京都レポート3

2日目のホテルは京都駅前です。途中ではまた四条烏丸通りの交差点で凄い建物だよなぁ〜と思ったり、京都にもスタバがあるんだね…と思ったりしつつ、到着しました。まずホテルで一休みしたらお土産を京都駅ビルで買うわけです。凄かったよ…まず地下街から入って地上に出たら京都のおみやげ物ショップが並んでいるわけです。そこには京都のお土産がありすぎて…何を選べばいいのかわからんで途中でキレた。
京都駅でお土産を買った後に、ジェイアール京都伊勢丹で買い物しました。念願の伊勢丹なのですが、お金が無かった…せめて山梨じゃ手に入らないコスメを買おうと思って買ったんですが、もっとお金を下ろしておけばよかったと後悔の嵐でありました。
って言うか、京都駅はクリスマスイルミネーションのラッシュ!清水寺からも京都駅と京都タワーの巨大建造物は眺める事ができたのですが、改めてやはり京都駅の建築っぷりは凄いと思わざるをえませんでした。クリスマスツリーも大きかったんですが、駅の天井にもイルミネーションが飾られていてこれは驚きました…
  
そして、京都伊勢丹内のイタ飯ディナーを食べ、2日目の夜は更けていきました…