新年の所感

あけましておめでとうございます。
と言っても今年は喪中なので、年賀状はほとんど来ませんでしたが…F&Mからの年賀状が届いていてそれを見た母は「なんでチルに喪中ハガキを送らなかったんだ!?」と言われました。喪中というのもあって新年を迎えたって言う実感がイマイチないところもありますが、あーでもお餅は食べたよ。
そうだなぁ、今年は…30代に突入してしまったので恥ずかしいことはできないなぁ、なんて思っています。新年早々に目標を立てても実行しないので目標はその場で立てるよ。

晦日の出来事

スマホに機種変しました。ドコモXperia AXにしました。
2012年中にスマホに機種変したい!と思っていたんだけどなかなか実現できず…でも、チケット取れないから一般発売まで待っててもいいかなって思っていた矢先に父がケータイを水没させてしまい、だったら父のケータイの機種変のついでにスマホに機種変したい!と言って実現。とは言っても、父はドコモ→auiPhoneに機種変したいという要望があり、でも私はドコモから変える気はないなのでじゃあどうする?という結果、父のケータイに入っていたデータを私のケータイに移植して、私がスマホに機種変することになりました。でも、Xperia AXかAQUOS PHONE ZETAのどっちかにするかで迷ったのですがXperiaにしました。すっげぇ高かったです。すっげぇ高かったですマジで。早速いろいろなアプリをDLしたり、Twitterやはてダを使用したりカメラを使ってみたり、しゃべってコンシェルを使ってみたりしているのですが、しゃべってコンシェルの反応が私の滑舌が悪いせいなのかイマイチ悪いという…これは習うより慣れろ、なのかなぁ。あと、覚悟はしていたけどやっぱりスマホって電池の減りが早いなぁ…電池の減りが早い分充電にも時間がかかってしまうのですね…
って言うか、スマホを使い出したら止まらなくって、母に「スマホ使いすぎだ!」としょっちゅう怒られております。って言うか昨晩は、眼精疲労からの激しい頭痛に襲われました。