2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマークが凄い事になってる

はてなブックマークもかなりカスタマイズの自由が利くようになってきてるので、早速ちまちまとやっているんですよ。でもなかなか思うようにいかなくてねぇ…div指定とか丁寧にやったり大まかにやってても、ちっとも反映されてないんだよ!しかもはてなダイア…

本日の四次元(NOTよじげん)

四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (504件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/hotasin 昨日は注目ASINで2位で、1位がげんしけ…

かーったどー(濱口風にお読みください)

マイカーをブッ飛ばしてTSUTAYA行って買ってきてまたマイカーぶっ飛ばして帰ってきてすぐにCDを開封して一通り再生を済ませました。感想は後で書く。書くかもしれないし書かないかもしれない。 実は発売日は明日なんですが、入荷する発売日の前日を狙って討…

生ゴミ処理機

…を買う事になったんですよ。生ごみ処理機の中に生ごみを入れてスイッチオンすると処理機の中で撹拌されて、乾燥してサラサラになっていて、有機肥料として使うことも出来るというやつだ。今の家に住んでもう8年目に突入しますが、ずっと悩みの種の一つだっ…

個人的チェックリスト

Dear,Summer Friend (初回生産限定盤)アーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,倉持陽一,CHOKKAKU出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るB.A.D.(ビガー・アンド・デファー)?MB’s・シングル・コ…

タワレコの夏セールに

http://sale.tower.jp/summer/index.html 夏の目玉=目玉のおやじかー!直球すぎやしないか!?って言うか目玉のおやじがタワレコの袋持ってるー! 追記:壁紙もDLできるようです(ネタ元:タワレコのキャンペーンキャラに目玉のおやじ! - 吉田アミの日日ノ…

そう言えば

8月のMステにSinger Songerが出るらしいっスね。番組中で予告やってたし、タモリが「戻ってきます…」って言ってたからほぼ確定でしょう。 出ないと思っていたら…Σ(゜Д゜;;)

昨日から今日にかけて見たテレビを箇条書き

tv

まずMステ。実はお風呂に入っててミスチルさんが出てたとこは生で見てないんです…でもビデオに録画して今日見ました。あーでも、生放送ではDef Techとバックストリート・ボーイズはバッチリ見たぞ。ハーモニーは鳥肌が立ったかもしれない。 タイガー&ドラゴ…

できちゃった結婚

母方の親戚の従兄の結婚式が今日ありまして、両親が行ってきたんですが、チャペルウエディングだったらしい。って言うか結婚式自体何年ぶりだったのでチャペルウエディングが流行りだす前だったですからね…しかも今流行の西洋風洋館とかいった結婚式場も無か…

ブックマークのコレクション機能

2005-06-23 - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど コレクションはコレクションで保存されるのかと思ったら、ブックマークの中からAmazonとかのページをブックマークするとコレクションにも入る、って事なのかー。ブクログみたいになるのか?と…

カレーを作る

カレー作っちゃったよー。初めてかもしれない、全行程をほぼ1人で作る手料理。カレーはいい塩梅でとろけているのです。水っぽいのも嫌だしねぇ…玉ねぎが目にしみるのがやっぱりキツイんですけど。ご飯を食べる3時間ぐらい前から準備をして2時間前に煮込みを…

オリコンもブログ始めました

web

オリコン、商用音楽情報サイト初の「オリコンブログ」サービス開始 - ITmedia エンタープライズ http://blog.oricon.co.jp/ スキンが結構オシャレな感じがする。個人のブログうんぬんと言うより音楽が主体になったブログの方がオリコンらしい、かもしれない…

そう言えば

昨日アピタに買い物に行ったんですよ。1000円以上の買い物をしたら貰えるチケットで出来る専門店街で抽選というのをやってたんですよ。そしたらキャラメルコーンが当たったんですよ。でも、それだけじゃなくて 愛・地球博の入場券 プラダのバッグ iPod mini …

切ったー

4ヶ月ぶりぐらいに髪の毛を切ったんですよ。スッキリした。前髪は長くて目に被るほどに、後ろは肩近くまで伸びていたのをだいぶバッサリと切って、ジェンさんみたいな感じになりました。髪の毛を流してつやつやに見せてうふー★とか言ってみたい、かも。 私の…

買ったー

Illustratorベジェ曲線ワークブック―初心者の壁はこれで越える! (X‐media Graphic Library)作者: エクスメディア出版社/メーカー: エクスメディア発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見るイラレのマニ…

第3回・チキチキバンドランキング

いしいさん(id:assam_tea)が「どんどんやればいいと思います」とおっしゃるので、第3回もやってみます。あ、そういえば第2回(id:daymixture02:20041124:s1)から半年以上は経ちますね…じゃ、早速いってみようか。でも、最近はホントに邦楽とか聴かないか…

Musical Baton

id:kmadことまどこさんからバトンを頂きました。回ってこないんだろうな…って思ってたらヤバイ!回ってきちゃった!!でも、はてなダイアリー内って感じがするので、ここ以外のブログにも広げたいって気持ちがメチャ強いんですが、しかし知ってるブロガーが…

あぁ〜っ!

http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/20050614#1118677210 第3回チキチキバンドランキング、やってるんだ…前回から半年ってあっという間よね。近日公開予定。乞うご期待!

