2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなカバンの中身出し

チズさん*1がやってたのにのっかって、他の素敵なはてな女子の皆様がこぞってカバンの中身を公開なさっていたので、カバンの中身を公開します。はてな**出しというのに弱いんです。こういうのに弱いと思ったらやってみるといいんじゃないかと。 平日の通勤…

そう言えば

昨日はMOREの発売日だという事を知らなくて、今日お店に行って買ったんですよ。買ったんですけど、先月あたりからああいう女性誌の厚さが若干薄くなった。先月見た時はMOREとかWithと言った28日発売の女性誌が軒並みちょっと薄くなってて、後半のダイエット…

借りまくった名曲シリーズVOL.1-真心ブラザーズ「サマーヌード」

冬真っ盛りなこの時期にサマーヌードとは何だ、って感じがするんですが、借りたのは97年リリースの初ベストアルバムですの。で、収録されていたのがこの「サマーヌード」。確か、PVにデビュー前のPUFFYが出てる。このPVをミュートマジャパンで見てたのね。ミ…

物欲は湧くんだけど

物欲は湧くんですが、あまり買い物に行きたいという気持ちは湧いてこなかった。 それは何故か…寒いし忙しいし…でも再来週に長野へ旅行に行くのでその準備も兼ねて買い物に行ってたんですよ。やっぱりいろんな好きなものがあると物欲って言うのが湧くんですね…

そう言えば

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080124-OHT1T00022.htm 昨晩のスマステに浅野忠信さんが出てたんですが、あんまりああいうバラエティって滅多に出ないんですってねぇ…言うのを初めて知りました。 そういえばね、先週、M-ON!でGolden Circl…

キャス・キッドソンの馬&組曲

キャスのポーチはいいですね…素材がしっかりしていて耐久性・耐水性に優れている。だからなんかこう、夏フェスに持っていくのに適してるんかじゃいかなぁと思うわけです。小花柄が好きなのですが、だけど売ってたやつが花柄のペイズリー入ってたやつだったん…

携帯写真の顔認識デスマッチ

以前、この日記で「携帯電話のカメラはよーじやのあぶらとり紙の顔を認識した」と書きましたが、ふと思い立って他のいろんな顔の絵で顔認識はできるのか?的な事をやってみました。 その1:よーじやのあぶらとり紙 よーじやのあぶらとり紙は言うまでも無い、…

Mステと僕らの音楽を昨日は見てたよ

まず、Mステで「歌うたいのバラッド」を聴きました。Mステで生演奏はなかなか無いですよ…賛否両論あるとは聞きましたが、でもいいと思いました。だけど、コバタケ氏の表情がなんか恐かったかもしれない。前々から、社長はタモさんが苦手なのかな…って思うフ…

SWITCHのバカー!

SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/01/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (11件) を見る一昨日ぐらいに…

決まったー♪

http://www.apbank-ecoreso.jp/ たぶんリリースのタイミングもあるんでしょうが、早い段階で発表になったのでよかったです。今年は台風で飛ばされない事を祈るばかりであります。さて、宿泊争奪戦が既に始まっていそうな気がしますが、過去に2度行ってるんで…

買っただー!(HMV)

沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (168件) を見る昨日おうちに届いてたんですけどね、でも昨日は仕事で講習会があったので帰りが遅かった…

ぼくのすきな先生〜♪

http://www.spaceshowertv.com/god/ ケータイにスペシャから「13日夜の忌野清志郎先生の復活記念特番に桜井さんが出るよ〜見逃さないでね〜」というメールが届いていたので見ましたよ。メールが来てなかったら確実に見逃していました。しかもいきなりコメン…

ちっせぇ!

遂にmicroSDカードをゲットしたのですが、初めて実物を見てその小ささに改めて衝撃を受けている次第であります。そのmicroSDカードは左から二つ目、1円玉と比べても小さい。これで1GBだもんなぁ。前に使っていたminiSDカードが16MBだったので、それをはるか…

クレイジーインラヴ

ビヨンセが極秘挙式!お相手は米ヒップホップ歌手Jay−Z 挙式を挙げたのはジョルジオ・アルマーニの家で挙げたってのもすげぇな。去年の年末にアルマーニ銀座タワーが出来た時にヴォーグニッポンが大特集をやってたんだけど、それにもビヨンセがアルマー…

タブブラウザって…

IE7にしたんですが、タブブラウザってなんか慣れないですね。Firefoxも入れてるんですが、でもどっちかっつーとIE使ってるわけですよ。あと、フォントもCSSで指定するフォントじゃなかったりするし。そのフォントが結構見栄えがいいやつなんですよ。うーん、…

やっぱりゆずさんだったか

http://www.bounce.com/news/daily.php/12582 http://toyota.jp/ractis/ 最近やってるそのラクティスのCMを見てたらあれっ、ゆずさん!?と思ってたらやっぱりゆずさんだった。リーダーが運転しててサブリーダーが後部座席でギター弾いてた。先日、去年の春…

なんですって!?(1月の購入希望CDを書くよ)

Fantastic OT9アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 71回この商品を含むブログ (108件) を見るOT山梨に来るの!?マジで!?しかも県民文化ホール(甲府)じゃなくて東京エレクトロン韮崎文化ホール…

2008初笑いかもしれないです

tv

tvkで久しぶりに「水曜どうでしょう」を見ました。去年やっていた新作だったのですが、しかも見るのは2度目だったんですが、そこでの大泉さんが面白すぎた。あぁ〜やっぱりこの人何か持ってるわ!

箱根駅伝も終わっちゃったねぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000039-mai-spo 箱根駅伝が終わると、あぁ正月も終わりかぁと感慨にふけってしまうわけです。なんか祭りのあとって感じでせつないもんがあるよね。正月休みもあと3日なんですね…長いと思ったらあっという間。 …

箱根駅伝往路見ました

昔、日テレの某アナウンサーが「箱根には三つの坂があるんですよ。登り坂・下り坂・まさかっていう…」って言ってたような気がしますが、あぁ、まさかが潜んでたよ!やっぱり箱根には魔物が住んでるよ魔物が!!って思わざるを得ませんでした。順天堂大学は最…

はてな福袋出し

こういうのもあるのか…昨日から今日にかけてゲットした福袋を。初売りに参加するってもう何年ぶりなんだけど。でも、元旦から初売りをしているお店もかなり多くなっていて、元旦から買い物するなんて初めてです。凄いですね。まずは元旦にミニプラにて財布忘…

昨日見ていたテレビを箇条書きにて(追記あります)

tv

紅白は鶴瓶の司会が凄かったなぁ。ポロリ等何かあるんじゃないかとハラハラしたものですが、何も無かったのでよかったです。でも、1曲1曲紹介するごとのトークに思いを詰め込んでるって感じがしました。紅白という場でああいう司会をする人は滅多にいないで…

新年の所感

あけましておめでとうございます。今年は20代後半に突入したと言う事で、女子力の向上に努めたいと思っております。今年もよろしくお願いします。 だけど新年の初売りで買おうと思ったらレジで財布を忘れた事に気付きました。前途多難な予感がします。