2006-01-01から1年間の記事一覧

いろいろテレビ見てます

tv

絶対に笑ってはいけない警察24時見てますよ。かなりヤバい。いきなり出てきた白バイ隊隊長がおばちゃんだし。しゃくれ署長が山下真司だし。さりげなくゆうたろうがいるし。浜ちゃんの制服だけがやたらボロボロでつぎはぎだらけだし。家族の話とか凄いし机を…

今年最後のショックなニュース

倉貫キャプテンが京都に移籍するってー!Σ(゜Д゜;;)数日前に山日で、J2に降格した京都からオファーが来ているというニュースを読んで「えぇ〜移籍しないで欲しいなぁ」なんて思っていたのですが、でも実家の隣県なのか…やっぱり故郷に近いところでやりた…

ふふ的に2006年ミュージックアワード

さぁ、今年もやってみっか。昨日書こうと思って実際に書いていたのですが、考えるのがしんどくなったのと、めんどくさくなってきたのでやめました。あと、今年は後半になってかなり買ってたけど前半はほとんどCDを買っていなかったので、思いつく限りでよか…

ドジでノロマなカメ!

KAN オフィシャルウェブサイト 【金曜コラム】 - www.kimuraKAN.com 是が非でも買わねば!と思っていたのにラッキーラクーンを買い逃し(タワレコのサイトを見たらもう品切れ状態でした)、でもKANさんのオフィシャルサイトに例のパイロットとスッチュワーデ…

年末恒例の

渋谷陽一VS伊藤政則VS大貫憲章……という、3者会談!!3者三様のセレクションで相手に薦めたい曲をかける感じなんだけどさ、伊藤政則さんの選曲はさすがだと思いました。やっぱりハードロックとかヘビメタだし。詳しい事はよくわからんけども。それにしても、…

ストーブリーグも熱いのか

vfk

今日はYBSでヴァンフォーレの1年を振り返る特番をやってたよ。でも後半しか見れなかった…(ノ_・、) でもね、退団しちゃったバレーさんの去就はやっぱりガンバが最有力っぽいですね。やっぱりそうなのか…って言うか、ガンバと言えば先日のJリーグアウォーズで…

昨日はM-1グランプリだったね

tv

昨日はオンエアを見ながら各組のいろいろ傾向をメモってました。その最初のラウンドでは、敗者復活組のライセンスが面白かった!やっぱ勢いがあるって言うか、渋滞に巻き込まれたから六本木ヒルズにチャリで来たってあたりから、それとテレ朝を意識した?ド…

佐藤優也か…

天皇杯負けちゃったね…とにかく、いきなりのオウンゴールは痛すぎる。しかし、そのオウンゴールの瞬間を見て「こりゃ負ける」と悟ってしまい、あとは昼寝してた(コラ)。これで今年のシーズンの試合は全部終わったって事になるのですか。 『ヴァンフォーレ…

明日はM-1グランプリかぁ

tv

今年も麒麟とか笑い飯とかチュートリアルとかトータルテンボスとかいったファイナリスト常連組ばっかりだな、って感じがするなぁ。さらに過去に優勝した事があるコンビが2度目の優勝に挑むって事でフットボールアワーも注目度が高いかな。で、決勝戦のネタ順…

昨日はMステスーパーライブだったね。

今日はとにかくMステがあるから早く帰らなきゃ!ってことで、ギリギリで帰宅しました。で、4時間を越えるライブでしたので、わりとポイントを箇条書きで。 オープニング、相変わらず髪の毛短いですが、白いサクちゃんキター!!(*´▽`) 桜井さんはマフラ…

買ったっつこんね(HMV)

ap bank fes’06 [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見るジャケはやっぱり、去年のやつの方が好きだ。でもまだ見れていません。週末には絶対に見る。そしてこ…

カッコ〜よすぎ〜てぇ〜どうし〜よぉ〜♪

http://switch.excite.co.jp/061220/interview/next/01.html SWITCHのこのエキサイトのサイトをまともに見たのはこれが初めてです。オンラインショップで買って一昨日入手したのですが、オンライン特典のポスターが無かったのが残念でした。でも好きだ。シン…

時代の流れに逆らって

4代目ウォークマン買いました。やっぱり小さい。母ちゃんに「なくしそうじゃない!?」って言われた。ツルツルしていてキラキラしてるの。だから指紋が結構気になるのね。4GBと言う事です。操作方法はこれからですが、仕事してるとそんな事忘れちゃいそうな…

肩がえらい…

一昨日やったインフルエンザ予防接種の跡がくすぶってます。打たれた周辺が触るとチクリとしていて、腫れぼったい感じ。別に高熱とか痙攣は発生していないんですが、やっぱり気になるんだよなぁぁ。突然アナフィラキシーショックが来たらどうしよう。そんな…

