「CHANGE」見たんですけど(フジテレビ)

ドラマが政治をテーマにした内容なので、この政治不信がさけばれている時代にぴったりじゃないかって思わざるを得ません。暫定税率だの後期高齢者医療だのメーデーだのドコモのロゴが変わるだのほっかほっか亭の分裂騒動だのと、うーんこれでいいのか?って疑問符を感じ得ないこのご時勢にピッタリな物語だねぇ〜と感慨深かったです。
長野で小学校の先生をしてる時の木村さんがまるで大泉さんみたいなモジャモジャ頭を披露されているんですが、モジャ頭に黒縁のダサメガネ男子っぷりを見ていて、またまたダサメガネ(勿論黒縁)の需要が急速に高まるのではないかと思いました。でも、その黒縁ダサメガネはカッコいい人が着けないと決まらないのよ!って思ったりします。だけど国会議員になってゆくゆくは総理大臣になるって話だからなぁ…だけど、第1回の時点でこれは面白いなぁ〜と思ったのは、キャラクターが濃い。モジャ頭にダサメガネ男子の木村さんもそうですが、阿部寛がヤバい。「200戦中199勝1敗の選挙コーディネーター」って言うキャリアでその1敗はなんだ!?って言ったら自分の選挙だった…って言う話がなんとなく読めた。でも面白い。スピード感を感じる、って言うか連ドラってハイペースなのかな?とも思う。いや、普段は連ドラって見ないんですよ…
でも、韮山さんは当選後にとっとと次の仕事に行ってたから、2回目以降の出番はどうなっちゃうんだろう…って感じがします。これはやっぱり凄いキラーコンテンツだなぁ。さすが木村さん。これは若者だけでなく中高年にもアッピールできそうな感じがします。