2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から今日にかけて

揺れました。昨日朝の地震の時は、1度目の揺れで目が覚めたんだけど寒すぎてベッドから出られず、2度目の揺れもベッドの中にいました。 特に部屋の中が崩れると言った事もありませんでした。まぁ、部屋の収納棚は全部自分の背丈以下だしクローゼットもあるん…

オリジナルより好きなカバー2012

もう6年以上も前にやったネタ(第一弾)(第二弾)なのですが、このブログを書いて以降カバー曲収集に目覚めてしまいました。しかも近年はカバーアルバムが軽く流行ってるので、買ったりとかTSUTAYAで借りたりしたやつをウォークマンに入れては「オリジナル…

リトアニア・ラトヴィア・エストニア

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20120120-OYT1T01034.htm 大相撲初場所13日目(20日・両国国技館)――大関把瑠都が初優勝。 琴奨菊を下手投げで裏返して13戦全勝とし、結びの一番で敗れた白鵬に3差をつけ、早々と優勝を決めた。 13日目…

コンピューターと将棋をして負けた伝説

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120118-00022558-r25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110601-00020260-r25 将棋って全然わからないんだけど、でも米長永世棋聖と言ったら山梨を代表するプロ棋士ですので、幼い…

大河ドラマ論2012

tv

http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK201201110048.html 大河ドラマを見るようになったのは「風林火山」から見るようになったんですが、大河ドラマって地域への経済波及効果が高いので、「画面が汚い」って言った兵庫県知事さんはきっとそこ…

人生に影響を与えた45曲(2012年1月現在)

ついったーであるフォロワーさんがやっていたのを見て、これは面白そうだなぁと思いながら元ネタのこちらのブログにたどり着きました。 2012-01-06 そして早速私もやってみたと言う格好でございます。くれぐれも言っておくけど、順不同・ノンジャンルですし…

城福甲府

そしてとにかく2012シーズンは城福さんが新監督と言うことでもの凄く期待しています。甲府のサッカーと言ったらやっぱり攻撃的なサッカーが一番甲府的なので、ムービング・フットボールと言う考え方は凄くはまるんじゃないかと。って言うか城福さんといった…

甲府を去る人・残る人・やって来る人

ヴァンフォーレの話をするのは久しぶりなんですけど。 去る人 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20120104-00000018-kyodo_sp-spo.html マイクはやっぱり海外に行くんだね…いや、でもマイクだったらヨーロッパでプレーする方が…

第88回箱根駅伝を振り返って

正月三が日は毎年決まって箱根駅伝の話題をするのが恒例となっておりますが、やっぱり今年も凄かった。これを見終わるとやっぱり正月も終わったんだな…って切ない気持ちになるよね。 東洋大学の黄金時代到来 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/e…

箱根駅伝往路を振りかぶって&復路ガチ予想

往路振り返り やっぱり山の神凄かったわ!2区で早くも東洋大学がトップに立ったので、この状況は5区に入ったらどうなるんだろうか?と言うのを思ったんですが、そんなのは全く関係なかったです。4区でタスキリレーをした時点で2位に1分54秒差をつけていたの…

第88回箱根駅伝ガチ予想

さぁ今年も恒例の箱根駅伝予想大会です。昨年は早稲田3冠を見事に的中させましたが、今年も自信は…あるんだけどなぁ。 本命・東洋大学 去年の出雲大学駅伝で初優勝した勢いはあったのですが、全日本大学駅伝は惜しくも2位でした。全日本大学駅伝ではアンカー…

新年にあたり

(家のベランダより・雲にかすみながらも昇る初日の出を撮影) 新年明けましておめでとうございます。 昨年は本当に大変な1年でした。普通に暮らしている事のありがたさを改めて実感したのは言うまでもありませんし、今まで敬遠していたくらいだった誰かとの…