「くりぃむナントカ」長渕剛ファン王決定戦見ました

tv

ローカルで再放送をやってたんです。2週にわたって放送していたやつを2時間ぶっ通しでやってたのですが、某雑誌で前回の長渕ファン王決定戦が凄い評判が良かったというネタは見ていたのですが、いや〜面白かったなぁ〜。しかもこれは長渕剛が後半に登場して…

痛くないけど

昨日は人生初のインフルエンザの予防接種してきましたけど、その予防接種した跡がたんこぶのような状態になっておりまして、触ると硬いです。2〜3日はこんな状態が続いて治るよ、って言われたけどね…

本日のスポットライト〜Peter Bjorn&John「Young folk」

Writer's Blockアーティスト: Peter Bjorn & John出版社/メーカー: Wichita発売日: 2008/06/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見るピューピュピュピュピューピューピューピューピュー♪ピューピュピュピュピューピューピ…

天皇杯だったね

なもんで、昨日から旅に出ていたしテレビでもやってなかったんで、昨日の天皇杯は見れなかったんです。でもダイジェストとか見たよ。相手はリーグ戦2位の川崎フロンターレだっただけに、しかもバレーが退団しちゃった後の最初の試合だっただけに、これはどう…

慰安旅行だけど

昨日から、家族と河口湖に慰安旅行に行ってました。旅館は…部屋に露天風呂がついていたんですが、まぁまぁ普通だったな…って言うかやっぱり大き目の旅館に対していいイメージがないんですよ。天気がいいと富士山が間近に見えるんですが(写真参照)、昨日は…

買ってまいりました(TSUTAYA)

BESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,森安信夫,山内薫,弦一徹出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (192件) を見るあーでも、もうこ…

ちょうど10年前だったか

tv

先週はtvkでのどうでしょうリターンズは原付ベトナム縦断のラストでしたが、見逃した…… で、先週がtvkでのどうでしょうリターンズが最終回で「来週からどうなっちゃうんだろう……」って思っていたら、今日から水曜どうでしょうClassicが始まったよ!ヽ(´∇`)…

シーズン終わっちゃったのねー

昨日のアビスパ福岡戦は仕事があったためにテレビで見れませんでした(´・ω・`) だから家に帰ってから母ちゃんに「ヴァンフォーレ勝ったの!?」って聞いたら「いやードローだったみたいよー」って言ってて、テレビでやってたけど見てなかったようです。そ…

なんでそんなにカッコよすぎるんだ!

Domani (ドマーニ) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る今日、日経新聞を読んでいたら↑の雑誌の広告がドーンと載ってまして、表紙の福山さんがカッコよすぎる!なんなんだ福山!…

レッチリが東京ドームか…

http://smash-jpn.com/band/2007/03_rhcp/index.php レッチリさんの来日公演だけど、遂にドーム進出ですか!「ドームはやっぱり野球をやる場所である」という認識がありまして、あまりいい印象が無いので、東京ドームリベンジを果たしたい、かもしれない。あ…

12月の購入希望CDを羅列するんじゃ

BESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,森安信夫,山内薫,弦一徹出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (192件) を見るap bank fesでも聴…

犬ダービー

ジェフ千葉のマスコットキャラは秋田犬兄弟で、ヴァンフォーレのヴァンくんは甲斐犬と言う事でこの試合は「犬ダービー」って言うのが某雑誌に載ってましたけど、昨日美容院に行った時に駐車場で自分の隣に停めていた車の中にヴァンくんのぬいぐるみ&旗がた…

キングカズはまた甲府にやって来てくれるかなぁ?

http://www.sanspo.com/sokuho/1126sokuho033.html 横浜FCがJ1昇格ですか。あーでもまだ内定なのか……確かこのチームは結成までにいろんないきさつがあったから、まさかJ1昇格はないんじゃないか?って思ったけどよかったなぁ。しかも今シーズンは初戦でいき…

あバレ〜ん坊将軍

そして、早くも来年に向けてユニフォームスポンサーが変わると言う話が出ました。今のディレルバって知らんメーカーだよなぁ…って思ってたんですが、そこからアンブロって言うかなり有名なとこになるそうで。しかも、新聞(もちろん山日。たぶん一昨日ぐらい…

なぜそこに闘莉王がっ!!

★昨日の夜はてダのサーバーが落ちた為に更新出来なかった日記です。 かつてヴァンフォーレ甲府は、J2で万年最下位だった頃Jリーグ史上最少観客動員数ワースト1と言う試合をやっていたそうです。その数は150人ぐらいだったとか…せつないねぇ。たぶん場所も小…

はてな手帳出しVOL.1〜2006年の手帳

他所様でやっているのを見てるとついついやりたくなってしまいましたのでやります。 今年はクオバディス ビジネス/クラシック オリジナルカバーのネイビーでした。もちろんマイダス(ソニプラの系列ショップ?)で買ったの。他の色が欲しかったけどたぶん買…