就職活動日記〜上京血殴り編〜

On首都高

あれは何だ!鳥だ!飛行機だ!いや…六本木ヒルズだ!!
今日は就職試験のため、東京へ行ってまいりました。今日は暑くなかったのでスーツでもやりこなせましたが、長袖のシャツの内側を汗が流れる感覚って言うの?がハンパなく辛かった。今回は学校推薦をいただいての試験だったので、若干試験の内容が異なってました。

  1. 会社説明会が無かったので、試験の前に軽く会社説明。
  2. 面接がいきなり役員面接だった。社長&東京本部長が目の前に…
  3. 適性検査はSPI同様言語能力・非言語能力調査&性格診断。

面接とか適性検査とか、今回はまずまずの結果だったかな、と自分では思っているのですがどうなんだろう。どうなんだろうと思っているのはやはりどこか納得いかない感じがするんですよ。……学校推薦だからと言って、今日受験した私含め全部の人が採用されるとは限らない。限らない。それでも不合格だったらとにかく自分の力不足なんだな、と言う事ですよね。