電気グルーヴとかスチャダラパー

http://www.bounce.com/news/daily.php/5655/rss 今夜のココリコミラクルタイプのゲストにスチャダラパーが出てたんですが、↑のニュースも見て「うわっ、すっげぇ〜」と思ってしまった。ヒルトン姉妹気取りも面白かったんだけどさ…まぁいい。それに、セカン…

ふと気付いた

テーマを久しぶりに変えましたよ。最近ははてな純正?のテーマでもなかなかグゥなものがあって、それでその一つに変えた。でも、本当にブログな感じのデザインでもあるんだよなぁ…この使ったテーマはサバンナだけど、先頭にいるのがはまぞうくんっていいじゃ…

本日の後悔

…………CDでーたも買っとけばよかった…_| ̄|○ ワッツインはバッチリ買ったんですよ。表紙だったから。でも、CDでーたはきっと同じレベルだろうと思ってて、立ち読みしといただけで保留にしといたんですが、よくよく考えたら田原くんがかわいい…(・з・)それに…

遅ればせながらグッズをチェックするよ

ap bank ペットボトルを再利用した繊維を使ったTシャツっていいかも。山梨県内のどっかの高校の制服にもペットボトル繊維は採用されてるって話を昔聞いたことがあるんですが…制服にも採用されてるぐらいだから、肌触り等は別にたいした事ないと思いますが。…

JAY-Zがついにヒップホップ界イチのリッチ男に

http://notrax.jp/news/detail/0000001173.html ちょうどいいタイミングでこんなニュースもあるのね…って言うか、結婚するのか?

解散するのか…

http://www.bounce.com/news/daily.php/5643/rss http://www.mtvjapan.com/music/music_news_detail.html/data_id571 何度か解散説が流れたり解散風吹かしたりソロがバカ受けしたけど、そのたびに解散説は一蹴したりしてたけど、遂にきましたか…だけどやっぱ…

ドイツW杯まであと1年、ふと気付いた事

昨日の夜、某BSデジタル見てたらバイエルン・ミュンヘンVSドイツA代表の試合やってたんですよ。久しぶりにカーン様を見ました。場所はミュンヘン、来年のワールドカップで開幕戦をやる会場の杮落とし試合だってさ。って言うか、ドイツのスタジアムが見た限り…

母ちゃんがうつに日記VOL.4〜話を聞いてあげる?

前回の通院で母は、先生に「外出してもいいですか?」と聞いたそうです。そしたら「疲れない程度なら行ってもいい。疲れたと思ったら帰って来るとかいう風にして…」と言うことで、父がいる日曜日は結構外出しています。某スーパーでお買い物をして、花屋さん…

気付いた事がただ一つ

昨日の日記で先行者のキーホルダーなんて話をしてたんですが、「先行者ってキーワード入ってるよね…」って思ってたら入ってなかったじゃん。もう4〜5年ぐらい前の話だからでしょうか、さすが、過ぎた事は振り返らないはてなダイアラー…

今夜のMステ

桜井さんなんかよりもジェンさんですよ、JENさん。ジェン様最高。あの髪型はヤバい。ハンパない。ムダに爽やかでそんな髪型で笑顔なんか見ちゃったらもうたまんねぇ。ゴローと言っても稲垣じゃなくて野口だったりするのがもうたまんねぇ。って言うか、今年の…

伝説の男

先行者を覚えてる人はどのくらいいるのでしょうか…キーホルダー&ストラップセットを貰っててずっと持っていたんですが、つい先ほど偶然でもなく思い出して見つけたのですよ。そして、「キーホルダーは車を買ったらつけるんだ!」って誓いを立てていたのも思…

思い出した

http://d.hatena.ne.jp/./ayakomiyamoto/20050606#p1 http://d.hatena.ne.jp/./ayakomiyamoto/20050604 ↑のサンリオ個人史&ゆるキャラを読んでて思い出した事項がいくつかあります。まず、私はキキララの勉強机にあこがれてたんですよ。小学校に入る時に買…