mixiを退会した方がいいものだろうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000003-sh_mar-sci
ミクシィの著作権騒動にみる「一億総権利者」と「一億総犯罪者」 | 日経 xTECH(クロステック)
昨日「本当は恐いmixi」って言う記事が載ってる週刊現代を立ち読みしてたんですが、記事の中身は別としてSNSだろうが匿名の掲示板だろうが何だろうが、何処へ行ってもインターネットって言うのはいろんな意味での温床になるんだねぇ…って言うのを実感しました。でも、長いことインターネットをやってる人の方が話題になっている規約改訂を問題視していると言う事は、何かサイトを運営している企業と利用者の温度差を感じます。最初は小規模で始めたのがどんどん大きくなって運営者側の手に負えなくなってさぁどうする?って言うところから始まったんじゃないかしらねぇ。
なもんで、しばらくの間mixiでの日記更新を休止して、そして退会も検討しようか…と思ってたりするんですが、でもmixiには長年ネットで付き合いのある人が圧倒的に多いので辞めるわけにもいかないし…うわー難しいぞこの問題は!って言うかそんな事やってる間にどっかのシステムをはまちちゃんがつつくんじゃねぇの?とも思ったりしました。Amazonはまぞうしか使ってないけどな。