2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特技:がぶり寄り

http://www.sanspo.com/sports/news/110928/spf1109281058004-n1.htm http://matome.naver.jp/odai/2131717961029181401 こないだの秋場所は久しぶりにいい場所だったなぁ。外国人力士がすっかり台頭してしまい、野球賭博だ八百長だのなんだので相撲人気もす…

サラリーマン川柳×サラリーマンNEO

ユーモア倍増「サラリーマンNEO」が「サラリーマン川柳」応援団に - お笑いナタリー 何この組み合わせ(笑)………って言うこの一言だけで片付けられるトピックだなぁ。でも、イベントに出ていた皆さんの衣装が懐かしすぎるんだけど。

トヨタが軽を出すということ

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/27/050/ うわー、トヨタマークの軽自動車かぁ。日産の軽自動車が出た時はショックではなかったんだけど、トヨタマークの軽自動車ねぇ…って驚きは隠せないなぁ。でも、トヨタの軽はダイハツからのOEMであって、ダイ…

もしもiPhoneがKDDIからも出るのならば

iPhone 5をKDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道 - ITmedia NEWS 「あぁ〜iPhoneねぇ、欲しいけどねぇ。でも、ソフトバンクってウチはド田舎だから電波が入らないのよね」と諦めていた人にとっては朗報ではなかろうか。 アップルも当初はiPhoneを「1つの国…

本日の時代の終焉

理想科学、プリントゴッコ事業の2012年末終了を発表 - CNET Japan プリントゴッコそのものの販売は2008年で終了していて、それでも消耗品等の販売やサポート業務は続いていたんだけど、事業そのものを終了するって事ですか。まぁ、消耗品とかの少ない需要に…

買っちゃったよ

今年も買ってしまいました…そう言えばそろそろ出るかなぁ、って思っていた矢先に明和電機社長が自らツイッターでこの本に出てますってツイートしていたので早速本屋に行っちゃったじゃないか!VOW23作者: 宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/09/…

そう言えばPart38

今、日記のタイトルに「そういえば」もしくは「そう言えば」と付けた記事がいくつあるか調べてみたのですが、2004年の開始から今日に至るまでのべ37回も「そういえば」という見出しで日記を始めていたのでした。んなことはどうでもいいですね。

そう言えばPart37

昨日、アド街で大月をやっていたのを見たんですよ。大月かぁ…大月ねぇ…大月って猿橋とおつけだんご以外思いつかないので、よくベスト30揃えられるなぁって感じがありました。甲府盆地に住んでいると同じ県内でも甲府盆地以外の地域は知らなかったりするしね…

続・コミュニティの崩壊

と言う事で、↑のトピックの続きです。 http://www.sanspo.com/geino/news/110914/gnj1109140327000-n2.htm 引退を発表したのは先月でしたが、それ以降は週刊誌とかネットニュースとかに芋づる式にいろんな記事が出てきているわけですよ。私も紳助はあまり好…

コミュニティの崩壊

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/09/14/0004465261.shtml なんだ、ヘキサゴンは打ち切りですか…と言ったところで後程また続きを書きます。

日産スタジアム2デイズを終えて

いやいや、2日間本当に大変でした。大変だったけど行ってよかった。台風直撃で家族の反対を押し切って行ったわけですが、横浜は2日間とも雨に見舞われることはありませんでした。むしろ2日目は晴れ間が覗いて暑かったぐらいです。ライブレポートの方は忘れな…

昨日今日と

日産スタジアムでのスタジアムツアー参加のため、横浜にいます。 新横浜に宿を確保するのが遅くなってしまい、すでに新横浜のホテルは全部満室。結局横浜駅周辺のとあるホテルに泊まってます。ただし、横浜駅で物凄く道に迷いました…駅周辺の橋を渡ってると…

買いました

ZII(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/08/31メディア: CD購入: 7人 クリック: 21回この商品を含むブログ (26件) を見るいやぁ、凄い。オッサンたち凄い。サーフロック調のコーラスに乗せてテッシーが自分を…