2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買ったCD其の弐-Mr.Children「Sign」

3曲入りシングルが、もぉ三者三様なんですよ。この振り幅ならまだまだイケるぜ!と思いました。まず「Sign」は、JAPANのインタビューで鹿野が言ってた『シフクノオト』に対してギューっと凝縮したみたいなマルチビタミン、みたいな曲ってその通り、かも。サ…

いわばエゴとエゴ、みたいなー

ボノ、ライブエイド第2弾を計画=英紙 ボブ・ゲルドフ、「ライブエイド」第2弾計画を否定 果たして、どっちの意見が強いんでしょうか。でも実現したら凄そう。

はてなダイアリー占い

はてなダイアリー占いというのがあったのでやってみた。 http://u-maker.com/50994.htmlふふっちさんは日記に向いています。…… _| ̄|○<普通じゃん…… あなたは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷…

5月に買ったCD其の壱-Franz Ferdinand「Franz Ferdinand」

6月2日に日本盤(ボーナストラック4曲入り)が出るんですが、6月まで待てるかコラ〜&ボナトラ4曲もいらんわ、って事で輸入盤(US盤かな)を買ったの。最初は「Take me out」がMTVでかかってて、別に何とも思わなかったけど、じわりじわりじわり…と来ました…

今日の覚え書き

イッてしまいそうになるくらい、激しい頭痛+便秘+体がほてって=女の子の日が近い、でしょう。 先日エントリーシートを送った会社、書類選考を突破してた!6月にセミナーがあります。 最近、食玩の食品サンプル系に凝ってます。おまけ9:ラムネ1で、こんな…

テレビでやってたのだ

昨日、MTVでVMAJの放送があったので見ました。しかも今日もリピートがあります。今週いっぱい嫌っちゅうほどリピート*1があるし、しかも6月後半とかVMAの時期とか年末とか来年のゴールデンウイークまであるんだろ?って感じでビデオ録画する必要あるのか?っ…

第一夜だった

先週VMAJの前日にやっていた、MTV THE SUPER DRY LIVE見ました。1時間番組だったのでダイジェストっぽいので、なんだかなぁって感じ。去年も一昨年もやってた「COMPLETE VERSION」って今後やるかもしれないし、外タレとか1時間番組になるかもしれないし。で…

イイネッ!

今日はミュージックステーションでしたよ!もちろん見ちゃったですよ! でも「Sign」終わって、番組の後半でお風呂入っちゃった…まぁいい。ビデオに録画したから。オープニングからタモさんの隣にジェン様がいたりしたので、今日はまさかジェン様が主役なの…

恐るべし…

「水曜どうでしょう」怪物番組健在だ/瞬間視聴率18・5% どうでしょうの異常人気を検証 過去の瞬間最高視聴率は18.6%で、北海道でのテレビ占拠率は46%ですって。北海道民の4,5人に一人が見た、と言う計算になるらしいですが、たぶん今度も占拠率はこのぐ…

就職活動日記〜全戦全敗〜

5月の就職活動は全戦全敗の可能性が高いです。5月中に受けた筆記試験が全部落ちました。 「ご希望に添えない結果となりましたが…」ってふざけんな!バカヤロー!!! …・…・…・……もう就職活動をしたくなくなりました。プー太郎でもいいや。

VMAJの話は続くよどこまでも

叶姉妹の妹が来てたんですよ。 プレゼンターじゃなくてただレッドカーペット歩くだけみたいなセレブなんだけど、私がいたスタンディングブロックからすぐ上に出演者とかが座るセレブ席があったんですよ。だから、そこを歩いてる出演者がゾロゾロ見かけること…

買った&Hey Ya!

今日は入荷したての「Sign」買ったさ。洋楽フロアにOUTKASTの外盤があったので、「わーいこっちもー♪」って走っちゃったんだが、今日ばかりはミスチルに集中なのです。 パッと流した程度に聴いたんですが、全曲スルメって感じ。しかし、二度目に聴いたらグッ…

明日だ&なぜかネプチューンズ

すっかり忘れてました…明日は「Sign」がお店に並ぶ日じゃないですか… HEY!HEY!HEY!見てたら次週予告でチラリと出ていた桜井さんの髪型が短くなかったので良かったです! それで今日、なにげに「シフクノオト」のDVDを見てたら、レコーディングスタジオの中に…

MTV Video Music Awards Japan 2004

行ってきたよVMAJ!場所はディズニーランドの近くだったので、ディズニーランドもいいなぁ〜と思いつつも今回はコッチに集中です。なんせ、アリーナのスタンディング、しかも前方!とかなりいいとこでした。開場から開演まで2時間近くあったんですが、おかげ…

ただいまー

今、オジーが出てたー!!オズボーンズー!

