2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白を見ていて気付いた箇条書きその一

tv

前半のハイライトはやっぱりポニョです。なぜそこで羞恥心とPaboが出るんだ!って気がしたんですが、でも♪ポーニョポーニョポニョさかなのこ〜♪は凄い。 中居君が司会と言うより、SMAP全員で司会してるって感じがする。 ステージの裏に巨大なLEDスクリーンが…

アメトーーーーーク!!スペシャルを見てました(テレ朝)

tv

家電芸人&中学の時イケてないグループに属していた芸人でしたが、笑いすぎて腸がおかしくなりました(笑)以下箇条書きで。 「家電ジョーク」を繰り出す時の家電芸人の皆さんはインテリ感が漂ってた気がします。 やっぱりみんな、電気屋さんの人より家電に…

ふふちゃんミュージックアワード2008

今年は10月早々にノミネートを発表してみたはいいんですが、そのノミネーション以降にあっという間にいろいろ塗り替えられてしまいました。ウヒョヒョヒョヒョ。で、過去の記録は記事一覧から調べていただければ(コラ)。 最優秀ミュージックビデオ賞&最優…

すべらない話かセクスィー部長かスペシャか

tv

…のどっちかで超迷ったのですが、すべらない話は期待しすぎた感があったので、サラリーマンNEOを見る事にしました。スペシャはリピートもあるしな。でもミスチル対山本シュウさんのトークは見たかったんですよ… んで、サラリーマンNEOはセクスィー部長が見た…

私が読んで育った本まとめ

先日、こちらの日記で拝見したので、私も書き連ねてみます。絵本はねぇ…幼稚園までは絵本があったけど、小学校に入ると毎週のように図書室で借りていたので実際に持っている本は少ないんですね…ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)作者: キ…

M-1グランプリ2008見ました

tv

さぁさぁさぁ、遂に決まりましたね。オープニングからのライブレポです。まず最初に出てきたサンドウィッチマンがいい!去年の収入と比べて6倍だって!すげぇ。あと、別居も出来たようで…「凄い金髪豚野郎ですね!」あと、合間にサンドウィッチマンが出てる…

M-1グランプリ敗者復活戦見てたけど

tv

藤崎マーケットってラララライの人たちだよね?普通に漫才やってたんですけど… 後半をチラッと見たんですが、南海キャンディーズを久しぶりに見た。しずちゃんの動きがかなりダイナミックになってたんだよ〜ボクシングのドラマで主役やってたからでしょう、…

あ、明日はM-1なんだね

tv

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000022-oric-ent 今日お昼に去年のM-1グランプリをやってて、あぁ〜アレからもう1年経つんだ…1年経つのは早いなぁ…って感じで見てたんですけど。 やっぱり面白いと思ったやつは過去に見たやつであっても笑える…

ガンバVSマンU

凄い、凄かった!!アッサリ負けるんだろうなぁって思ってたらガチで戦ってた!箇条書きで書きます。 スタメンにC・ロナウド!ファンデルサール!って言うかベテランばっかりだなぁ… 序盤はガンバが押せ押せで攻めていた印象がありました。安田がバーンと行…

本日の衝撃

http://www.bounce.com/news/daily.php/17321 えぇ〜っ!!姉さんはもう伴侶となる人がいたのか…Σ(゜Д゜;;) 相手の方は元ベーシスト、姉さんはドラマーと言う事でやっぱりリズム隊って事なのでしょうか(コラ)ウェディングドレス姿を見たいよ姉さん!と…

そんなにネタに詰まってるのか…

tv

今日は1億3000万人のベストアーティスト2008(日テレ)を見ていたんですけど、ここでも過去の名シーンを流したりしてるんですよね…あとは、出てない人たちのミュージックビデオを流していたりする。最近は有名どころでも歌番組にほとんど出てなかったりする…

『天地人』のイントネーション

tv

で、年明けからすぐに来年の大河ドラマが始まるんですが、「天地人」ってナレーションとかニュースでよく耳にするようになったんですけど、そのナレーションとかニュースでタイトルを読むときのイントネーションが凄く気になるんですよ。ふつーに流して喋る…

『篤姫』最終回見たよ

tv

ここ数年の大河ドラマでは大当たり、しかも今年のドラマでは最も人気という予想以上の人気だったんじゃなかろうか。やはり宮崎あおいの演技力が凄いと言う事…ですよね。 ってか最終回ってアレだな、なんかアレから○○年、って言う感じで総集編みたいな雰囲気…

かーったど〜〜〜(HMV)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (238件) を見る今マジで聴いてます。聴いてる途中なので大雑把…

