特技:がぶり寄り

http://www.sanspo.com/sports/news/110928/spf1109281058004-n1.htm
http://matome.naver.jp/odai/2131717961029181401
こないだの秋場所は久しぶりにいい場所だったなぁ。外国人力士がすっかり台頭してしまい、野球賭博八百長だのなんだので相撲人気もすっかり落ち込んでしまった中で、やっぱりみんな若手日本人力士に期待していたんだなぁ、と思いました。しかも琴奨菊ってえらい個性的な人だなぁ、と(笑)。あのルックスで趣味が釣りとアロマ、しかもスイーツ好きってなんなんだ(笑)。昔はガブピースなんてやってたけど、大関になったわけで、封印しないとならないですよね。
って言うか昔はおすもうさんってインタビューの受け答えが苦手だったと言う印象があったのですが、最近のおすもうさんはみんなインタビューの受け答えが上手いなぁと感じます。やっぱり昔は中卒で新弟子って言うのが多かったのが、高卒〜大卒の力士が増えてきたっていうのがあると思います。あとは、部屋によっては中卒の弟子には通信制の高校に通わせると言うこともさせているようです。ちなみに琴奨菊は中高と明徳義塾に相撲留学。へぇ〜そうなんですねぇ。