2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一種の”頂点”を見ました

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20080528/ 今朝の日経新聞にも登場してました。「若者へのメッセージ」って言うテーマのいろんな会社のトップがインタビューを受ける企画があって、そこで社長・島耕作がインタビューを受けてました。朝会社でその…

プリンドラ焼き

父が先日、中央道の石川PAで見つけたそうです。でも買おうと思うと売り切れになっていて、だから欲しいと思っていたのを発見して今日父が買ってきた。でもドラ焼きはあんこが入ってないとどら焼きじゃない!って反発してみたんですが、実際に食べてみるとな…

昨日書こうと思っていました

以前、まどさんの日記(d:id:kmad:20080429#p2)で生茶のベルマークがかわいいって言う写真が載ってて、かわいいなぁ…と思ってその写真と同じベルマークの生茶パンダを見たのですが、昨日はコンビニで生茶を買ったらその生茶パンダがベルマークかぶってた!…

そんなに騒ぐものなのか、って思うんだけど

山日にも載ってて驚きました。記事はスポーツ紙に比べれば微々たるもんですが、一般紙でも大きく取り上げられるってことはやっぱりそれなりに事件性のあるものなのか。だけど、↑の写真が朝日新聞の1面広告にズバーンと載っていて、このご時勢で朝日新聞の一…

私が見たレミオロメンはテレビの中(フジテレビ721)

1月から始まったレミオロメンの長いホールツアーが遂に今夜沖縄でファイナルを迎えました。その生中継をやってまして見てたんですけど、会場がずっとホールツアーだったのが今日はライブハウスでした。すっごい羨ましいぐらい間近なんですよ。おそらくホール…

次は誰だ?

ap bank fes'08のメルマガより、出演者第三弾を明日発表すると言うメールが届きました。これ以上凄い人が誰が出るんだ…って感じで、先週発表されたアーティストで本決まりかと思ってましたが、油断してた。こうなると、明日またぴあに載りますね。

「CHANGE」見たんですけど(フジテレビ)

tv

ドラマが政治をテーマにした内容なので、この政治不信がさけばれている時代にぴったりじゃないかって思わざるを得ません。暫定税率だの後期高齢者医療だのメーデーだのドコモのロゴが変わるだのほっかほっか亭の分裂騒動だのと、うーんこれでいいのか?って…

てるてる坊主をそろそろ作らなければ…

http://www.apbank-ecoreso.jp/08/contents/index.html さて、今年は誰が出るのかしら?って朝からチェックして、昼にはぴあを買いました。そうだなぁ…3日目が見たいんだけどなぁ、これは困った。3日間連続で行こうかと思ったのですがさすがに3日間は無理か…

キティさん

キティさんを日記の話題に出す機会なんてのは滅多に無いですが、嫌いじゃないよ、むしろ好き。これはGW前に会社に来ているヤクルトさんがGWにまとめ買いはどうですか?と薦められて買ったビフィーネを買った時にこの袋に入れてくれました。裏を見ればわかり…

5月の購入希望CDリスト

アイデンティティー(DVD付)アーティスト: My Little Lover出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/05/01メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る先週「僕らの音楽」で久々に歌ってるakkoちゃんを見ました。…