M-1グランプリ2008見ました

さぁさぁさぁ、遂に決まりましたね。オープニングからのライブレポです。まず最初に出てきたサンドウィッチマンがいい!去年の収入と比べて6倍だって!すげぇ。あと、別居も出来たようで…「凄い金髪豚野郎ですね!」あと、合間にサンドウィッチマンが出てるオートバックスのCMがバリバリ流れてたんですが凄い面白いのなー。
当初の最終決戦進出者予想は、NON STYLEキングコング・敗者復活枠。さぁーどうなる!?

一回戦

1.ダイアン(お笑い月見草)

  • ファナスティーって何?ヨネスケやん!
    最初は一発目だったせいもあるか、硬かったんですが徐々にテンションが上がってきたと言うかエンジンが動いたって感じ。619点って一発目から凄いな。「1位!」って叫ぶんか。

2.笑い飯(孤高のWボケ)

  • 笑い飯の漫才ってあんまり面白くないと思ってるんですが、闘牛の話からいきなり車上荒らしの話になって「俺の闘牛士は!」って叫ぶのは面白かった。テンポ速かったなぁ。そして得点は637点。たぶん自身最高得点?

さぁ、ここで敗者復活枠が決まった!大井競馬場の会場から今年は東京無線の人が運んでくれます。ステージにはデカデカと「下克上」って文字が掲げられてるよ!髭男爵とかオリラジとかいるし!と言う事で決まったのは……オードリーだ!うわぁ寒々しいなぁ(笑)
3.モンスターエンジン(変幻自在の高性能漫才)

  • コントやモノマネをやってる人たちがやる漫才って事でちょっと期待度は高めだったんですが、そんなでもなかったような…カニのモンスターとか。でも化け物やこの人たち。614点。

4.ナイツ(浅草の星)

  • ヤホーできたか!「日本におけるアニメ界の巨匠が…」って今更かよ!あと近所のタツヤとか「天空の城…のラピュタ」とか、なんで城でテンション下がるの!とか、メガネがツボなのか!とか、浅草仕込ねぇ〜って言うかジブリネタは結構反則技だと思うんですが。得点は640点!

5.U字工事(I LOVEとちぎ)

  • 栃木のローカルスターなんだ…栃木弁漫才なんて斬新。「磯山さやか水戸黄門に出てる!栃木県のタブー」「とちぎテレビじゃ放送禁止用語じゃ!」とか「埼玉に亡命して」といった北関東ネタが凄いな。北関東というデメリットを生かした漫才。「来年のオートバックスのコマーシャルが見えてきました(上沼恵美子)」得点は623点。ここまでみんな600点台だよ!かなり凄い。

あぁ、ここでダイアンが敗退決定「まだ4位ですから!(泣)」
6.ザ・パンチ(ラストチャッチャッチャーンス)

  • パンチパーマでチャーッス!ってところで終わった気がする。得点は591点。そこで口ポカーンとしてるよパンチ!「青春ってこんなに険しいものだったんですね…」

7.NON STYLE(ストリート系漫才)

  • 関西では知らないものはいない!って言う前フリが仰々しいのな。白い人が「自分大スキー!」って叩き続ける。水難事故ネタですが、その白い方が自分大好きー!って叩く印象しかないなぁ。だけど、やった後にやりきった感がありますね。でもフリートークが苦手なのか。「関西でよく見るけど、ホンマにパッとしないんですよー(紳介)」そして得点は644点!

そしてオードリーがテレ朝に到着「皆さん〜、本物の春日ですよ〜」ってキモイなぁ。
8.キングコング(逆襲のスーパールーキー)

  • ヒーローインタビューのインタビュアー。6頭身の西野選手です!とか、今日は球場にビヨンセがーとか。それで挨拶が早くて最後は「おおきに!」でしめる。「今日はピエール瀧さんが来てなくてよかったです」って!得点は612点って意外よねぇ…それを見て母は「いいじゃん売れてるんだし」。「ネタはよく出来てるんだけど、M-1に対する気持ちはよくわかるけど、ネタの選択失敗したんとちゃうん(中田カウス)」これは散々だよなぁ…裏で悔し泣きしてそうだなぁ。

9.オードリー(敗者復活枠)

  • あ、これ敗者復活戦でやってたネタよな。「お前プレハブやろー」「日本からも出て行け!」「地球から出てけ!」と言った後に地上から這い上がってくる。ネタ終了時も見事な仁王立ちしてますね。「1回噛んだんでボコボコにしたいですね」とか言いながら最高得点出た!649点!!「僕はまだしも春日が最高得点なのが…」だけど凄い大うけだったなぁ。

あ、ここで笑い飯敗退ですか…「おもてたのとちがーう!」「あんなキモイ奴に負けるのかー!」

最終決戦

ネタ順はナイツ→NON STYLE→オードリー(ケイダッシュステージ所属)。
ナイツ

  • 再びヤホーで調べたんですけど、今度はSMAPですか!そこで光GENJIとかはヒットしたなぁ…「孫悟空の役で」じゃなくて「孫正義の役で」とか木村庄之助とか今年はチャゲで…とか、あとまたメガネでツボか!って言うかこのメガネでいけるって言うのはゴールデンで大丈夫なのでしょうか。でも笑いすぎて腹が痛いよ!

NON STYLE

  • 今度は肝試しの話か…「このケータイめ!」ってケータイを捨てたらビヨーンビヨーンと戻ってきてバネ付き〜ってさっきと同じじゃん!あと、白い方が街灯とか大仏とかやってるんですけど(笑)うわぁ〜んむっちゃタイプ〜って自分で自分の太ももをポンポンしてるけど内出血とかしてるのかな?って余計な事を思ってしまった(笑)

オードリー

  • 去年同様、敗者復活戦からの優勝を期待してしまいますが、冒頭の「皆さん、3度目は夢で逢いましょう」ってなんだそのくさいセリフはー!そして鬼瓦の顔マネが凄かったです。でも、なんか凄いやりつくした感じが強いなぁ。だけど春日のインパクトはすげーな。仁王立ちしてるし。

一緒に見てた親の優勝予想は、母がナイツ、父がNON STYLE。「関西の裏が出来てるなぁ(父)」
そして、優勝者はなんとNON STYLE!やったぁ!白い人ガンガン泣いてるし!「俺の涙腺!!」ってまたペンペンしてるし!賞金1000万円とオートバックスCM出演権が授与されたのですね。