2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

告白

読売新聞の町田康の連載*1を昨日から今日にかけて一週間分読んでみた。正直言って、時代小説なのかSFなのかわけわかめ。しかし、わけわかめな特異なんだよなぁ…昔の小説も改めて読んでみようか。 *1:正確には読売新聞の夕刊。朝刊には宮本輝の連載が

横浜でアっテネ?そんなのアリ〜ナ!?2004SUMMER

http://www.allnightnippon.com/arena2004/ オールナイトニッポンのパーソナリティ中心なのですが、結構濃い。アイドルばっかり。バラエティに富んでそうな気はするし、でも行く気無いな…って言うか15日のimagineスタジオのライブってやつ、シークレットが誰…

バーゲン覚え書き

夏のバーゲンの季節が到来しました。なんかもう、ヤバイです…バーゲンとなると条件反射的に行っちゃう自分が。 ポイントカード会員様ご優待セールのご案内が来たので、授業を1時間サボって行ってきたよ!って言うかずっと買い物をしなかったので、買い物熱は…

ああなりたいものです(大嘘

ビヨンセ、ソファーに寝そべって300万ドル!? ↑のタイトルをつけるだけで今日の仕事は終わったような気がします。セレブ系、ゴージャス系、脱力系…(何

THE BEST OFミュージックスクエア90's

90年代後半〜2000年ごろまでのミュージック・スクエアの放送中にかかっていた曲で、自分が以前テープに録音していたやつをMDに録音して再編集しました。選曲基準は、①テープに残っていたもので②自分が曲名及びアーティストを覚えている曲、を中心にこのよう…

クレイジーケンバンド 10・1最終公演は武道館

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040627-00000021-sph-ent 先日、朝○新聞の広告に剣さんが蓮の葉の上に鎮座されてたアルバムの広告が載ってました。ゴージャスでした。 武道館でCKBですか…感慨深いものがあります(←違うだろ)。武道館だし、なんか面白…

今日の覚え書き

ラジオで、サザンの新曲「君こそスターだ」をはじめてほぼフルで聞いた。 親戚の家に行って桃とかトウモロコシとかタマネギとかナスとか貰ってきた。 って言うか暑い。

ケータイを変えてしまった

予告どおりFOMAに機種変更しました。P900iです。パケ死寸前だったもので… ただパケホーダイは7月からなのでDLは控えろと言われました…┐('〜`;)┌ いや、パケ死必至になったのはおそらく、はてなダイアリー&アンテナをケータイでも見るようになってから、激…

ミュージックステーションはそんなに見てない。

tv

見てなかったけど、はなわ「伝説の男〜ビバ・ガッツ」は見た。 ガッツ伝説ってまだまだありそうな気がした。って言うか今夜のMステはメンツが面白くなかったなぁ。

クラムボンの原田郁子が待望のソロ作品2作を発表

http://www.bounce.com/news/daily.php/3617/headlineclick リリース予定の作品の発売中止とかそんな話があったのですが、これもあったんですか… Polarisとかハナレグミとかいろんな人が参加するとのこと。クラムボンとはまた違う何か見せてくれそうな気がし…

オアシス、ドラッグはお断り

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20040624/lauent004.html Ananova.comによると、ギャラガー兄弟は自分達のプレイする間、誰かがドラッグを使用している形跡を見たくないと申し出たという。フェスティヴァルの関係者は『Daily Star』紙にこ…

今日の覚え書き

学校のマックでマックグラン売ってたよ〜。でもあんな濃厚なのは食べれない。 虫刺されみたいな赤いぼつぼつが腕に出てます。だけど痒くない。しかし、キンカンを塗ってみた。なんなんだ一体これは… 今日は夕飯のデザートに今年初めて桃を食べた。こんな季節…

勝手にSTANDARD VOL.2-中村一義「犬と猫」

100sデビューを機に、中村一義について改めて考えてみようか、と言う話であります。 まな板の上に乗っておりますのは97年のデビュー曲です。当時ミュージック・スクエアのオープニングテーマだった。オープニングにふさわしい一曲だったんだなぁ!それも含め…

ジョアン・ジルベルト、再び来日!!(CDジャーナル)

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20040622/cdjent001.html ボサノバの創始者、伝説のミュージシャンも言われるジョアン・ジルベルト、去年初めて知りました。 伝説のミュージシャンが初来日、一回きりだと誰もが予想してたのだがよっぽ…

台風の惨禍

父が今日、親戚から桃を大量に貰ってきました。今年初の桃です。 今年もそろそろ桃の季節が始まるんですが、親戚の家でもそろそろ桃を収穫しようかと言う動きだったのに……昨日の台風で木から桃が落ちちゃって、落ちた桃は傷がついたりするんで商品価値が下が…

