コンピューターと将棋をして負けた伝説

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120118-00022558-r25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110601-00020260-r25
将棋って全然わからないんだけど、でも米長永世棋聖と言ったら山梨を代表するプロ棋士ですので、幼い頃から存じ上げておりますが。でも引退から8年も経ったのか。そんな事よりも特に最近はついったーが凄くて、私も見てます&フォローしてますけど面白い。将棋の話はもちろんだけど、時事ネタ&ダジャレが入ってるのね。去年、そのツイートが新聞でも取り上げられていたんだけど、毎日ツイートする回数を決めていると言う話をしていたと思ったなぁ。先日はコンピューターと対局して負けたとは言っても『自分が弱かった』って話をしていて潔いなぁ…と思いました。