ふふちゃんミュージックアワード2007・総括編

今年は、社会人している事もあってやっぱり好きな音楽に触れる時間が減ってしまったって言うのがちょっと淋しくもありました。だから音楽チャンネルもなかなか見れなくて、新譜の情報もあんまり知る機会が無かった。今年もケミカルブラザーズとかアークティック・モンキーズとかUK勢はご活発だったんですが、でもなんかパッとしなかったような…そんな感じもしました。でも年末でレディオヘッドの新作が出ましたね…あの売り方はきっと斬新なんでしょう。パッと聞いた感じではなんか凄い衝動めいたものを感じるんですけど。
そして、今年はミスチル一色の2007年でした。正月からアルバム発表の知らせがあり、そしてアルバムリリース、ツアーも決定してまさか行けると思わなかったアリーナツアーに行けました。しかも横浜アリーナ。しかも凄い近い席で、人生で最も至近距離で桜井さんを拝めたって言う凄い最高な瞬間を味わう事が出来ました。でもap bank fesに仕事で行けなかったのが残念でなりません。来年は行くぞ…って毎年思うんだけどさ、apフェスって毎年必ずやるのか否かって言うのは結構うやむやなフェスですよね。
今年もライブはミスチルしか行けてないんですが、いつかは山梨県内でやるライブって言うのを見てみたい。山梨在住なのに山梨では機会が少ないコンサートって言うのを見た事が無いんです…来年は3月にレミオロメンがやって来るけど平日だからなぁ…って感じです。今年9月に山中湖であったSWEET LOVE SHOWERは凄く興味があったんだけどね…でも、肝心の山梨出身のバンドが出てないの!だから興味が冷めちゃったよ。来年はもっといい音楽に出逢いたいし、そういう機会とか時間が欲しいって思いました。