2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

明日はエイプリルフールじゃん。年に1回日本中の多くのウェブサイトが一斉に笑いを取る1日ですね。きっと慣例になってきつつあるのでしょうが日本中の大手のウェブサイトがエイプリルフールネタをかます事でしょう。そして、今年はてなは一体何をやるのでし…

はてなウォークマンの中身出し

以前id:chezmoiさんが「はてなiPodの中身出し」をやっていたので、これは凄いいいなぁぁ!!と思ってたんですが、私はウォークマン派なのでした。どうしようかなぁ…と思っていたのですが、でもやってみたいと思ったんでウォークマンの中身を出します。先週某…

桜の名所に行けてない

そろそろ桜が満開という頃なんですけど、家の近くにもいろいろ桜の名所があるんですが桜を見れていない。3月になってから忙しくなってきちゃって…需要期なんだけどなんでこんなに忙しいんだろう、って思うぐらい忙しい。会社の近所に桜が植えられていない。…

買われたんですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000169-jij-int イギリスの高級外車ブランドのジャガーとランドローバーがインドの自動車会社に買収されたと言う話ですが、ニュースでもチラッと見たのですがかつてはイギリスの植民地(東インド会社など)だ…

扁桃腺が痛い

風邪は回復してきてるんですが、今は扁桃腺が痛いの…咳がまだ出続けているし何か飲み込むときに喉から耳にかけて痛みが走るんですよ。もともと気管支も弱いんですが、風邪を引くと引きはじめから最後らへんまで残るのは喉の痛み。って事はアレか、やっぱり扁…

ひどいもんです

一昨日病院で花粉症の症状を抑える薬をもらって飲んでるんです。なので花粉の症状は少し抑えられているのかな?とは思っているんですが、頭痛とか喉が痛くて咳が出るとか…これは花粉と言うより風邪じゃないの?ってママンから言われました。鼻水が水のように…

に、苦い!(J2第二節・徳島ヴォルティス戦)

vfk

http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080200030320080316.html 開幕から2戦連続でホームで試合が出来るなんて凄いいい流れなのにな〜〜って思ってたら、二試合続けてドローで終わりました…これは苦い。やっぱりアレか、監督が変わってからのチームでこういうの…

あと112日

今日、ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数が888日を達成しました。あと112日でブログ通算1000日達成です。足掛けだいたい5年ぐらい、頑張って今年中にはブログ通算1000日を達成したいと言うのが目標です。早ければ夏か、いや秋かな…もっとたくさん…

MVA見ました(スペシャ)

バンプが3冠かぁ〜〜〜…やっぱりバンプはスペシャじゃ圧倒的に人気なのね。ふと考えたらほぼ毎年のようにノミネートされてたり賞を貰っていたりするわけで、特にBEST YOUR CHOICEでは圧倒的に強いって言うイメージがあった。*1BEST YOUR CHOICEは唯一の視聴…

借りてきた名曲シリーズVOL.2-Lauryn Hill「EX-Factor」

ミスエデュケーションアーティスト: ローリン・ヒル,メアリー・J.ブライジ,ディアンジェロ,カルロス・サンタナ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/10/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るお…

mixiを退会した方がいいものだろうか

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000003-sh_mar-sci ミクシィの著作権騒動にみる「一億総権利者」と「一億総犯罪者」 | 日経 xTECH(クロステック) 昨日「本当は恐いmixi」って言う記事が載ってる週刊現代を立ち読みしてたんですが、記事の中…

箱根を走った人達が

http://www.sponichi.co.jp/olympic/special/selection/marathon_men.html http://www.sannichi.co.jp/local/news/2008/03/11/4.html 昨日の五輪マラソンの日本代表選手発表がありましたね。女子ももちろん大きな話題だと思いますが、山梨では男子マラソンの…

長距離界の皇帝

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/03/11/04.html マラソン世界記録を持ってるんですよ。マラソン界の皇帝って呼ばれてる人が辞退…ぜんそくの持病があると言う事で、大気汚染が酷いところでのマラソンは危険を伴うって言う判断をしたんでしょう。…

そして今年のJリーグ展望を箇条書きで

ヴァンフォーレ甲府初戦(3/9VSFC岐阜)を振り返る そういえば、ヴァンフォーレってホームでもアウェイでも開幕戦はあまり勝ててない印象があるんですよ。3年続けて勝てていない。今年の初戦は1-1のドローだったんだけど。しかし、相手がJ2初参戦のFC岐阜だっ…

3月の購入希望CDを羅列します

19アーティスト: アデル出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/03/05メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (25件) を見る最初は特に興味なかったのに、うっすらテレビで流れているのを見ていたのがラジオで大量にOAされてい…

16年目のミスチルの明日はどっちだ!?

SPACE SHOWER NEWS バッテリー ご無沙汰しております。ここ1週間ずっと多忙続きで、家でネットが出来ない日々が続いておりましたの。家に帰るのも夜遅かったりして、家に帰ってお風呂入って食事してバタンキュー、そんな日々が続いてたのですよ。でも、ケー…

さらばD…

三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕 - ITmedia Mobile ドコモ一筋とは言え、ずーっと他メーカーの折りたたみ携帯を愛用しているのですが、昔のDのケータイの代名詞みたいな感じでした、フリップ型のケータイ*1が好きでした…

昨日「完成!ドリームハウス」見ました(テレ東)

tv

見てたんだけどさ、今回は応募者の家が甲府だったのね。甲府の西側にある愛宕山の丘陵地みたいなところだったのですが、凄い崖っぷりで驚いた。遠目から見たことがあるけど、近くで見てるとあんなところによく宅地が造成できたなぁ…って感じがすごいするよ。…