2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん…

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041130-0007.html 以前、「NHKに貢献すればね、紅白歌合戦に出れるんですよ!」という名言を吐いたのはライムスターの宇多丸師匠だった。まぁ、「TBSに貢献したんだからレコード大賞は取らないとマズ…

「ズッコケ三人組」が完結 27年間で2100万部

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000213-kyodo-ent 小学生の頃、図書館で読んだ事あります。これも一時代の終わりなんでしょうかね… 実写とかアニメでテレビ化されてるけど、実写版の方が好きです。

本日の気になる…

はてなダイアラー初めてのコンサート、いいですねぇ。やってみようかな…今日は書かないけど。

JAY-Z≒ゾウ鼻という認識ですが、ジャイアン系=でべそ、なのか?

http://www.bounce.com/interview/article.php/1677/ bounce.comのブラックミュージック関係のテキストなんだけど超面白くて、ディスプレイの前で腹抱えて笑っちゃったんですが。音楽性なんかよりも肉体美とかについてをひたすら書きまくってて、って言うか…

勝手にSTANDARD VOL.9-GRAPEVINE「スロウ」

ハイ、今日はバインです。自分は中学3年〜高校生の頃にバインを最も聴いてたわけですが、バインの中ではこの曲が一番好き。初期の名曲と言っていいでしょう。確かこの曲でHEY! HEY! HEY!に出たときに衣装が地味って突っ込まれて、でも田中さんが「メチャメチ…

ふにふに

先日、山梨に初上陸したニトリに行きましたよ。今年山梨に初上陸したお店で真っ先に思いつくのはドンキなんですが、ドンキは特有の熱帯雨林型圧縮陳列が苦手なので行った事無い。ニトリはねぇ…そうだなぁ…しょっちゅう行くようなタイプの場所じゃない、って…

Mステ→笑いの金メダルって見てた。

tv

今夜のMステは11月のスペシャルだったんですが…サザン凄かったなぁ…「愛と欲望の日々」の振り付けを覚えて踊ってた人とかいそうだよなぁ、マジで。来週は波田陽区が出るっぽいんですが、インフレ状態なのかしらねー。年末のスーパーライブは今年はさいたまス…

脳鑑定

web

id:ninnycatさんとこで見つけてしまいましたのでやってみました。 http://homepage2.nifty.com/shimicha/uranai/index.html あなたの脳は女:52 %、男:48 %で出来ています。 あなたの脳は女と男のボーダーラインにあります。 女らしさや男らしさのどちら…

ピエール瀧の公式サイトが出来てた

web

http://www.pierretaki.com/ ヤバイ。ドットっぽさとロゴが良い。カッコいいデザインかもしれないぞ!? ピエール瀧とベートーベンのライブ…面白そう(何

昨日買ったSWITCH最新号は…

大泉洋さんの連載が始まってたぞー!「どうでしょう」の話も載ってたりして、わりとマニア垂涎の内容、かもしれない。 アディダス特集が載ってるんですが、特に注目なのがadidasとコラボしたって言うスウェーデンのブランド。いい感じですね。日本未上陸らし…

駄目ジャケ100選VOL.2−Kylie Minogue『BODY LANGUAGE』

昨日、去年のEMAの再放送をやってて見てたんですけど、パフォーマンスにカイリーが出てましたが、歌ってたのは去年出たこのアルバムから「Slow」って曲だったんですよ。で、見終わってからしばらくして「これって駄目ジャケかなぁ…」と思ったので書きます。 …

今年の紅白は…

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ 今年の目玉は氣志團とマツケンサンバとゆずではないでしょうか。夜露死苦機械犬ワンワン!

予告してやる!

駄目ジャケ100選VOL.2やります。 いしいさん(id:assam_tea)とこのバンドランキングに挑もうと思います。 この二つは本日中に片付けましょう。しかし…今は時間がない。また後ほど!

第二回・チキチキ好きなバンドランキング

邦楽編 いしいさん(id:assam_tea)とこで出てきた好きなバンドランキングです(←11/25追記。リファ送ってなかったかも…) まずは邦楽編です。やっぱしミスチルをブッチギリ1位に挙げたいところなんですが、 好き過ぎるしメジャーすぎると思うし、あとid:komm…

風邪の調子…

なんとか快方に向かってます。喉の痛みは全く無いですが、タンがキレない。('_`) タンが喉の奥底に大量に絡まってる感じがしていて嫌ー。それと咳が出るのね。咳が出ちゃって……昨日は母にトローチとのど飴を買ってきてもらい、今日は咳止めを買ってきても…

Americanizeされすぎだー

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=11&day=19&no=1 ↑のタイトルで私が言いたい事は言い尽くした感じがしますが、だけど楽しみ。オンエア見ちゃうぞ。ホストはXZIBITさんだし。それにしても、相変わらずOUTKASTって服のセンスが…

