2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにっ、ついにっ、ついにっ!!!-VMAJ

http://www.mtvjapan.com/music/event/vmaj04/performing.html 出ないのか?と思ったらやっぱりパフォーマンスアーティストにMISSY ELLIOTTがっ! プレゼンターには平原綾香、DA PUMP、ELEPHANT MAN、FIRSTKLASS、HI-D、だいたひかるが追加発表。って言うか…

新社屋移転の影響がこんなところにも…(何

tv

【神奈川藩士に告ぐ!】 リターンズの放送はしばらく休止。しかし慌てるでない。TVKさんより次のような親切な説明があった。「局舎移転に伴う新編成準備のため『どうでしょうリターンズ』は5/4(火)の放送をもって、しばらく休止させていただきます。…

今月買ったCDその3-MY LITTLE LOVER「Self Collection〜15Currents〜」

個人的には好きな曲が多く、かなりーずっぱまりです。『The Waters』も持ってないんで、「ロンリーハート」はお初だったのです。以前出た『Singles』買ってないんです。だってシングルもアルバムもほとんど持ってるし。ですが…まず、『Singles』と対になって…

今月買ったCDその2-サンボマスター「新しき日本語ロックの道と光」

ASIN:B0000QX35S ロックでした。もう、すっげー日本語のロックだわ…。どうしようもなくダサい。歌ってる奴もブサイクだし…かなりー土臭い。そしてインパクトがでかい!一度見たら忘れられない顔といい、雄叫びにも似た歌といい、ブルースの影響も多少はある…

今月買ったCDその1-シフクノオト/Mr.Children

ハレー彗星の如く、2年ぶりのニューアルバム。 なんか、素直だなぁ。30半ばにして、ヤバくないか?ってくらい素直な感じがするんだ。私服の音でもあり至福の音でもあり至福noteっていやはやダブルミーニングの極みだねぇ〜。素直さを感じるのはアレか、病気…

今日の覚え書きなんですが

大型連休(NHK風)は基本的に出かけません。だって何処行っても混むじゃん。日帰り露天風呂でほったらかしの湯(ほったらかし温泉)もいいかなぁ〜と思ったんだけど、芋を洗うようにゴロゴロいるのも嫌だなぁ…と思ってさ。木・金と学校に行かないので11連休…

疲れちゃった…

6:30起床のはずが10分ぐらい寝坊→朝から学校に行き→朝イチで授業があり→寝ずにインターネットでエントリーシートを取り寄せ→お昼を食べ→新聞を読んでたら→午後は授業が始まり→睡魔に襲われ→眠かったのに授業をしっかり受け→もう一こま授業があったのがほとん…

最近欲しいものリスト

町田康「きれぎれ(文春文庫)」 まさか町田康が芥川賞を取るなんて信じられなかった。そんな高校生の時、一回借りて読んだ事があるんですけどね。「くっすん大黒」も読んだのですが、文体が何より衝撃でした。 町田康「パンク侍、斬られて候」 どうも気にな…

雑誌もひと段落

今日は「トーキンロック!」買いました。会社は大阪だし、JAPANとかSWITCHとかWHAT'S IN?に比べれば大穴なんだけど、結構質がいいインタビューだな、と言うのが印象です。大阪、あなどれませんね…FM802といい。たぶんこれで雑誌は出尽くしたでしょう。そのう…

買っちゃった買っちゃった

「VOW王国ニッポンの誤植」遂に買いました。今回も腸捻転起こすかってぐらいの大爆笑なんですが、しかしデザインがいつもと違う!ありえないぐらいクールだが斬新だ。やっぱ金原ひとみ(芥川賞)がコメントしてるからか?ツボだったのはやはり、金原ひとみの…

今日の覚え書きみたいなもんでな

MY LITTLE LOVER「Self Collection〜15Currents〜」買いましたが、まだ全部聴いてない。しかし!タイトルだけを見ると好きな曲ばっかりなのです!シングル「深呼吸の必要」も同時発売だったんですが、新曲はちょっと待てって感じで保留しときますで買わなか…

一昨日の事なんですが

一昨日、近所にマックスバリュがオープンしました。敷地内にはTSUTAYAやらABCマートやらサンドラやらケンタッキーやらあるんですわ。そのオープン日に母が友達と其処へ行ったんです。ちなみに私はその日、家で頭痛でヒィヒィ言いながら寝込んでました。で、…

最近の覚え書き

ハーゲンダッツのクリスピーサンドが美味い季節になりましたね。アレはがっつくんじゃなくてモコモコ食べるのね。 就活ですが、落選2社目が120%確実です。体調不良(金曜の夜に強烈な頭痛と熱にうなされました…)で筆記試験を欠席+書類不備(健康診断書を…

っていうかそもそも…

“パッション”ショック準備万全 新宿で医務室を常時開放 緊急事態にも待機(スポーツ報知) この映画はCMでいつもの「おすぎです!」とテレビで予告編みたいなもんを見たんですが、テレビで見た予告編で既にショックを起こしかねないんじゃないでしょうか。な…

untitled

新聞にもこのapbankの記事が載っていたらしい。でも、何故経済なのだろうか?と言う素朴な疑問が出ました。ってかうち山梨日日新聞しかとってましぇ〜ん…だから図書館とか行かないと見れねぇ〜 http://www.asahi.com/business/update/0423/TKY200404220352.h…

