シャキーラをチェキーラ

Fijacion Oral Vol.1 (CD+DVD)
いよいよシャキーラShakira)の新作が出たと言う事で、今回は新カテゴリーも立ち上げて一度語ってみようと思います。何を?まぁいいじゃないですか。
シャキーラはコロンビア出身のラテンの歌姫。コロンビア随一の美女!ブロンドの髪の毛(実は黒髪だったりするが)にパーフェクトなボディ、歌うと意外にハスキーボイス、そして8歳から曲を作っていたと言う早熟な才能で13歳でレコード会社と契約してプロの道を歩んでアルバムを出したらラテン・アメリカ地域(スペイン語圏とかか?)でバカ受けし、そして2002年に「ランドリー・サーヴィス」で世界に打って出たらバカ受け。この年のVMAで客席ダイブパフォーマンスしてたのを今思い出しました。
シャキーラがバカ受けした要因は何だと考えると、やはり腹筋です。間違いありません、腹筋です!
太字で強調してみたんですが、腹筋なんです。腰と書くべきだったのかもしれないけど。前述したアルバムからの英語曲「Whenever , Wherever」のビデオや来日時のライブ映像で見たんですが、とにかく鍛え上げられた腹筋を動力源に、殺人的に振りまくる腰がハンパじゃありません!何度真似した事か(嘘)。Googleでイメージ検索*1をしたらビデオの画像とかあったんだけどさ、やっぱ静止画じゃ上手く伝えられない。是非動画で見て欲しいんですよ。腰の動きにスタミナがあって、とにかくブレが無い。それでいてナイスバディだし。この鍛えられた腹筋を見せるようなヘソ出しルックにだ、ピッチリなパンツに腰には重厚なチェーンタイプのベルトなんかつけちゃったらもう腰のラインを強調したいでたちですよ。腰に注目しないわけが無いじゃないですか!いい感じにくびれてるんだ。腰と言ったらビヨンセJ.Loも凄いんですが、あんなのメじゃないです、マジで。あ、J.Loは腰というよりケツだ。
そんな感じでいたんだけど、そういえばもう3年かぁ…腰もウズウズしてくるなぁ…って思ってたらいよいよ新作ですよ!新作はスペイン語版を先にドロップしたんですが、第一弾シングル「La Tortura」のビデオでは、腰だけじゃなく腹そして胸もドッカンドッカンと動かしている!すげぇ!やべぇ!(鼻息荒め)さらに、競演している男性との絡みも見れる!玉ねぎ切ってて涙するなんてしおらしさも見せる一方で、なんか体中に墨みたいなペンキ塗って真っ黒になったボディを思いっきり露出させて一人力強く踊るわけです。ということで、ただでさえ鍛え上げられていた腹筋にさらに磨きがかかった事は間違いありません。そりゃ日本のMTVもヘビーローテーションにするわけです。スペイン語のアルバムだけどビルボードでも上位に入るわけです。この後年内には英語のアルバムもドロップ予定らしいので、さらなる磨き上げられた腹筋に期待がかかります。