M-1グランプリファイナリスト決まる〜吉本帝国の隆盛〜

tv

あー、今年もこんな季節か。ネタ順で見てみましょう。 ダイアン 笑い飯 モンスターエンジン ナイツ(マセキ芸能社所属) U字工事(アミー・パーク所属) ザ・パンチ NON STYLE キングコング 敗者復活戦勝者 U字工事とナイツ以外はみんな吉本。やっぱ日本経団連…

2008はてな手帳出し

年末恒例イベントとなっております、手帳出しでございます。 さて、今年もクオバディスのVisoplan(月別手帳)でございまして、色はピンク!自分の中でこんなにピンクピンクしたのは桜井さんのせいです(コラ)。 表紙をめくると…こんな感じ。あ、そうかスタバ…

FNS歌謡祭まとめ

tv

毎年「今年も気合が違います」って言ってる割に気合が空回ってるんじゃないの?的なのが見てとれました。 うーん、今年は良くなかったなぁ。だから最後まで見てなかったんだけど。しかも途中お風呂に入ってたし。まぁいいんですよ、HDDに録画してあるんですの…

J1昇格おめでとうございました

http://www.sanspo.com/soccer/news/081130/sca0811301519016-n1.htm 「まさかモンテディオ山形がJ1に昇格するんじゃないか」ってぬるい予感が湧きましたが、でもまさかねぇ…って思ったけど昇格しちゃったよ!すげー!! J1でやっているサッカーとJ2のサッカ…

第6回チキチキバンドランキング

今年もこの季節がやってまいりました。いしいさん(id:htpr・新婚!)とこ恒例・バンドランキングです。記事はこちら レミオロメン:たぶんレミの地位は当分揺らがないと思う。 the pillows:この夏つま恋で初めてお見かけしました。凄い!カッコいい!! ス…

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

今日はじめて、リニューアル後のはてブを使ってみました。……えーっ!あのデザインが一新されてる!!Σ(゜Д゜;;)かなり衝撃でした。だって前のデザインの(ryまぁいい。しかし、「お気に入られ」表示がいいです。今まで、お気に入りにされているのが誰なの…

本日の衝動買い

ミシュランガイド東京2009 日本語版出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ株式会社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るいや、だって、TSUTAYAのレジの手前で平積みだったんです…

買ったんだけどね

merkmal(初回限定盤B)アーティスト: Salyu,Salyu feat.Yuka Honda & Sean Lennon,WISE,Ilmari×Salyu,Bank Band出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見るTSUTAYA行った…

1,006日目なんですか、久しぶりに新星堂でCD買ったったー

エヴォルヴァー(期間限定盤)アーティスト: ジョン・レジェンド,アンドレ3000,カニエ・ウェスト,ブランディー,エステル出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るまさに伝説の男。リードシングルの「Gree…

本日の衝撃

まさか、あのデパートの屋上にこんな世界が広がっていたとは…Σ(゜Д゜;;)ワシこんなのがあるなんて全然知らんかったよ。まず、雨風にさらされっ放しの遊具が色あせていたり、隅っこで甲州忍者ショーをやってたり、狭いけど凄いワンダースポットでした。

1,005日目なんだな

おしゃれで洗練されたこの1枚 デザイナーズ年賀状CD-ROM2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2008/10/03メディア: ムック購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るたぶん先週、ワッツイ…

買ったんですよ

SWITCH vol.26 No.12(スイッチ2008年12月号)特集:MR.CHILDREN[音楽は日常から別世界へと]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/11/20メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る今日は大急ぎで家に帰ってきて急いで…

1,003日目ぐらいかと思う

昨日討ったインフルエンザの予防接種の跡が未だに痛いです。 昨日注射した時は、生まれてはじめてって言うぐらい注射を受けている自分の左腕を見て、予防接種の薬が自分の身体に入っていく様子をもの凄く感じられました。つーか、インフルエンザって筋肉注射…

STYLEかPRIMEかSMARTかPROか

昨日の東京国際女子マラソンを見ながらドコモのCMを見ていたんですが、新機種のSTYLE/PRIME/SMART/PROの違いがやっと把握できました。私としては、90*シリーズとか70*シリーズよりこっちの方がわかりやすいんじゃないかと思ったんですけど。例えば90*シリー…

これ買ったVOL.1

栗原はるみ/ギンガムチェックのパイル地ハンカチタオル。色もきれいだし、ふわふわな素材で色もすごくかわいい。だけど爪を立てると簡単にパイル地が壊れそうで取り扱いに気を配らないと… あと、KURIYAブランドのリフレッシュウォーターも欲しかったなぁ…柑…

1,001日目

親には結婚記念日祝いに何か買ってくるというのを口実にこっそり立川まで行きましてね、立川駅を降りて何が一番目に付いたかと言うと… あぁ〜高島屋がこっそり覗いてる!かつて某夕方のニュース番組で「デパートIT戦争」って言う特集をやってたのを思い出しま…