2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家からマーガリンが消えた…

「マーガリンに発がん性物質が含まれてる」と言われて、我が家ではいきなり家にあった全てのマーガリンが処分となりました。うちの朝はパン派でマーガリンの需要は結構高かったハズなんだけどねぇ。でも私の朝はパン食べるのは稀なんですが、まぁいいか。バ…

シャキーラをチェキーラ

いよいよシャキーラ(Shakira)の新作が出たと言う事で、今回は新カテゴリーも立ち上げて一度語ってみようと思います。何を?まぁいいじゃないですか。 シャキーラはコロンビア出身のラテンの歌姫。コロンビア随一の美女!ブロンドの髪の毛(実は黒髪だった…

今夜のMステは

tv

サザンにSMAPにGLAY×EXILEがそれぞれほぼフルコーラスって言うかなり豪華なラインナップだったんだなぁ。間奏とか多少縮めてるかもしれないけど、だいたいフルコーラスだった…ハズだ。って言うかあのメンツですからフルコーラスやっておかんと怒られるだろー…

今日の苗場は大雨だったみたいね

今日は就職応援セミナーというものに行ってきました。ハロワー(何を略してるかは考えよう)主催のセミナーだったのでハロワーの人が面接や履歴書のポイントを解説したり就職状況の現状をハロワーの宣伝も交えつつやったりしてたのだが、現役の社長さんが出…

はてなグラフって

http://graph.hatena.ne.jp/ 新しいサービスがどんどん出てきてるんですが、果たして使いきれるのだろうか…このグラフといいはてなマップといいフォトライフといい、はてなダイアリーと連携したサービスが結構多い。つーか今の主力は間違いなくはてなダイア…

アメリカのMTVの今年のVMAのノミニーが

http://www.mtvjapan.com/music/music_news_detail.html/data_id=633/ 今年はなんとGREEN DAYが最多8部門にノミネートされてます! 意外だと思ったんですが、でもアルバムのシングル曲は全部ヒットしてたって印象がありましたから、しかもパフォーマンスもや…

見てて嫌になるサイトってどうよ

どんなサイトが見てて嫌になりますか??? 質問はパッと見たら面白いなぁと思ったし回答は悪くないと思ったんですがですが、質問者がなんかなぁ………って思ったさ。!マークばっかりだし!!!!!!!まぁこれ以上は言わんといておくがな。 でも、私的に見て…

レアル・マドリードVSジュビロ磐田

国立でやるのかと思ったら味スタだったのかー。 しかし、レアルが勝っててよかった…のよね。これが負けられない戦いって言うのね。ジダンがいなくてもベッカムとかラウルとかフィーゴとかグティとかいるしね。あとオーウェンもいたのか!やっぱ銀河系軍団だ…

はてなネイル出し

今日はメイベリンのネイルです。メイベリンはネイルが2タイプ売っててそのうちの一つ。 2色ありまして、人差し指&中指に塗ったのが緑系(メロンミルク)で、薬指&小指が黄色系(バナナミルク)。なんだろう、ミルキーカラーって言うのか。緑系も黄色系もほ…

どうしたもんか

最近、肌荒れが凄いんですよ。ここ1〜2ヶ月ぐらい肌荒れ気味で、洗顔フォームが肌に合ってないんじゃないかとか化粧水を使い渋ってるんじゃないかとか、どうしたもんかって状態なんですけど、しかも今日になって肌荒れだけじゃなくて口内炎&唇のサイドが裂…

わー

レアルVS東京ヴェルディ戦を見てたら、途中から味スタが大雨になってて、「調布まで雨が来てるのかー」って思ってたら、こっちも雨が激しくなってきたわけですよ。そういえば明後日レアルは国立でジュビロとやるみたいですが、サッカーって雨が降っても雪が…

落ち着いた色合い

落ち着いた色合いに変えてみました。 グリーンっていいネいや死刑(癒し系)って幹事で。←ここまで、敢えて誤変換で攻めてみました。

遅ればせながらくるりが

http://gogo-keikyu.jp/quruli/index.html いいですね…鉄っちゃんなだけありますね(コラ

実は来週…

ちょっと用事があるんですが、場所が甲府市の南側にあるところなんですが、甲府の南側って行く機会が滅多にないんですよ。そこらへんの土地勘は全くと言っていいくらいないわけです。貰ってきた地図を頼りに行くしかないんですが、甲府バイパス(国道20号線…

買っちゃった買っちゃった

landmarkアーティスト: Salyu,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (296件) を見るヘビーローテーションになりそうな可能性は非常に高くなっております。感想はたぶん…

そういえばさぁ

こないだ、忘れた頃に大学の卒業アルバムが届きました。卒業式の様子もアルバムに収まってるんで卒業後に届いて、でもって卒業アルバムは有料でお金を払って買う、って形になるの。私大はだいたいこういう形…なのか?って言うかサイズがでっかいんですよ。 …

全日本女子バレー占い

web

http://u-maker.com/139703.html 私は… >ふふっちさんは 栗原恵 選手タイプです! …って!来世は「スネ毛」って!

