2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホにしてから一ヶ月

もう間もなく一ヶ月になるんだけど、データ使用量があまりにも違いすぎてビックリしている。いわゆるガラケーだったら常時データ通信しっぱなしではなかったんだけど、スマホになるとデスクトップウィジェットとかがあると何らかの形で常時通信しっぱなしだ…

買いましたよ

Some Nightsアーティスト: Fun.出版社/メーカー: Fueled By Ramen発売日: 2012/12/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (20件) を見る昨年全米で最も売れた新人FUN.最初「We Are Young」を聴いてもパッとしなかったけど、スルメソン…

『テッド』観ました(字幕で)

テッド (2012) - シネマトゥデイ これと、「レ・ミゼラブル」のどっちかを観ようかで迷ったんですよ。面白いと思うんだけどR15指定だし、しかも下ネタ満載だから、こんなお下劣な映画が好きだなんてどうかしてるよなぁ…って思ったけど観ましたが、やっぱりく…

今年初めてCD買いました

昨年末から欲しかったCDを2枚ほど。今年もいっぱい音楽を聴きたいと思っているよ。エミリー・サンデー完全盤アーティスト: エミリー・サンデー出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2012/11/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ …

注射受けてきた

子宮頸がんの予防接種(第一回目)を受けてきました。その時の様子をひたすらツイートしていたので、ここでまとめておきます。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementB…

で、箱根駅伝を振り返る

昨日の日記では日体大が総合優勝するんじゃないか?なんて予感を抱いたのですが、その予感が見事当たりました。しかも予選会からの総合優勝は第73回大会の神奈川大学以来16年ぶり。やっぱり予選会でぶっちぎり優勝した実力は侮れなかったなぁ…ただし、復路は…

箱根駅伝往路を振りかぶって&復路予想

往路を振り返る Twitterでは本命:東洋大学、対抗:駒澤大学、大穴:青山学院と予想したのですが…なんか、全部外れた気がする。こんなに外れたのは初めてって言うくらい外れちゃったよ(; ´Д`)東洋大学は5区までは盤石の態勢だったと思います。1区から区…

紅白歌合戦の感想を箇条書きにて

tv

「今年の紅白はつまらんなぁ」と言っていてオープニングはあんまり見ていなかったのに、なんだかんだで最後まで見ている両親。 ちょうど「ガキの使い」では竹中直人学園長が笑いながら「ナンダこの野郎!」と怒るシーンだったのでオープニング見ていませんで…

新年の所感

あけましておめでとうございます。 と言っても今年は喪中なので、年賀状はほとんど来ませんでしたが…F&Mからの年賀状が届いていてそれを見た母は「なんでチルに喪中ハガキを送らなかったんだ!?」と言われました。喪中というのもあって新年を迎えたって言…