2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば第二世代携帯電話

経済 - 毎日新聞 もう明日でmovaのサービスが終了するんか。早いもんだなぁ…そしてmovaだけじゃなくてDoPa(ビジネス向けデータ通信)も終了するんですよ確か。 父がたぶんmova初期から使ってるんだけど、でも高校時代はケータイはもちろんポケベルすら持た…

なぜ広島はおしいのか…

去年「うどん県」が登場したのであぁ、ひょっとしたらこれに追随する県が登場するんじゃないかなぁ、なんて思ってました。香川県がうどん県ならってことで愛媛県がみかん県って名乗るんじゃないか、いやでもみかん県って言ったら静岡とか和歌山もあるしなぁ……

『相棒Season10』最終回見ました

tv

相棒はほぼ毎シーズン見てるのに、なんで日記には取り上げなかったんだろう…いや、毎週ハイクで実況に参加してるからなのか。だけどなぁ、今シーズンは特に暗かった。どうしようもない、なんだこのやるせない終わり方…って言うのが多かった印象があります。…

『僕等がいた 前篇』見ました(ネタバレなし)

昨日観に行きました。くれぐれも言っておきますが、お目当ては主題歌です。でも、原作については全然知らなかったししかも、主題歌目当てに映画を見に行くなんて失礼だなぁ、なんて思いながらも見ました。すいません。でも、すっごい良かった!原作を読んで…

なぜ人はろくろを回すのか

今日、ついったーで突如ろくろと言うフレーズが飛び込んできたんですが。 http://hamusoku.com/archives/6845462.html WEB業界関係者の方はだいたい、インタビューを撮られるときに両手が前に出て、まるでろくろを回しているかのような構えをしている。おそ…

シリーズ・東日本大震災から1年、それでも…VOL.1

1年経っちゃったのか。早かったなぁ。未曾有の大震災から、未だ復興への道筋が見えてこないことに対して「もう」1年経ってしまったのか。時代のスピードが速くて、「まだ」1年なのか…うーん、でも最近は急にこれで良かったのかと思うことがいろいろあります…

やばい

ヤバい。ガソリン代が上がっている。 米ガソリン需要は前年比6.5%減、価格9.3%上昇=マスターカード - ロイター ロイターによればガソリン代の高騰は世界規模だといいますが、セルフのスタンドでも140円台後半なんだもん。平均148.7円、セルフじゃないスタ…

花粉症が来た

去年は花粉の量が多いということで早め早めの対策を打っておいたのもあったので症状は控えめだったんだけど…去年に比べると少ないとは言われても今年はヤバい。割と早い段階から病院で薬を貰っていたのにもかかわらず、何故だ。朝起きると同時にくしゃみが止…

えっルミネの中に伊勢丹だと!?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120306/tky12030623060022-n1.htm だいたいデパートのコスメフロアのカウンターって結構敷居が高いのです。 国内外のありとあらゆるコスメブランドが集中していて、一方でこのコスメはいいなぁと思いながらも、別のコ…

よっしゃぁぁ〜〜

ヴァンフォーレが!ヴァンフォーレが!開幕戦で初めて勝った!!! http://www.jsgoal.jp/game/2012/20120200030320120304.html たぶん、ヴァンフォーレにとって開幕戦は鬼門だったのかもしれない。Jリーグ参入以来14年間、開幕戦で勝ったことがない。引き分…