2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にバトン貰ったよ

まどこさん(id:kmad)からバトンが回ってきました。「はてな女子たるもの貰ったバトンは受けるべし」をモットーとして、じっくり考えつつ回答いたします。でも結構長い。

ふふちゃんミュージックアワード2007・総括編

今年は、社会人している事もあってやっぱり好きな音楽に触れる時間が減ってしまったって言うのがちょっと淋しくもありました。だから音楽チャンネルもなかなか見れなくて、新譜の情報もあんまり知る機会が無かった。今年もケミカルブラザーズとかアークティ…

ふふちゃんミュージックアワード2007

早速発表します。長いんで畳みますけど、いいかな?いいともー♪

今年もあと3日か〜

ミュージックアワードは現在選考を行っております。 昨日で仕事納めとなりまして、なんと9連休ですよ。年明け以降の仕事が凄い詰まってそうで想像するだけでも怖いぐらいです。今日はお昼に起きて、そのあと年賀状印刷をやってました。遅いよ!って感じもし…

ふふ的にミュージックアワード2007のノミネートをただ並べてます

あくまでもノミネートです。この中から何かが賞になったりならなかったりします。ちなみに、昨年のアワードはこちらです。 あぁ、そういえば今年は自分があまり音楽を聴く時間が無かったのかはたまたなんだったのか、いい音楽との出会いというかパンチの効い…

M-1グランプリ見ました

tv

そういえばこないだのアメトーーク!でもM-1の話をしていたんですが、関東と関西で視聴率が倍ぐらい違うのに驚きました。関西人そんなに笑いが好きなのか!Σ(゜Д゜;;)本当はリアルタイム更新したかったんですが…メアド変更したのにモバイルはてなの変更を…

はてなネイル出し

先日の日記でも述べた*1RMKの秋の新色ネイルであるベージュラメを早速つけてみました。そして撮ってみたはいいのですがうーん、色がきれいじゃないし、ラメもなんだかなぁぁ…(; ´Д`)本当はもっとキレイな色なんですけれども…なんでかっつーと、今日機種…

楽天ブックスさん、DVD欲しい!

「欲しい」キャンペーンって、結構応募してるんだけどなかなか当たらないのよね…それでも興味を示すと応募したくなるってもんでさ。「○○な映画ランキング」をテーマに日記を書くと言う事で今日は、私は1回ぐらい見てみたい音楽映画ベスト3です。ダンサー・イ…

山梨じゃ絶対に買えないコスメシリーズ1

RMKは山梨にはないんですよ確か。シュウウエムラとかルナソルとかクリニークとかはあるけども、RMKとかアナスイとかはないのよ。これは京都旅行の2日目の夜に京都伊勢丹で買いました。秋の新色に惹かれて、定番のミックスアイズカラーズも初めて実物を見て「…

京都レポートファイナル

今回の京都ツアーで思い残した事が一つありました。それは、京都でマカロンを食べてなかった… 京都では、和風スゥイーツとか京都の定番お土産(あじゃりもちとか京漬物とか和三盆とかよーじやとか)に集中してしまったのです。どっかのガイドで京都のマカロ…

本日の衝動買い

キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/09メディア: ムック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (52件) を見る TSUTAYAにて、偶然発見し、思わず買ってしまいました。やっぱり付録目当てってのが大きいん…

京都レポート3

2日目のホテルは京都駅前です。途中ではまた四条烏丸通りの交差点で凄い建物だよなぁ〜と思ったり、京都にもスタバがあるんだね…と思ったりしつつ、到着しました。まずホテルで一休みしたらお土産を京都駅ビルで買うわけです。凄かったよ…まず地下街から入っ…

京都レポート2

2日目は、まず前日にお会いした親戚のお墓参りに行って参りました。清水寺近くの大谷本廟というところにてお墓参りをしましたが…凄まじい量の墓石と山梨とは違う墓石の形態に驚きました。そして、お墓の坂を上りきると清水寺に行けるんです。それで清水寺に…

京都レポートその1

金曜日から昨日まで、京都に旅行に行っておりました。 京都は中学の修学旅行以来です。京都に行った目的はですね、京都に親戚がいるんですよ。亡くなったおじいちゃんの兄妹が京都に嫁いでて、その方が去年亡くなったのですが、忙しくてお葬式にも行けなかっ…

旅から帰ってきました

京都に行っていました。話しはながくなるのでおいおい書きます。

しばらくの間

しばらくの間、旅に出ます。探さないでください(コラ)

シリーズ・携帯写真を解き放つ〜無印のクリスマス〜

先月の話になるですが、無印良品のショップバッグがいつものアレじゃなくてクリスマス仕様になってたんですよ。こんな時期に無印に行ったのは初めてだったから、凄い珍しい!って思ったんですけど、前からやってたのかな? もらったのは白のバッグでしたが、…

M-1グランプリのファイナリストだって

tv

いよいよ12月23日に決勝戦ですね。ファイナルは天皇誕生日か…それと、お昼から行われる敗者復活戦の会場は大井競馬場だって。そして、ファイナリスト&敗者復活枠を除いてのネタ順番はこんな感じ。 笑い飯 POISON GIRL BAND ザブングル 千鳥 トータルテンボ…

905iの人気機種

今日機種変更をしようと思ってドコモショップに行ったんですけど、N905iのピンクが入荷待ちという状態でした…(; ´Д`)予約をしてきたんですが、年内に入荷するかどうかも微妙とか言われました。なんだかなぁ… で、他の機種を見てみると同じ905iシリーズで…

映画オールタイムベスト10

チープカさん(id:chepooka:20071208:1197040216)がやっていたのを見て、こちら(id:washburn1975:20071203)の企画を知りましたので、やってみます。このブログで映画を取り上げるなんて滅多にないんですよね。だから、映画のベスト10なんて考えた事も無か…

今度のグラミー賞も

http://www.bounce.com/news/daily.php/12369 蟹江さんが今年もノミネートされていますね。でも、やっぱり蟹江さんって何かにしろ絶対にアワードを取る事を意識して音楽をやってる、という事を感じます。こないだ去年のEMAでBest Video Of the yearを取り逃…

12月の購入希望CDをつらつらと書く

Wonderful&Beautifulアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見るこないだはFNS歌謡祭、今日はMステでしたね。あれ、今週だったっけ……

FNS歌謡祭見ました

今日もラテ欄に「気合が違います!」って書いてあるんだけど、これって毎年言ってないか?って感じがするんです。特にここ数年は同じ事言ってるよなぁ…って思わざるをえないですよ。 でも、今年は「あれ、明日だっけ?」って思い出して録画予約してたので事…

Bank Bandの衝撃再び

沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (168件) を見る今日になってやっと最初のアルバムをウォークマンタンに入れたですが、やはり一番最初に…