1,001日目

親には結婚記念日祝いに何か買ってくるというのを口実にこっそり立川まで行きましてね、立川駅を降りて何が一番目に付いたかと言うと…

あぁ〜高島屋がこっそり覗いてる!かつて某夕方のニュース番組で「デパートIT戦争」って言う特集をやってたのを思い出しました。伊勢丹VS高島屋の因縁の対決。第一ラウンドは伊勢丹の牙城・新宿に高島屋が殴りこみにかかり、第二ラウンドは高島屋創業の地に伊勢丹が殴りこみにかかり、第三ラウンドは立川にて両デパートが同時期にリニューアルをしてしかも隣同士になった!って言う話だったなぁ…なつかしかー。そして振り向けば…

ルミネー!!ルミ姉がいる。駅ビルって言ったらエクラン(甲府駅ビル)か新横浜ASTY(新横浜駅再開発前の)しか行ったことないよ?しかも新横浜とか静岡の駅ビルってJR東海系だし。駅ビルなのに凄いよな…って感じです。駅周辺だけでイッパイイッパイになってる状態で、そんな必要な買い物をしていました。まず、アフタヌーンティーリビングなんて山梨にはないよ!なもんでアフタヌーンティーでいろいろ買ったよ。すっごい目移りしたけど…それにしても、ルミネにあるビームスも、八ヶ岳のアウトレットモールでしか見た事ないよ?ユナイテッドアローズって山梨にないよねぇ?…ポールスミスもないよねぇ?的な事を考えつつも、「あーでもこのブランド甲府にもあるなぁ」とかそんなブランドもチラホラみました。こんなおのぼりさん的気分になってしまっていいのでしょうか。結局立川滞在時間はおよそ3時間強でした。立川でイッパイイッパイになっている自分はこれでいいのか?って思ったんだけどさ、帰りの特急では爆睡しておりまして、甲府に着いたのは夜6時過ぎてた。夜の甲府は人がまばらだったんよ。でも、これぐらいが俺にはちょうどいいのかなぁ〜って思ったフシもある。