SWITCH最新号が欲しいの

http://www.switch-pub.co.jp/switch/2004/12/index.html FRANZ FERDINANDが表紙なんですよ!!表紙カッコいい!! あと、アディダス特集ね。クレジットに大泉洋さんも入ってるので、そっちにも注目したい。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent マジですかー!?○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラエモーン←のび太 …心の中でシャウトしました。もちろん世界の中心で(何) id:republic1963:20041121#p2さんとこを読むと、ドラえもんの…

「弟」5夜連続で見ましたよ

tv

ほぼ五日間通してみましたけど、いやー凄かったにゃー。そして、最終夜を見て思ったのですが、これはただのドラマじゃない、石原裕次郎トリビュートだ……と思った。トリビュートですから。オマージュとも言えるけど、やっぱトリビュートの方が合うな、と思っ…

ボージョレ・ヌーボーなのかボジョレー・ヌーボーなのか

今夜、今年のボージョレ・ヌーボーを飲みました。 飲みましたが…どうもこのワインは私好みじゃない、ってことがよくわかった。喉が痛いからじゃないよ。ワインは飲まないんでよくわからんのですが、酸味が強い。鼻に抜けるくらい酸味が強くて、結局ちょっと…

「弟」第三夜だ

tv

今夜も凄かったなぁ…全てにおいてチョイ役ですらゴージャスなんだもんなぁ。「あっ、ノリさんだ!」「えなり面白いなぁ〜」とか、「あ、良純だ」とか。それと、昨日も見たけど、昭和時代のリアリティね。やっぱお金があるし徹底的に追求できるんですよね。そ…

げぼげぼ

気管支炎でしょうか、喉が痛いんですぅぅぅ。今日は暖房の効いたお部屋でコタツの中で寝てた後に寒いパソコンをやるとこでずっとネットやってたせいもあるかもしれません、とにかく喉が痛いんですぅぅぅ。ヒィヒィ言いたいんですがヒィヒィ言う余裕すらあり…

社運かけすぎですからー

tv

昨日・今日と「弟」を見ておるわけですが、徹底的に昭和の時代背景を追求したリアリティさと出演者&映像の豪華さに圧倒されてしまうんですが、とにかくテレ朝の気合の入りっぷりがハンパ無いですね。たぶん開局45周年のメインイベントがこれなんじゃないか…

globe decade blog

web

http://blog.excite.co.jp/globedecade 懐かしいなぁ、globe。ライターはTKではなくてライターの藤井徹貫さんが執筆してます。そういえば10年近く前既に小室哲哉はネットを始めていたわけですよ(何)でも、ExciteんとこのblogなんですがglobeなんかよりExci…

本日のトラックバック

id:ninnycat:20041116#mura 実は昨日やろうと思っていた話題でしたが風邪気味の為今日に延期となりました(コラ)。 村田朋泰さんの新作DVDについてのニュースなんですが。あぁ、俺も欲しいー!って思ってます。櫻井さんのコメントを見ていたら、あれ〜…どっ…

回復する風邪

昨晩寝まくったわけで、風邪はなんとか快方に向かっております。 その代わり、母が風邪気味になりました。家に帰ったら頭痛でヒィヒィ言ってました。毎回恒例のパターンですが、私が年に一度ダイナミックな風邪をひいて一週間ぐらい寝込み→風邪を引いて回復…

のどがっ…_| ̄|○

朝から喉が痛くてですね…風邪を引いたんじゃないかと思っちゃったよ〜。でも、イソジンでガンガンうがい&のど飴を大量になめる&あったかい飲み物を飲むなどをしてなんとか痛みを抑える事が出来ましたが、朝起きたら痛かったよぉ…マジで痛かったよぉ…おかん…

アッシャー4冠

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041115-00000450-reu-ent.view-000 アメリカン・ミュージック・アワードです。VMAん時も凄かったけど、こっちも賞取りまくりじゃん。イケイケじゃん。バリバリじゃん。果たしてグラミーはどうなるか!?って感じになる…

なるほど…

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=11&day=15&no=2 「What you waiting for?」のビデオをよく見るようになったんですが、外人から見る原宿の女の子のイメージってあんなんなのかぁ〜!?…と、このニュースを読んでてなるほどと…

うげー

昨日の夜に暴飲暴食したせいか、今日は朝から胃腸の調子が悪い…うげー。 吐きはしないんだけどね。頭痛とかもしないんで二日酔いってペースではない、と思う。そばの他にも天ぷらとか揚げ物とか焼き物とか刺し身にその他モロモロ食べまくって、さらにビール…