更新しただに

今日は免許の更新に行ってきたんですよ。ハガキを見たら誕生日の一ヵ月後まで更新期間があったので「なんで?」って気持ちになったのですが、なんてことは無い道路交通法が改正になって免許の有効期限が誕生日から一ヵ月後に延びたみたいです。初めてなので初回の講習を受けたんですが…前半は寝坊したしチョー眠かったので「こりゃ寝るなぁ」と思ったんですが、講習に出てきたオジサン(たぶん公安委員会の人?)の癒し系トークでやはり寝そうになったんですが、実際に寝てる人がいたんですがこらえてまして。そして後半は小林克也が出てたビデオをかなりマジで見ました。設定は違反者講習に来てる人向けの内容だったのですが、小林克也のあの語り口&トークに惹かれてしまい「あっ、安全運転に気をつけます!!」って気持ちになってしまった(笑)。
そして、あまり見たくない顔で映っている免許証を貰って帰ってきました。