいよなのか?

出る出ると言われてたけどなかなか出なかったNO DOUBTのグウェン・ステファニーのソロアルバムがいよいよ11月下旬にリリースされるそうです。タイトルは『Love,Angel,Music,Baby』で、日本でも11月下旬にリリースされる予定。VMAのレッドカーペットでソロに…

MTV Video Music Awards2004見た

パッと見て思ったこと、いろいろと所感を書いていきます。 JAY-Zとビヨンセはやっぱアツアツだねっ★ P.Diddy(本名はショーン・コムズさんだっけ?)は毎年派手になってくなぁ。今年は一番でっかい船に乗って登場してたし。こうなると来年以降は必死こいてそ…

「足止め」一転、旅の思い出に 台風時民泊ボランティア

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2004/2004_09/040925eb.html ↑の記事と連動してるんですけど、いいなぁ〜いいなぁ〜ステキだなぁ〜。旅行とかだと雰囲気に触れる事は出来るだろうけど、その土地の生活には触れづらいって言うか…なんだよな。沖縄に行…

台風と言えば…

先日、母の実家で法事があって行ったんですよ。それで今月、親戚に女の子が産まれたて見に行ったりしたんですけど、その女の子は台風が来た日に生まれたんですよ。母親の親戚のお姉さんが「その日は気圧の影響で、子供が結構産まれてて〜」って言ってて。台…

ファイナルだったんですが

昨日の日記*1でも書いたんですが… なんと、明日のツアーのファイナルのファイナルの千秋楽は台風の影響で中止になったそうです。詳しくはこちら 晴れ男ミスチルの神通力もさすがの台風じゃ効かないよね…(・_・、)台風の影響があってもガンガンやって途中で続…

今日の覚書

こないだ採用セミナーに行った会社の面接が決まりました。どーしよーヨヨヨ… ファミレスでドリンクバーで一時間も持たないと思う。

いよいよファイナルですが

いよいよ今週末にツアーファイナルとなる沖縄公演が控えておるわけですが… 明日は大丈夫っぽいけど、明後日(要するに全国ツアーのファイナルのファイナルの千秋楽)はどうやら台風の影響で暴風雨、降水確率は70パーセントみたいです。ひょっとしたら明日が…

es[エス]見ました

tv

見たとは言っても………途中までしか見れない。ちょっともう、ヤバイってマジで。 人間ってここまでなってしまうもんなんだなぁ…と真剣に見てしまうのですが、理性を失ってとんでもない事になってる様子…例えば、裸でどっか晒されてたりとかそういう画を見たり…

微熱DANJIって!!

氣志團の綾小路 翔がトータル・プロデュースしたアイドル、微熱DANJIが遂にデビュー! | BARKS ヤバイですよね(キラーン★)。なんつったって氣志團ですからね…コレは期待して損は無いですよ、マジでー。グループ名が光GENJIをマジで思い起こさせるんですけ…

ふと思ったこと

なんか、秀島史香でキーワード経由でのアクセスがコンスタントにあるのが気になる…

マジでマジでマジでマジでっっ!!(再び

tv

どうでしょうクラシックが10月からウッティ(テレビ山梨のことね)で放送されるんですって!!やべぇ!見そうだ!tvkが受信できるんでリターンズも見てるんだけど、やばい!なんか楽しみになってきた。ってかHP見て興奮しちゃった!しかもウッティはテレ朝系…

更新しただに

今日は免許の更新に行ってきたんですよ。ハガキを見たら誕生日の一ヵ月後まで更新期間があったので「なんで?」って気持ちになったのですが、なんてことは無い道路交通法が改正になって免許の有効期限が誕生日から一ヵ月後に延びたみたいです。初めてなので…

マジでマジでマジでマジでっ!?

鬼束ちひろ、約1年の沈黙を破り、野音の観客3,000人を緊張感で圧倒 | BARKS 新曲のタイトルが「育つ雑草」と言うのもマジ!?ってかなりびびったんですが、裸足じゃねーし、ロックに傾倒していたとは…………一体、どんなロックに傾倒したのでしょうか。

就職活動日記〜なんだかもうヤル気ナッシング〜

今日は採用セミナー&筆記試験がありまして。採用セミナーは会社説明の他にも社長の話とか聞けてかなり興味深く、筆記試験はやっぱりSPI系でした。もう3月から数えて10社近く受けてるんですが、なかなか厳しいです。なんか…いくら切り替えてやってきても、も…

MY誕生日特別企画・音楽遍歴を振り返る

今日は誕生日なんです。おいしいバースデーケーキも買いまして、後で食べます。 もう結婚してもおかしくない年なんですが、ご縁が無いんですよ…(泣) って言うかCDラジカセを買ってもらい、初めてCDを買ってから10年の月日が経つわけです。そこで今日は、自…

今欲しいもの

DVD&HDDレコーダー 無印良品の「体にフィットするソファ」もしくはオットマン付きのイス 俺のマーチの内装に何か欲しい。 俺のマーチの内装にFranc Francのクッションとか 俺のマーチの内装にジゴロウぬいぐるみとか 水曜どうでしょうDVDも欲しい ザ・スラ…

ふと思ったこと

CDを買ってすぐにレビューを書くってキツかったです。2〜3回ぐらいじゃまだまだ… 長文を書くのが苦手かもしれない。ってか時間がかかるのが苦手と言うか。 さっきMTVのサマソニ特番でKASABIANのライブ見ました。凄かった!!客席跳びまくり!! そして、同じ…

the pillowsトリビュートアルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」

ピロウズって、バンド自体はずっと前から知ってるんです。 ミュージック・スクエアのエンディングテーマだった時もあったし、アルバム「RUNNERS HIGH」*1のジャケットの絵を描いたMAYAMAXXを知る事が出来たし、中1の頃、ピロウズがラジオ番組持っててそれを…

買ったよー

the pillowsトリビュート買いました。でも、夜にTSUTAYAに行って買ったのでまだ聞いてない。 個人的には、事前に試聴でミスチルを聞いてしまったのですが、やっぱだみ声萌え〜★って感じ(コラ)なので、やっぱり買ったんです。まだ全部聞いてないので感想は…

ふーん…あっ、そう。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm レコード会社での収益が落ちたからなのか、こないだのお家騒動があって以降なのか、それとも他の理由があるからなのか………でもやっぱavex嫌い。成り上がりの匂いがプンプンするんですよね…ちょうど…