続レミオロメン

今日発売のJAPANにレミオロメンの写真が載ってました。しかも撮った場所が彼らの出身校である御坂中で、部室らしき所の前でそこの中学生も一緒に記念撮影!って感じです。しかも中学生のほとんどがバッチリジャージ姿。チラホラと制服(学ランとかセーラー服とか)姿の生徒はいるものの、これが田舎の中学校だよねぇ…と思わずにはいられなかった。女子は紺のハイソックスにハーフパンツでした(何)。中学っつったら白ソックスが相場だったもんなぁ…時代も変わったなぁ…。私も中学時代はほぼ毎日ジャージ通学だったし。私の中学の頃はブルマーでした。高校はハーフパンツだったけど。
もうブルマーの時代は終わったのだろうか…