M-1グランプリのファイナリストだって

いよいよ12月23日に決勝戦ですね。ファイナルは天皇誕生日か…それと、お昼から行われる敗者復活戦の会場は大井競馬場だって。そして、ファイナリスト&敗者復活枠を除いてのネタ順番はこんな感じ。

  1. 笑い飯
  2. POISON GIRL BAND
  3. ザブングル
  4. 千鳥
  5. トータルテンボス
  6. キングコング
  7. ハリセンボン
  8. ダイアン

これは大変ですね…優勝候補だと思っていた麒麟とオリラジが準決勝で敗退してますよ。彼らは敗者復活戦(IN大井競馬場)に出るのでしょう。って事はやっぱりあれか、M-1でブレイクしてさらに人気が高くなると逆にネタをやる機会が減っていって賞レースでいいとこに行けなくなるって言うのがあるよね。意外だったのが、ハリセンボンがファイナリストに入ったって事でしょうか…どんなネタを出したのだろうか。あと、今年もザブングル以外はみんな吉本なのね。吉本以外も頑張ってほしいような…
最終決戦となる上位3位は決勝戦当日にネタを見てから考えます。あと、敗者復活戦はスカパーで昼間に大井競馬場(←しつこい)から生中継ですって。