5月に買ったCD其の壱-Franz Ferdinand「Franz Ferdinand」

6月2日に日本盤(ボーナストラック4曲入り)が出るんですが、6月まで待てるかコラ〜&ボナトラ4曲もいらんわ、って事で輸入盤(US盤かな)を買ったの。最初は「Take me out」がMTVでかかってて、別に何とも思わなかったけど、じわりじわりじわり…と来ました。「take me out」はねぇ…リズムがツボなんですよ。ミュージックビデオがもう、コラージュなのにカクカク動いてるのにリズムが一緒になってるのに気付いてからもう完全にツボでしたね。さらにスコットランド出身と聞いてますますツボでした。「the dark of the matinee」も私の中でブレイクですよ。アルバムは、1曲目からやられました。最初はアコギだけでシンプルな曲なのかと思ったら大どんでん返しで、1曲目後半の勢いが3曲目でスパーク!って感じかもしれない。あと4曲目も凄い。ハマるんですが、1〜4曲目しか聴いてません。現時点では。あと、ボナトラ4曲もいらんって人は輸入盤を買った方がいいかも。