2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんががふんがが

ここ2〜3日熱は無いけど喉が痛くなりまして、昨日は特に喉が痛くて声がガラガラな状態で勤務してたんですよ。いつもと違う声で電話応対をしてたら電話口で「風邪声だけど大丈夫〜?いつものふふっちさん*1の声じゃないわよ〜」とご心配の声をいただき、さら…

今年も出るのか!

グラミー・ノミニーズ2006アーティスト: オムニバス,シール,ロブ・トーマス,スティーヴィー・ワンダー,ケリー・クラークソン,シェリル・クロウ,コールドプレイ,フー・ファイターズ,ザ・ローリング・ストーンズ,ニール・ヤング,ベック出版社/メーカー: BMG JA…

ふと気付いた

最近、ふと「株とかやりてぇなぁ」とひそかに思っていたんですが、やっぱり、楽して金を稼ごうなんて思ったらバチが当たるってもんなんだな、というのを感じました。

U2が遂に来日するのか…

Yahoo!チケット - ライブ・コンサート・イベントのチケット情報 8年ぶりぐらいの来日公演で、場所は日産スタジアムで1回こっきりかよ!?ってのも驚いたんですが、チケット代が… ■■料金■■ アリーナ(スタンディング)10,000円(税込) 1Fスタンド(指定)15,…

ホリエモンも遂に地に堕ちたか…

昨日家に帰ってきたら事情聴取の話があって、「遂にホリエモンも地に堕ちたか…」なんて思っていたんですが逮捕の一報が入って本当に地に堕ちたわけで、「やっぱり地に堕ちたか…」って感慨にふけっていたわけですが。でも、ライブドアってポータルなんかより…

TIIDA driving inはてな

id:tiida:20000101#1137054109 たぶん、クリアするにははてなダイアリーのキーワードのページが一番難しんじゃないかと。キーワードのページ内のキーワードリンクの下線も走る事が出来るんですが、キーワードが短いと走りづらかったりする。クリア数を多くす…

今年初の模様替えだけど…

んあー、どうもタイトルの部分が納得がいかない。もうちょっとキレイな水色で透過したらいいなぁなんて思ってたんですが。また手直しします。今回も前のテーマと同じではてな純正のテーマを大幅にいじくったんです。大幅にいじるんなら最初から作ればいいの…

3ヶ月経ったさ

試用期間を全うし、無事に本日から正社員としての採用となりました。 でも、辞令はまだもらってなくて課長から口頭で「明日から正社員になります」って伝えられた段階なんですけど。3ヶ月あっという間だったなぁ…長いようであっという間だった。昨日の夕方に…

混浴露天風呂連続殺人見ました

tv

今週の土ワイは「混浴露天風呂連続殺人」だったんですよ!今回の注目は露天風呂に入る女の子に初の外国人が登場する、と言うことでお約束の露天風呂でポロリもあるよ!って言う感じ。あーでも…そんなにポロリしてなかった感じがする。 それにしてもだ、最近…

そうそう

俺ちゃんのマーチが戻ってきたちゃ〜ん!(何だそれ) 明日に修理を終えて戻ってくるもんだと思ったら今日の夕方にぴかぴかになって戻ってきた…よかった…でも、明日以降は雪が降ると言うのでなんか運転するのが怖い。

モジャモジャじゃない大泉洋さん

tv

モジャモジャしてない大泉さんをドラマでお見かけしたんですが、最初見た時はすっごい違和感があったのに、今夜見てたら別にどうでもよくなっちゃったな。でも、母はあの顔を見た瞬間に「プッ」って吹きだしてましたね。今年は全国的にブレイクした去年の後…

掌に刻まれた歪な曲線

…紙を扱ってる仕事がらか、手のひらが凄い事になってるんですよ。普段は特に変わらないんだけど、お風呂に入って手がふやけると手のひらが物凄いゴワゴワになってまして、シワが物凄いゴツゴツにそそり立っているような状態です。指を使って扱うので手のひら…

謎の体調不良

寒いのでストッキングを穿いてるんです。パンストを穿いた上に靴下を履いてます。 それでなんか、最近胸がチクチクと痛かったり鈍痛と言うか苦しくなる時があるんですよ。神経性の何かなのかよくわからんのですが、今まではこんな事なかったのに…パンストの…

3年目突入

はてダで日記を書き始めて、もう3年目に突入してしまいました。2周年か。いやーもう、今日まで全然気付かなかったよ。最初は日記を書く画面も管理画面ももっと閑散としてた?印象があったんですが、随分変わったなぁ…(しみじみ) ぼちぼち日記のデザインを…

どぅぅわ

朝起きたら喉が痛くて、風邪でもひいたのか?と思ったら熱は無かったのです。なんでだろうと思ったら母ちゃんに「昨日ゲロゲロ吐いたから喉が荒れてるんじゃないの?」って。ただ、おかげ様で二日酔いは全然ないんですけどね。明日はお詫び行脚ですね(笑)

