2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目ジャケ100選&ジャケ買い100選

………やってみたい。しかし、ジャケ買いという行為をほとんど行わないのだった。

うーん

明日は企業ガイダンスファイナルがあるんですが、なんかねぇ…明日は会社の数が少なめでメンツがショボいんですよ。しょぼ過ぎて「えぇ〜行きたくない〜」って気持ちになりました。あと、一回受験して落ちた会社も参加するんですよ。参加する企業の一覧を見て…

MTV Video Music Awards2004受賞者

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=08&day=30&no=2(ニュース) http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=08&day=31&no=2(レッドカーペット) http://www.mtvjapan.com/onair/special/vma2004/winner.…

アテネオリンピック総決算

今日は日テレでアテネ総集編やってたんですけど……………アーチェリーの山本先生はひょうきん族世代だわ柔道のメダル取った人で顔が赤かった人いるわなでしこジャパンがおもろいわアメリカのソフトボールの選手が出てるわで、出演者はとにかくドンチャン騒ぎって…

台風が…\(>o<)/

昼間は雨が降ったり止んだりだったんですが、夜になってからは突風が吹き、雨が降り。 張り裂けそうな勢いです。家が。

改訂新作

ご当地チェックがいつの間にかはてなダイアリークラブに入ってた…ヽ(´ー`)ノ それで改訂版を急いでやりました。id:daymixture02:19820902です。

本日の衝動買いVOL.2

あと「Casa BRUTUS」も衝動買い。特集が「ニッポンのモダン建築100」ってテーマ。Casa BRUTUSはその前のオリンピックの建築物特集も気になっていたのですがそれは立ち読みでした。実はあゆが代々木第一体育館でよくライブをやるのはそこが好きだからとか(表…

本日の衝動買いVOL.1

ビョークの新作「Medulla」を買っちまいました。買う予定は立ててなかったので、マジ衝動買いです。それでも、1曲ぐらいはWebの試聴で聴いてはいましたが、あと「Oceania」はビデオがMTVで流れてたし…でしたが、やはりビョークはジャンルでは括れる訳がない…

新体操とは

アテネオリンピックの新体操見てます。一昨日から個人総合→今日は団体の決勝なんですが、新体操ってかなりマイナーなスポーツかもしれないけど、やっぱり新体操って見たい競技なんですよね…無駄な競技だって思うかもしれないけどやっぱ新体操って花を添える…

井川遥、異色役で大変身遂げた…本格女優へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040828-00000012-ykf-ent 最初にTEPCOひかりのCMを見たとき、誰だかわかんなかったもんなぁ。CMでの「アクセェース!」って雄叫びをあげる台詞といい、何かぶっ飛んで吹っ切れてる印象があった気がするが、やっぱくちび…

Kasabian届いた

今日届きました。Kasabianが。ライナーが山崎洋一郎だったりするんですか。へぇー。 パッと聴いた限りでは…うーん、「Club Foot」のインパクトがやたらでかいからでしょう、どうも他の曲が落ち着きすぎてる感じがした。しかし、ギターとかピコピコの打ち込み…

今後の購入希望CD

KASABIAN「KASABIAN」 THE MUSIC「Welcome to the north」(9月8日発売) 真心ブラザーズカバーアルバム「真心COVERS」(9月1日発売) the pillowsトリビュートアルバム(9月16日発売か) Kasabianは昨日HMVのネットで購入済みなので、あとは代引きでお金を…

サマソニ2004をテレビで見てたら…

スチャダラパーが「今夜はブギーバック」やってたー!さびの♪ダンスフロアに〜華やかなひ〜かり〜♪で大合唱が起こってた!♪よくなくなくなくなくなくな〜い♪でも歌ってた!いやー超生で見たかったなぁ!!マジ泣けたっス〜フリースタイル具合にマジ泣けたっ…

アテネオリンピックにおけるBGM

開会式では入場行進でDJがターンテーブル回しまくってたわけですが、開会式以降も競技の合間にかかるBGMがかなりロッキンorダンシンしてた感じがします。ダンシンの部ではDAFT PUNK、しかも♪ワンモアタァ〜イム♪なんかをかすかに聞いた記憶があります。ロッ…

就職活動日記〜上京血殴り編〜

あれは何だ!鳥だ!飛行機だ!いや…六本木ヒルズだ!! 今日は就職試験のため、東京へ行ってまいりました。今日は暑くなかったのでスーツでもやりこなせましたが、長袖のシャツの内側を汗が流れる感覚って言うの?がハンパなく辛かった。今回は学校推薦をい…

