明日だ

明日からいよいよ仕事始めだ。明日からいきなり修羅場というか峠を迎える予感がしてます。
でも昨日、凄いだらだらと愚痴と言うか戯言と言うかそんな感じで延々と書き続けたせいか、今日は何か心の中のモヤモヤみたいなのんがスッキリした気にはなりました。今日も今日で夕方になったら心のもやもやが徐々に出てきた感じはするんですが、それは明日が来るのが怖いって言う思いがあるんですよ。一週間も休んだら不安もキリがない…でも、実際仕事をやってるとそんな気分も吹っ飛んでしまうと言うかそんな気分も忘れて仕事に没頭してるのでしょう。でも、家に帰るとやっぱり不安を思い出して憂鬱になってしまう。仕事の効率性とか時間配分も考えつつ、達成感ある仕事をしたいなぁ…ってのは当分無理そうなんだけど。なんか、仕事もガムシャラにやってれば考え方も変わってくるんかなぁ。それは、いつになるんだろう。