久々にバトン貰ったよ

まどこさん(id:kmad)からバトンが回ってきました。「はてな女子たるもの貰ったバトンは受けるべし」をモットーとして、じっくり考えつつ回答いたします。でも結構長い。

【Q1/最近食べてめちゃめちゃおいしかったものは?】

京都のお土産で貰った阿闍梨餅(あじゃりもち)。餅といっても餅じゃなく、饅頭みたいなルックスを見せます。京都を代表するお土産の一つだそうです。中にはつぶあんが入ってて、生地がもちもちしていて凄く美味しかったです。お年賀用に取り寄せたのは言うまでもありません。

【Q2/オススメの漫画は?】

うわー思い浮かばない。マンガは読まないからわからんとですよ…(; ´Д`)

【Q3/2007年で1番印象的だったお仕事を教えて下さい。】

なんだったんだろう…入社3年目に突入して、会社の雰囲気だけじゃなくどう仕事すればいいのかというのを掴めるようになってきた。でも売り上げ不振でいろんなもの売ったりしてたんですよ。それが思い出して印象に残ってます。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

きょうの料理ビギナーズ」の高木ハツ江さん。↑のテキストの表紙にはちらっとしか登場してないですけど、かわいい…(*´▽`)

【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】

幻夜 (集英社文庫)

幻夜 (集英社文庫)

東野圭吾さんの「白夜行」が以前ドラマ化されていましたが、あれの続編?にあたる「幻夜」も映像化されないのかなぁ、と思ったわけです。そういえば「白夜行」が好きなママンに「ガリレオ」が東野圭吾原作だって教えてあげたら以降毎週見てました。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

機種変して新機種用に自作した桜井さんです。だけどすっごいでかいですよね。以前使ってたP902iSQVGA液晶だったのがN905iXGAサイズなの。横が480ピクセルです。

【Q7/いま聴いている曲は?】

Wonderful&Beautiful

Wonderful&Beautiful

このシングルの3曲目「リズム」がお気に入りです。Disc2のWinter編に収録されてる「A HAPPY NEW YEAR」は時節柄です。

【Q8/現在欲しいものは?】

ケータイ機種変したらカードがminiSDからmicroSDに変わったんですが、買ったときにそのカードがついてくるかと思ったらついて来なかったの!だから切実に欲しい。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

カラオケとかの発散系は結構逆効果になるって言うのがわかったので、何もやらないとか家でゴロゴロするとか…でも、マイカー通勤なので当ても無くどっか帰りに買い物とかドライブするってのもオススメです。

Q10/普段のネイルを教えてください。】

仕事中はネイル禁止なので、ほとんどすっぴんです。

【Q11/好きな小説家は?】

一瞬でいい

一瞬でいい

今年まで「MORE」で連載小説をやっていて、読んでおりました。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

  • キャス・キッドソン
  • 今年は何故か、ピンクに傾倒していた傾向がありましたね。買いかえたケータイもピンクだし。桜井さんがピンクばっかり着ていた影響でしょうか(コラ)。
  • カルピスの「ナチュラッテ はちみつ仕立てのヨーグルト&レモン」は美味しいです。プレミアムカルピスが濃すぎて飲めなかったので、これはヒットしたなぁ〜でも、もうコンビニじゃ置いてなかったりするんだよね…(´・ω・`)

【Q13/最近の大きな買い物は?】

携帯電話。N905i。本体5万円だったのをポイントと割り引き使ってなんとか4万円台にしました…

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

東京に住みたい。出来れば都心がいい。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

Q3「2007年で1番印象的だったお仕事を教えて下さい」「2007年にやりたかったけど出来なかった事はなんですか?」にします。これ、まどさんの前の人のを見たらこの質問は「自担の〜」ってあったので、これってジャニ向けじゃないのか!?って思ったので。
ちなみに、2007年は…ライブをもっと見に行きたかった…ミスチルだけじゃなくて夏フェスとか行きたかったんだけどなぁ、毎年仕事だなんだで見れなかったりするので…(´・ω・`)

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

5人じゃなきゃダメですか?そうか……
それでは、お年賀代わりに受け取ってください。苦手なら苦手と言ってください。