今日は…

眠かったのでフローリングに直で昼寝してたら、それ以降首筋から頭にかけて痛いです。

明日だKASABIAN

明日は東京に行ってきます。 って言うか明日はKASABIANのアルバム発売日じゃん…すっかり忘れてたよ…Σ(゜Д゜;;)都内の新★堂がどこにあるか検索しておこうか(何)

駒大苫小牧優勝に沸く北海道の皆さんをチェキラってみる

http://www.h6.dion.ne.jp/~jpop/(8月22日付、トップページから消えてたら過去の戯言かな) http://www.office-cue.com/cue_diary/(特に8月22日の日記に注目) id:trainrock:20040822#p1(↑のQUE日記はこちら経由で) http://d.hatena.ne.jp/gonta72mx/200…

ブロンソンズによる…

tv

チャールズ・ブロンソン没後1年特別企画でテレ東の午後のロードショーで一週間ブロンソン主演映画を放送するみたいです。その番宣にブロンソンズが出てた!みうらじゅん&田口トモロヲ!テンガロン被って付けひげしてた!う〜ん、マンダム。って言うか田口ト…

女子マラソンの解説

女子マラソンの解説と言ったら増田明美。しかし、テレビでは有森裕子なのでアレっと思ったらラジオで解説してました。

済美VS駒大苫小牧

母さん、夏の甲子園の優勝旗が津軽海峡を越えたわけで…(北の国からの純君風に読んで) 駒大苫小牧って校名が韻を踏んでる感じよね。って言うか私は、済美の学園ソングよりも駒大苫小牧の校歌を覚えてしまった。♪しーんじーんたーてりたーてりー♪と言う歌い…

タモリとは

かつてタモリが出てるCMといえばかつてはユンケルだったのですが、そのユンケルCMの不動の地位をイチローに譲ってからはどうなったのかと思ったら最近はアセス(薬用)のCMに出てるじゃん。そのタモリが出ているアセスのCMってなんか普通すぎる気がするんで…

タイプ別性格判断やってみた。

web

ISFJ型:義務感が強い このタイプは裏方に回りたがる。敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。人に尽くし、人を喜ばせる事に人生の意義を見いだす。 適職:看護婦・事務職・教師(幼稚園)・図書館員・保健衛生関係の専門技師 http://www32.ocn.ne.jp/~…

奥田民生、市外局番背負い始球式

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040821-0007.html http://www.daily.co.jp/gossip/2004/08/21/140031.shtml 広島人のアイデンティティとは何だろうと改めて考えてみる。やっぱり赤ヘル軍団への愛なのか。どんなに人生遠回りしても、…

東海大甲府負けちゃったなぁ…(ノ_・、)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040821-00000019-maip-spo 勝てば山梨県勢初の決勝進出だったんですが…いやーいいもの見せてもらいました。 でも、駒大苫小牧は北海道勢初の決勝進出ですか。仮に駒大苫小牧が優勝したら優勝旗が初めて津軽海峡を越える…

なるほどアレだったか

あれ、ストレンジカメレオンってどんな曲だったっけ…ヽ(´ー`)ノと言う状態でしたが試聴したらやっと試聴して思い出した。あれ、♪壊れてもいいんだ〜♪じゃなかったっけ?って状態でしたが…………やべぇ、すげぇダミ声だなぁ!(惚) http://www.kingrecords.co.j…

水曜どうでしょういよいよ最終夜ONテレ朝

tv

最後のシメにコウモリの大群ってある意味凄いものを見ましたけど、だけどあんなに大量なコウモリって気持ち悪い〜〜〜。来年はスペインで牛追い祭りに参加みたいですが、すっげぇ楽しみ。今日もビデオに録画してたんですが、それを見てた私を見た母に「あん…

だぁぁぁぁぁぁぁぁ

横浜国際のチケットが今日到着しました。したんですが…席が…わからん……Σ(゜Д゜;;) って言うか、スタジアムって普段はコンサートには使わないから、スタンド以外のアリーナ席って当日にならないと仕組みがわかんないもんなんですよね。とにかく、アリーナ…

うぁぁぁ〜

http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040820&a=20040820-00020897-jij-spo うぁぁぁ〜金メダルだぁ〜!ラジオで決勝の瞬間聞いてました。準決勝が延長戦ですげぇ互角に戦ってるのを見て不安に感じてたんですが、その時はすげぇハラハラしたんだなぁ!…

久しぶりに本日のトーキングブルース〜トラックバックスパム云々〜

トラックバックスパム被害者の会ってキーワードにもなってたし、コレの発端は間違いなくアレだな、ならばと思いまして、これにはちょっと私も私なりに意見述べてみようかと。 トラックバックスパムはブログやってれば確かに問題ではあります。特にはてなダイ…