『僕等がいた 前篇』見ました(ネタバレなし)

昨日観に行きました。くれぐれも言っておきますが、お目当ては主題歌です。でも、原作については全然知らなかったししかも、主題歌目当てに映画を見に行くなんて失礼だなぁ、なんて思いながらも見ました。すいません。でも、すっごい良かった!原作を読んでないのでまっさらな状態で見たので、最初は何とも思わなかったけどじわりじわりといろいろな想いがこみ上げてきて、最後の方では半泣きで見ておりました。これは後編も見なきゃって感じでした。ではそのほかの感想をネタバレなし程度で箇条書きで。

  • 観客はJK率高かったです。って言うか平均的に10代ばっかり!
  • 前篇の舞台は小樽。この小樽の街の雰囲気が凄くいいなぁ…
  • おだんご頭はマジで反則技だ!と思った。
  • セーラー服ってやっぱりいいなぁ。
  • 最初は青春の恋物語かと思ったらさまざまな想いが複雑に入り組んでるなぁ、と言うところでじわじわとこみ上げてくるものがあったんだな。
  • それでもって前篇ラストシーンからのエンドロールでじわじわこみ上げてきたものがドバーっと来そうでした。
  • で、最後の最後に後編の予告が流れていたのですが、主題歌のテイストが全然違う!ヤバい!(ステマか)