3ヶ月経ったさ

試用期間を全うし、無事に本日から正社員としての採用となりました。
でも、辞令はまだもらってなくて課長から口頭で「明日から正社員になります」って伝えられた段階なんですけど。3ヶ月あっという間だったなぁ…長いようであっという間だった。昨日の夕方に課長と話をしたんですが、会社が自分を必要としてくれていると言う事をあらためて感じたわけです。だから、辞めるに辞められないぞマジで、だからこれからは頑張るしかないんだなと思ったんですよ。3ヶ月間で仕事には慣れてきたけど、慣れてきたからこそ浮き上がってくる問題もあって、そこで慣れてない仕事をいかに覚えていくかとか、って言う点が出てきた。だから、その問題点を個人としての目標にしてこれから仕事に取り組んでいく事になるんですよ。目標をどれだけ達成したかを今後の評価になっていくとか…ってやつで、人事考課ってやつか!?あーこれ大学でやった事あるなぁ。講義のプリントがまだ残ってるかもしれないので後で見てみたいと思います。