本日のトーキングブルースなのだ。

ちょっと最近、就活やら買い物やら履修登録やらゴールデンウイークやら立てこんでたうえに具合悪かったりしたもんであんまりネットしてなかったんですよ。 それで…apbankのwebが更新されてるって情報を知り→アクセスして→初めて見てから、メッセージの意図を…

ミュージックステーション

サンボマスターは凄い…ゴールデンにあの顔はどうなのかってぐらい演奏シーンでは日本屈指のブサイクボーカル・山口のアップが…さらにトークではタモリとでしかわからんような話してるし…でも、ジャズとかブルースからの影響も受けてるってのが意外だったなぁ…

今日の覚え書き

ふるさと山梨 合同面接会と言うのがありまして、行ってきた。今まで見てきた合同ガイダンスとはレベルが違う!ってくらいに120社ぐらいが出ていて、中小企業も多数参加していて、しかも父の知り合いの会社も出ていてしかもそのブースには父がかつて結婚式で…

受け攻め度チェック

web

なんとなくやってみた受け攻め度チェック→http://u-maker.com/24583.html 攻寄りのリバってなんなんすか… 攻寄りのリバの貴方は ★性格★ 奥ゆかしく見える才人です。 恋愛パターンは見た目同様、古風。なので、ドライな恋愛は不向きです。カンの鋭さから、出…

ぬくもりというなの獣道〜

遂に、サンボマスター「新しき日本語ロックの道と光」買っちゃった!HMVのオンラインショッピングを1年ぶりぐらいに使っちゃったですよ!オラァCCCDじゃねぇから買っちゃうわけですよ!しかし……CDを買って歌詞をはじめて見たんですが、やけに唄よりもセリフ…

日本好きなミュージシャン…

モーマスが“志村けん”にインスパイアされた新曲を発表! http://www.livejournal.com/users/imomus/2004/04/15/ 曲は「Corkscrew King」ってタイトルで、↑のURLからMP3がダウンロード出来るようです。リリックを見てると、ヘンナオジサンヘンナオジサンヘン…

昨日から今日までの覚え書き

昨日は就職の合同セミナーに行きました。湯村温泉…遠いよ…しかし、前回とはガラっと顔ぶれも変わりました。あと、手ごたえがあったような気がします。 最近はホント暑い。化粧ついでにUV対策とかしなきゃだわー。 昨日最も多いキーワードでのリンクはSyrup16…

ヤマンバギャルを超越した!

自分は高校生の頃にちょうどヤマンバギャルの全盛期にいたので、クラスメイトやら同学年にヤマンバギャルが数人いたのです。ガングロではあったがゴングロまではどうだったんだろうか…俺はヤマンバなんて趣味じゃなかったけどもなー。授業中に「egg」読んで…

ROCK IN JAPAN FES.2004第一弾発表〜

8月6日(金) ART-SCHOOL 175R 氣志團 GO!GO!7188 スネオヘアー THE HIGH-LOWS THE BACK HORN B-DASH POLYSICS LOST IN TIME 8月7日(土) ASIAN KUNG-FU GENERATION ACIDMAN 銀杏BOYZ 曽我部恵一 Dragon Ash ハナレグミ PENPALS MASTERLOW YO-KING ライムスター…

本日のトーキングブルース

「タガタメ」がCMに http://www.mrchildren.jp/topics/tagatame/index.html http://cupnoodle.jp/ なんか…いろいろ他のblogとか日記とか掲示板とか見ていると、賛否両論真っ二つな気がするんですが。「出し惜しみして欲しい曲だったのに」とか「カップ麺かよ…

お気に入りに追加〜

この春から始まった番組だそうですが、ニッポン放送の「HOT'N HOT お気に入りに追加!」ってよく聞いてるんですよ。パーソナリティの垣花って人はニッポン放送のアナウンサーなんですが、この人のベシャリもいいんですが、それよりもメールのアドレス読みと…

新カテゴリー作りました・はてな関係のネタで。

まずは、最近よく検索でヒットするネタについてできる限りで答えてみようと思います。 誰かの願いがかなう頃+歌詞 今月のWHAT'S IN?に載ってるんじゃん。つーかもうすぐ発売になるんじゃないか?って言うか、某掲示板でクリックしたら無修正のリアリティア…

今日の覚え書き〜

遂に俺の車がやって来た。新古(元試乗車だって)ですが、マーチがやって来た。 色はビビッドなやつじゃなくて平凡なシルバーなんですけどね。まだ乗れないけど…運転も出来ないけど…(コラ 昨日は両親が外出してたので(何)昼夜ラーメンだったのよ… でも上…

ニュ、ニューシングルッ!

そうなのよ!「Sign」が5月26日発売だって!どうしよう!VMAJの後だ(何 でも、緊急発売って扱いになるんだ… シングルの主な概要はねー、↓を参照して欲しいんです。 2004/5/26 on sale 1.Sign 2.妄想満月 3.こんな風にひどく蒸し暑い日All tracks written by…

山下達郎トリビュートアルバム!

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=404150055&category=0&genre=0&style=0&pagenum=1 オリジナル・ラヴ、矢野顕子、Bonnie Pink、キンモクセイ、川上つよしと彼のムードメーカーズ(お!)、山弦(おお!!)、その他にもいろんな方が…そん…