モヒカンチェックをやってみた。

web

http://ryak.net/fun/mohicancheck.html タイプ7:イロコイ族的刹那主義です。 [あなたはイロコイ族のようです] あなたの行動指針は[快楽]です。何より、毎日が楽しい場所を望みます。 反面、厳しい現実から逃避して自分を甘やかしがちです。 楽しいことは共…

暑かったよまったくもう

梅雨明けしたらもう猛暑じゃないですか。あ゛ーーーーぢぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 体がついていけなくなってる22歳の夏。

行ってきたよ…

昨日はap bank fes'05に行って来ました。日帰り強行です。どうやって行ったかは企業秘密ってことで(何 ライブは最高でした。って言うか昨日の夜はもうリストバンド外したくない!って思った。前半にBank Bandでゲストを交えつつライブをやった後、後半のミ…

はてなネイル出し

ハイ、今日のネイルです。青でグラデーションを出したかったんですが、相変わらずベタ塗りになっちまいました。中身はと言うと…… ピエヌのベースコート マジョリカマジョルカの水色のネイル。たしか勝負運ってネーミングだったか、と ピエヌのパールブルー系…

火サスが終わるのか…

tv

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000030-nks-ent 最近はあまり見てなかったけど、6月の花嫁シリーズなんかは結構見てたんだけどな…2時間ドラマって言えばミステリーですからね。火サスって25年近くやってるだけあって長く続いてるシリーズもあ…

そういえば

菊地成孔のbounce.comの連載「CDは株券ではない」が今度本になるみたいですね。ホームページを見たら日記にも書籍化するというような記述があったんできっともうすぐ出るんだろうな、って思うんですけど。連載の書籍化の他にも様々な企画がてんこ盛り…らしい…

もうダメかも

何かもう、あらゆる意味で限界に来てるかもしれません。体力の限界はまだまだ、って感じだけど精神的に限界と言うか…今はまだ耐え続けているけど、いつか張り詰めていた糸がプツリと切れた瞬間は訪れるんじゃないか、って今はそう思ってる。その切れた瞬間に…

あぁーっ!

聖☆おじさんが気になる…病的にジワリジワリと聖☆おじさんがキテる…… この曲のPVを見たら、思いっきり電気とスチャが日光国内旅行してるんじゃないですか。華厳の滝(たぶん)とか鬼怒川ラインくだりとか日光ウエスタン村(たぶん)とか…誰のせい?聖☆おじさ…

キリン柑橘系

柑橘キリンという名前で、出たてホヤホヤの新商品。 ソフトドリンク|商品情報|キリン 味はグレープフルーツで、炭酸ですが果汁だけでも結構キツイかもしれません。大人な味なので、お酒とあわせて飲んでみたい。ってそれチューハイじゃないか。

桃の季節到来

今年も桃の季節がやって来たー。地元の桃しか食べません。うちは近所および親戚に桃の農家がいっぱいあるんで、いやっちゅうほど貰って食べるので買って食べるなんてしたこと無い。今年は生育期?の5〜6月に雨が少なかった影響で桃は小ぶり気味らしいんです…

LIVE8見ました

↑2時間のダイジェスト版をフジでやってたんですよ。フジテレビ721だと10時間やるらしいが。だから物凄いダイジェスト。しかも昨日のド深夜(2:00台とか)にやってたんで、もちろんビデオ録画だったんですが…感想を箇条書きで。ただし強烈なまでにネタバレし…

最近…

ダイアリーとかアンテナとかブックマと言ったはてなの鯖が重かったりするんですが、アレか、はてなマップの負荷とかかかってるんかな?って疑問を抱いたりするんですがどうなんでしょうね…

オードレシピのおまけ

資生堂の化粧水なんですが、お肌のクセ(毛穴ベタベタ、にきびが出る、カサカサなど)に応じて6種類あってお値段はだいたい1,200円ぐらい(税込み)でわりとリーズナブルな方だと思います。私は青の大人ニキビ担当「薬用せいけつ水」を使ってます。去年5種類…