2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ完全移行から一週間

tv

一週間経ちましたね。アナログ放送終了と共に、新聞のテレビ欄に入っていたGコードが消滅していたり、地デジ化すると基本的に見られなくなる隣県の民放各局(静岡とか)のテレビ欄も消滅していた一方で、多くのCATVで試聴可能なtvkが実は新聞のテレビ欄に新…

女子しかいないけど共学

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110730-OYT1T00591.htm …どうでもいいようで大問題ですよね、共学だとうたっているのに男子が入ってこないと言うのは。自分の出身高校も女子校として創立し、戦後に男女共学化した伝統校*1だし、山梨県内にももと…

そうか、もう君はいないのか。

エイミー・ワインハウス死去……J・ジョプリン、ジミ・ヘンらと同じ“魔の27歳”で | RBB TODAY まさか死ぬとは思いませんでした。先日、ヨーロッパツアーを回るためにリハビリ施設に入ったけど結局は無理だったようで、ツアー初日に泥酔して醜態を見せて結局ツ…

ぴあが往く

ぴあが、その39年に歴史を残しながら去ってゆく。ありがとう、ぴあ。さらば、ぴあ……なにカッコつけてるんだか。ぴあ休刊のニュースに残念だなぁ、と思った一方でこれも時代の流れなのかなぁ…って思わずにはいられなかった。そう言えば最初にこの休刊っていう…

今年は参加しなかったのですが

震災復興支援「ap bank fes」花火で閉幕、24組138曲熱演 - 音楽ナタリー こう、自分の意思で参加しないことにしたとは言え、やっぱり行きたかったなぁ…って思う一方で「行かなくても良かったのかもしれない」って思っている。開催が決まった時はやっぱり、従…

なでしこジャパ〜〜ン

いやぁ凄かったなぁ〜。なんなんだろう、凄いヒヤヒヤしてたようなしなかったような…今日は朝5時過ぎに目が覚めてとりあえずラジオで戦況を聞きながら起床、その後セレモニーから選手のインタビューまで見ていた気がします。決勝戦直後の「やじうまテレビ」…

復興祈願&復興支援

Mr.Childrenスタジアムツアーに宮城追加公演が決定 - 音楽ナタリー まさか東北でライブをやるとは…ダメだ、まったく想定外だったわ。でもap bank主催で収益は全て義援金になると言う事ですが…これってアレか、現地のイベンターさんとも協力体制とかとるんか…

買いました

青空 / magicアーティスト: Salyu,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/07/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見るさりゅたんの歌なのに、なぜか頭の中にはあの人の歌声を思い浮かべてしまう私はな…

えーっ

ブラック・アイド・ピーズ、今年のツアーを最後に活動休止に (2011/07/11) 洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) このニュースのソースはロキオンのサイトだけど、NMEと提携して現地のニュースをお届けしているので信憑性…

「ソロモン流」見ました(テレ東)

長谷部誠スペシャル!だけどそこで桜井さんと対談!…番組中はツイッティングしていましたので、その様子を箇条書きでまとめてみます。 レストランでは裏メニューを頼むことで、心を手繰り寄せる 昔はスポーツマンで読書家といったら、ジャイアント馬場だった…

聴きました

4(初回限定盤)(2CD)アーティスト: ビヨンセ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2011/06/29メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る通常盤を買ったんですけどね…過去の代表曲や先行シングル「RUN THE WORLD(GIRLS)」のようなアゲアゲのチ…

買いました&必見

これを買いました。JR九州新幹線全線開業記念CMを集めたDVD!いや〜買ってよかったなぁ。わたし、鉄子なんじゃないか?って思う時が時々あってね。で、このDVDにはこのようなプロセスがあってね… 九州新幹線全線開業にあわせて、鹿児島中央→博多間に撮影用の…

あと23日

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110702k0000m040109000c.html 遂に地デジ移行の日が迫ってまいりました。アナログ放送終了告知字幕を見たくてアナログで見てみたら、画面そのもののサイズが16:9になっているので上下に黒い線が出てるわ右上にアナ…