小沢健二さんが

bounce.comからの情報ですが、3月に新作が出るそうです。やっぱりまだ内容は未定なのか。 http://www.bounce.com/news/daily.php/6970 4年ぶりの新作にしてボーカルレス………遂にここまで来たか…

宴会ですってよ

今日は会社の会議の後に新年会があると言うスケジュールでした。あのねー、勤めてる会社は本社だけじゃなく県内にも支店がありまして、支店勤務の方とは普段は滅多にお会いしないわけです。なので、電話で話した事はあってもお会いしたことがなかった人がい…

真冬の峠は過ぎたが

今週はハードでした…たぶん休みが多かったのもあるのか、はたまた私が行動が遅かったのか、連日夜遅くまでの仕事、しかもかなりハードな頭脳労働をしていたので、頭痛が酷くてここ2日で飲んだバファリンはだいたい約8錠ぐらいかしら。しかし、ハードな仕事だ…

厳寒の峠だ

いよいよ今週は最も忙しい時期がやって参りました。土曜日も会議があるんです。まだまだ仕事に慣れない自分がいるんですが、多いと思ってるんですがそれでも仕事の量は変わらない。今週は、とにかく連日残業でヘロヘロになって帰宅する自分が容易に想像でき…

しずちゃん トヨエツに求愛

http://daily.jp/gossip/2006/01/09/200579.shtml 会見の内容うんぬんよりも、「フラガール」って言う映画なんですがすっげー見てみたい。常磐ハワイアンセンターのオープンにかけた炭鉱の村の話で、随分昔だと思うんですがテレビでやってたんですよ。その話…

BEST OF 2005

TMQ-WEBさんのこのアンケートです。毎年やってるアンケートだそうですが今回、初参戦させていただきます。年末に見つけたんだけどあー、締め切りは今日だ!ってなわけで、急ぎですが書きますわい。 ALBUM OF 2005…2005年にリリースされた新譜の中から10枚 「…

そう言えばさぁ

tv

昨日スマステ見てたんですよ。ウッチャンがゲストで「西遊記」特集をやってたんですが、あんな世界中で人気のある作品だとは知らんかったですよ。で、中国では猪八戒さんの人気が高いらしい。日本では…たぶん、マチャアキが孫悟空をやったドラマが一番有名だ…

新年早々ですが

2日続けて残業でした。残業届けを提出したのはたぶん始めてだったと思う。一昨日は19:30頃、そして昨日は20:30頃に会社を出たと言う感じです。特に昨日は、父が家に帰って来る時間帯とほぼ同じ時間帯に帰ってきました。休みが多い月は、休みがあるのはいいけ…

仕事始めだった

いやー今日は修羅場をなんとかくぐり抜けてきました。明日もまだまだ峠と言いますかとんでもない量の仕事が待ってるんだけどさ、今日は今日で請求書出すって言うのを1日でやりきった!って言う達成感があってさ…今までは2日ぐらいはかかってたもん。ある程度…

今年一発目の欲しいCDを書くよ

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)アーティスト: ジェイムス・ブラント出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見るなんか、ジワリジ…

明日だ

明日からいよいよ仕事始めだ。明日からいきなり修羅場というか峠を迎える予感がしてます。 でも昨日、凄いだらだらと愚痴と言うか戯言と言うかそんな感じで延々と書き続けたせいか、今日は何か心の中のモヤモヤみたいなのんがスッキリした気にはなりました。…

箱根駅伝だ

箱根駅伝が終わるとあぁ、もう正月も終わりか…ってまたドツボにはまりそうなのでここはグッとこらえて。 今年はなんかもう、往路も復路も順位がめまぐるしく変動する凄い大会になったなぁ、という感じです。それで亜細亜大学が総合優勝と言うのは誰も予想し…

無題

親には「そんなに気負う必要は無い」って言われたんだけどさ、一週間休んでもそれでも仕事の量がハンパなく多いって事を想像して、さらに実際そうなるんだって確信があったらそんな気負わないではいられない…んですよ。それに、「どうしてそれがわからないん…

ヤバイよヤバイよ

明後日から仕事始めなんだけど、もういきなり地獄だ…いきなり峠だ……… せっかくの休みの時は出来るだけ仕事の事は考えないでいようと思ってたんだけど、昨日の夜寝てたらいきなりそれを考え出しちゃって頭一杯になってきちゃって夜も眠れなくなってしまったん…

年頭に当たり

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の目標は…そうだなぁ、「社会人生活に慣れる」でいきます。去年から会社員生活になったと言うことで今年はきっとまだまだ慣れない社会人生活にどこまで馴染めるか、それともやっぱりニー…