ダメだ……

酒がまわってきた…(;´Д`) いくらスポンサーがスーパードライだからって……

中盤ですが

あゆは、かわいかったなぁーあ、サンボマスター!

もうすぐ

開演するかもしれない。で、テレビに映っちゃうかもぉー

間もなく開幕!

今、ライムスターのライブが終わったーけど、KTaと福田明子があがりまくりだったわ

ラジオが

山梨のラジオが高井戸まで聞こえてるんですが、首都高に突入したんですが、いったい何処まで響くんだろうか……ウヒャー

モバイルテストだ

明日に備えていろいろテストしてみます。っていうか、はてな本欲しい!

はてな手出しって感じだなぁ。

明日のVMAJに備えて、ネイルを久々に塗ったよー! 最近は就職活動があってなかなか出来なかったんですが…しかもぶきっちょなので、ネイルアートとかが出来ない。当初はVMAJを意識して濃いい色×ゴールドでゴージャス感を出すのもいいかと思ったんですが、そん…

いいとも見てたら…

今日「いいとも」を見てたらThe Darknessが出ていた。 あぁ〜!明後日VMAJでこの人たち見るんだよな…と思ったんですが。ボーカルの人はやっぱりステージ以外であのド派手衣装は着ないんですね。しかしそれでも結構派手な服でしたが。そして、あの簡単手品セ…

今日の覚え書き

就職活動、落選企業4つ目…(/_<。)ビェェン メールで届いたんだけどさ…あっけないもんだよね。 「暑苦しいけど爽やかに」をテーマにコンピMD(74分)を一生懸命作る。 おとなり日記機能(id:hatenadiary:20040521#1085139594)っていらない気がするんですが。

ただ今のBGM「決戦は金曜日」DREAMS COME TRUE

tv

ミュージックステーションをチラリと見てたんですよ。NEWSも凄いな〜朝からはなまるマーケットに出てはぴひる!出て、赤坂(TBS)→六本木ヒルズ(テレ朝)って移動してるんだもんな・…いやー若いな〜…って、TBSに出てたのは山Pと小山君だっけ?だけだったけ…

男のモテ服って何だ!

「日経エンタテイメント!」の音楽別冊が出ていたのですが、立ち読みしてたら欲しくなってきて、衝動買いしてしまいました。やっぱ日本経済新聞社だからでしょう、相変わらずデータモノの記事が多い。最新のデータやら傾向に基づいた記事ばっかりで、ホント…

細々と模様替えして見たんですが

アンテナに追加ボタンとadsenseモジュールを入れてみた。広告は入れない方向でいたんですが、なんとなく方向転換。って言うか、Adsenseにここならどんな広告がが載るか気になるって言うのもあります。飽きたら止めます。

今日の覚え書き…

雨が降ってた… 無印で夏仕様のストッキングを買ったらM〜Sサイズだった…(実はLサイズ)。 でもFranz FerdinandのCDは買った… 二つ目の会社落ちた…いや、三つめか…(/_<。)ビェェン 父は適当に誉めて伸ばすタイプ、母は潰して伸ばすタイプ…(ノ;;)ノ ダダッコ…

まだ見たことないのぉ〜(山川牧風に読んでください)

昨日めざましでやってたのは「Sign」のプロモーションビデオだったんですね〜。スペシャとM-ON! TVではオンエア済みだそうですが、うちな、MTVしか見れへんねんでぇ(山川牧風に読んで)。MTVでのオンエアはおそらく…明日以降になると思われます。たぶん。……

今週のスポットライト

Franz Ferdinand『Franz Ferdinand』買っちゃいました。「Take me out」がMTVの今月のHotseat(新人ミュージシャンヘビロテ)に選ばれてて結構見てるんですよ。って言うか見る。最初は何とも思わなかったのがじわりじわりと蝕まれてきた。コラージュとかカク…