2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよアカデミー賞ですが

アカデミー賞の前日に恒例のゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)が発表され、最も最悪な映画とか最も最悪な役者にジェニファー・ロペスとベン・アフレックが共演した映画が6冠を達成しました。ラブラブだったのにねぇ…なんか、この映画が大コケだったもん…

ホームページビルダー

web

ホームページビルダーが欲しいんですよ。最新型の。普段はタグ打ちで作ってるんですけど、100の質問とか作る時いちいちタグとか打つのすっげーめんどくさくてやってらんねーよ!って感じなんですよ。そう言う事を考えるとやっぱビルダーとか欲しい。 でも、…

会社説明会に行ったさ

実は昨日、某県内企業(小売業)の会社説明会に行ったんですよ。説明会に先輩社員が来て話を聞く事ができる、って言うのが売りなのね。リクナビで企業にエントリーして説明会とかも申し込んだので、説明会のスケジュールとかもイマイチ実感が湧かなかったの…

undercooled

先々週はMステに大泉洋様(北海道の大スター)がご出演されてドキドキして、先週はNEWS23でタガタメでドキドキして、そして今日はMステ見ました。教授目当てで見たんですけどー、トリでしたね…別にドキドキしなかったけど。しかし、Mステはちょっと似合わな…

なんなんだアレは…

昨日、歯医者に行きまして。歯垢とか取ってもらい、前回見つかった小さな虫歯の治療しました。かなり歯がキレイになったので、母が感動しておりました。待合室にいると虫歯とか削ってる音が聞こえてくるので、音だけでもなんか怖いな…って思っちゃうわけです…

ブログ利用者ここ1年で急上昇

web

http://japan.internet.com/wmnews/20040227/4.html はぁ〜……ブログってアレか、時代の最先端、ってやつですね?(コラつい昨日だったか、よく使ってるサイトに用事があったので久しぶりに見てみたら!まるっとズリッとどこまでもブログになってました。そこ…

久しぶりに…

今日は久しぶりに「ミュージック・スクエア」を聴いているわけです。今日のゲストは柴田淳なんですが、相変わらずヤバイ………なんつーか、ピアノ主体でミディアムテンポかバラードが圧倒的に多いので、これでアルバムが3枚目と言う事でマンネリもあるかな?な…

今日は自分用メモ

はてなダイアリー利用者に100の質問、後日答えてみようと思います。

タガタメその後

先日のNEWS23でタガタメ演奏した時のドキュメントを放送すると言う事で、今朝は早く起きて「ウォッチ!」を見ちゃったわけですよ。普段は早く起きたらズームイン!SUPER見てスーパーモーニングって感じなんだけど… NEWS23本番の日のドキュメントとか桜井さん…

疲れた…O=(__;;; パタ...

就職活動がいよいよ本格化しつつあるんですけど、今日は企業ガイダンスに行ったんですよ。 ガイダンスって、企業の話を聞くといっても受け付けと採用スケジュールの説明みたいなもんと資料請求程度のもんですがね。そんな感じで、山梨県内の地元の企業4社ぐ…

自分用メモ

http://d.hatena.ne.jp/y_yamaguchi/20040110#p1

ドコモも定額制データ通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000505-yom-bus_all 今月はパケ死するんじゃないかってぐらいのパケ代でした。電話はそんなにやってなかったけどメールとかガンガンやったからなぁ…FOMAじゃなくてムーバですけど。auは既にパケ代定額制をやっ…

見ちゃった見ちゃった

深夜まで起きてNEWS23見ましたよ!普段はワールドビジネスサテライト派(←どこが)の私としては、NEWS23はあんまり見ないし、しかも深夜族じゃないし…って感じで、起きていられるかどうか不安はありましたが、最後まで見てました。ハイ。 最初は歌ってる部分…

続レミオロメン

今日発売のJAPANにレミオロメンの写真が載ってました。しかも撮った場所が彼らの出身校である御坂中で、部室らしき所の前でそこの中学生も一緒に記念撮影!って感じです。しかも中学生のほとんどがバッチリジャージ姿。チラホラと制服(学ランとかセーラー服…

遂にアレが出るのか…

http://900i.nttdocomo.co.jp/n900i/catalog.html http://www.n-keitai.com/lineup/n900i/index.html 私は去年N505iに買い換えまして。505の次はFOMAなんだろうなぁ〜って思ってまふ。 って言うか、Nなのにカッコいいじゃないか!Nって言えばアンテナがこう…

遂にアレをやるのか…

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/02/19/116970.shtml フッ、フルオーケストラ!?Σ(゜Д゜;;) 「タガタメ」はラジオでもかなり聞いたし、4月に出るアルバムに収録されるんですが。しかし、NEWS23でやると聞いて、この曲をテレビで披露するのはミュージ…