昨日の続き(id:daymixture02:20040621)とか言いながら…

スガシカオ「夜明けまえ」 Wyolica「風をあつめて」 bird「空の瞳」 シカオ以下はまだMDに移しておりませんが、でも気になる曲なんでス!シカオちゃんは、アッパーな曲もいいですよ。この曲はファンクの要素もバッチリ入ってる。あと、「ストーリー」って曲…

テープからMDに移した曲リストを淡々と作るよVOL.1

BONNIE PINK「Heaven's Kitchen」 中村一義「犬と猫」 SPIRAL LIFE「Maybe True」 MONDO GROSSO feat.bird「LIFE」 松崎ナオ「電球」 主に90年代後半〜2000年ぐらい。第2弾も続編と言う形で絶対作ります。 主にまだテープのウォークマンだった頃です。ミュー…

でんきを消して、スローな夜を。

昨日たまたま見ていたら「1000000人のキャンドルライト」ってイベントの一環も含めやってたそうですね。 このイベントがあった事自体知らなかった。ミスチルのおかげで、このイベントの存在を知ったもんです。 ステキだ、と参加してみたいわぁと思ったような…

俺覚え書き

ただいま台風です。山梨もお昼まではそれ程では無かったのですが、午後になってからは暴風域に入ってるような入ってないような、とにかく大雨と強風が凄いです! うちはめざましテレビなんかよりもズームイン!!SUPER派です。なんでだろうか。 今日は学校が…

最終回だった

tv

「オレンジデイズ」を最終回で初めてまともに見ました。∵ゞ('ω`*)むぶっ なんつーか、最後の最後で泣けてきましたよ…なんかもう、ハッピーエンドで泣けてきた……すれ違いあってもムカついても、ハッピーエンドっていいものよね。ってこれぐらいしか言えない…

ワッツイン

石田ショーキチ(元SPIRAL LIFE、現Scudelia Electro)+黒沢健一(元L⇔R)+田村明宏(スピッツ)+ホリノブヨシ(元modern-grey)によるMOTORWORKSってバンドが7月にシングルが出るそうなんですが、初めてインタビューを読んだら文を書いてたのが鹿野淳だ…

ハ、ハイヴス!?

THE HIVESの新作が発売されるらしいんですが、新曲のビデオを一瞬見ました。 白いジャケットで黒のシャツに蝶ネクタイみたいな感じで、色は全く変わらず白と黒のお揃いのモッズ系ですが、微妙にゴージャスな印象です。

ミスチルファンの人は挑戦してみよう!

チルキャラ占いを見つけたって言うか、お気に入りの某サイトでチルキャラ占いを作っていたので早速やってみた(笑) http://u-maker.com/55157.html ふふっちさんは スロースターター です!● グレイトな奴のあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽し…

今日の覚え書き

白い靴に黒い汚れがこびり付いてしまった…嗚呼。

はうー

TOY’S FACTORYのキーワードの編集しちゃった…アワアワ。 はてなダイアリー市民になっておるんですが、キーワード編集したの初です。 自分が覚えてる限りの事をまとめてみたんですが、アレでいいんだろうか、ミスチルの大ブレイク以前に何かヒットはあったん…

就職活動日記〜腰砕け面接〜

今日はセミナー&2次試験がありました。 午前中にセミナーをやって午後から2次試験だったんですけど、試験は筆記試験&面接でした。 そう…面接は腰砕け状態だったんですよ。俺一人に面接官が3人もいて…しかも全員女性でした。ヤバカッタです。緊張しまくりで…

えーっ!?

浦安の「東京ベイNKホール」閉鎖へ VMAJはどうなるのよー!?レッドカーペットにずっぱまりな場所だったのに… 東京国際フォーラム→さいたまスーパーアリーナと続いてきたのに…

マツケンサ〜ンバァ〜♪

HMV Japan-News超話題!きみは『マツケンサンバ』を聴いたか!? 遂に出るんですよマツケンサンバ! テレ東で初めてお目にかかったときは目を疑ったものです。あまりにゴージャスだったもので。しかも、歌上手いじゃないですか。欲しいとは思わないけど、だ…

就職活動日記〜明日だ

明日は某企業の2時試験、セミナーです。まさか書類審査(エントリーシート)を突破するとは思わなかったんだよー。1分ぐらいのスピーチで志望動機を語るとか、面接もあるそうです。対策は全くしておりません。しかも就職活動で面接、も初です。当たって砕け…

初恋の裏話ですね

さぁさぁ、昨日から始まりましたよ全国ツアーが!新聞にもいろいろ記事が載ってましたよ! さらに、明日のめざましテレビでもやるらしい。明日は新聞休刊日だから明日のテレビ欄も付いてきたんだけど、 それを見たらミスチルって載ってたからさ…うちはズーム…