なでしこジャパ〜〜ン

いやぁ凄かったなぁ〜。なんなんだろう、凄いヒヤヒヤしてたようなしなかったような…今日は朝5時過ぎに目が覚めてとりあえずラジオで戦況を聞きながら起床、その後セレモニーから選手のインタビューまで見ていた気がします。決勝戦直後の「やじうまテレビ」では角澤アナが日本代表のユニフォームを着て渾身のどや顔で第一報を伝え、「ミヤネ屋」ではデイリースポーツの整理部記者に密着して優勝号外を作る様子に密着していたりしていましたね。でもって、デイリースポーツの1面にある「デイリー」の「リー」の部分が阪神が勝った時の虎のしっぽ仕様じゃなくて題字自体がピンクになって「リー」の部分がサッカーを蹴っている様子になっていた。これはかなり粋な計らいだなぁ…上手いなぁ、これが梅田で配られていたのか。まぁ、明日のスポーツ紙はどうなるのでしょうか。

「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」 ナウシカJAPANだったのか!
で、優勝セレモニーの時にワールドカップを掲げた瞬間に金テープがドカーンと舞った瞬間がこう見えたともいう。でも、このツイートを見て思わずうぉぉぉぉ〜と唸った。「古(いにしえ)の伝説はまことであったか…」「姫姉さま…」「メーヴェが戻ってきた〜〜!」って言うシーンが脳内でめくるめく展開をしてしまいました(コラ)。申し訳ありません。