歯が歯が

今日はね、歯医者に行ってきたんですよ。7年ぶりくらいに行きましたよ。気になるところがあったもんでね…つーか、歯石を取ってもらったのだが、歯石を取った跡の前歯の間がスカスカな感じになっております。こう見えても20代なので泣きませんでした(何)。…

MISIA朝ドラ主題歌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000013-sph-ent この春から始まる朝ドラですが、主演をつとめる藤澤恵麻ちゃんが好きだ。タメだし、non-no読んでいるので大好きだ。すっげぇかわいい。って言うか朝ドラなんて普段は全く見ないんですけどねぇ……

今日の音楽トピックス

[ILMARI × Salyu] RIP SLYMEのソロ第1弾は小林武史プロデュース! リップかぁ…イルマリンとコバタケさんかぁ…かーなり意外なんですが。つーか、Salyuの歌ってるのはあんまり聞いた事無いんですけど。「リリィ・シュシュのすべて」見ようかと思ってたんですけ…

今日は

昨日はリクルートスーツとバッグを買いに行ったですが、その後から激しい頭痛に襲われましてですね…………しかもバファリン飲んでもあんまり効かないし、寝てても痛みが襲って寝られないくらいの激痛だったので、今日行く予定だった就職ガイダンスに行きません…

やっべぇやっべぇ

本格的に就職活動しとかないと!ってとこですよ。もう、マジでダラダラしすぎだっつの俺。まだ1個もエントリーしていなかったりする。でも来週からまず、合同企業セミナーと言うのがあって、それに出席するところから初めて、本格的にエントリーとかしないと…

ちょっと気になったニュース

合併でひらがな自治体次々 反発招く例も http://www.asahi.com/politics/update/0209/001.html?2004私が住んでいる、全国で唯一のカタカナ地名の南アルプス市の立場は一体…(違 コートニー・ラブ、ラジオ番組でののしりの言葉 http://headlines.yahoo.co.jp/…

北海道から大物ユニット登場

奥田民生、ギター1本!初の広島市民球場ライブ広島球場でひとり股旅か……武道館でひとり股旅って前にあったけど、あれよりもスケール感は違いますよね。ひとり股旅って言ったら作務衣(漢字が出なかった…)着て、頭に手ぬぐいかタオルを巻いて、足元はサンダ…

枕の話

「通販生活」でメディカル枕を買ったんですよ。10年連続第1位とか書いてあるから、使っている人には直木賞作家が多いって言うから、3分でわけがわからなくなるとか書いてあるから、買っちゃったわけですよ!シングルベッドにギリギリで収まるぐらいの幅なの…

またしてもYBSがっ

レミオロメン、新曲リリース日に母校の体育館で招待ライヴを敢行(VIBE) こないだ甲府でもライブがあったんだけど、抽選にはずれた…と涙を飲んでいたら今度は体育館ですか!しかも母校の御坂中!石和高校じゃないんだ…(何)…応募しようかどうか迷っており…

グラミー賞だよ〜ん♪

新女王誕生!ビヨンセ5冠 思わず涙…「本当に信じられない」(スポーツ報知)ついでに写真も(ロイター)。WOWOWで生中継やってたけど、でもうちは見れないから映像はちらっとしか見てないんだけどね、でもビヨンセですよ。5部門制覇されたと言う事で…「Craz…

ぐはっ

明日は久々に遠出する予定であります。ゼミの卒業論文の発表会があるんだけど…朝から夕方までみっちり入ってるんですよね…3年生は任意でいいって言われたけど、こうなるとこう、先輩みんなの卒論見たいなぁって思うわけですよ。夏合宿の頃から先輩方の卒論の…

どっかんどっかん

松嶋菜々子やっぱりおめでた やっぱりおめでただったんですね…去年の秋ぐらいの時点で「妊娠してる?」って噂をチラリ聞いてたんですけど。新聞休刊日の明日はスポーツ紙をチェック!って言うんですね。ふーん…

ヘ〜イヤ〜♪

グラミーへの道:アウトキャスト「Hey Ya!」ができるまで アウトキャストの「Hey Ya!」って曲の着メロをDLしてメールの着メロにしちゃってます。って言うかこの歌ヤバイ。まず、ヘ〜イヤ〜♪にやられた。こないだNHKBSでアメリカン・ミュージック・アワードや…

どーもくんじゃなくなるのか…

BS新キャラクター名前募集 あぁ〜、どーもくん好きだったのにな………………しかし、かなりかわいいじゃないか。白くてモコモコしてるじゃないか。白くてモコモコって言うより白くてフワフワしてるって感じか。って言うかNHKってなんなんだろうね。キャラ関係かな…