2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブログ

web

http://blogs.yahoo.co.jp/ 遂に出たか…ID持ってるんですよ…どうしようかなぁ〜と思うんですがあまり使わなさそうな気がする。なんせここがあるんで。

タイガー&ドラゴン4月から連ドラに

tv

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/31/04.html ヤバイ、これは見たい!って言うか、見なければ!!

手動更新チェッカー

他のサイトを超久々に更新してもはてなアンテナになかなか反映されないもんで、手動更新チェッカーに突っ込んだりしてるんです。早い話が更新したのはみすらばなんですけど。なんでだろう…24時間経っても更新が反映されなかったりするのは…と言うのを考えて…

グラミー賞ももうすぐだね

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2005&month=01&day=28&no=1 レイ・チャールズへのトリビュートと言った模様ですね。そしてカニエさんも出るんだね。 そして司会はクイーン・ラティファですか…

オトメゴコロをくすぐるの★

コンビニで発見した「サンリオ・ヴィンテージ」という食玩です。70年代ぐらいのサンリオグッズをスモールサイズに再現したやつです。一目見て即買いました。衝動買いとも言えますね………。もうなんだろう、小学生の頃最も買っていた90年代のサンリオグッズより…

日本版ラジー賞ですか

2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る - シネマトゥデイ 週刊文春による、その名も「きいちご賞」。日本語直訳かよ!ダントツで1位だったと言う「デビルマン」に対する評価理由が「出演者があまりにも大根」なんですが…同じ事思った…

HA・KA・MA!

今日は卒業式に着る予定の袴の話をしてたんですよ。着物は母の訪問着(未使用)を使い、袴を買う予定。ポイントは「はかま姿の写真を(写真館とかで)撮影するか」って言う事なんですけど、なんかそういう事ってあんまりやらないらしいですね。メイクとかも…

勝手にSTANDARD VOL.10〜クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」

たぶん2ヶ月ぶりくらいです。今回これを取り上げるのは他でもない、こないだ「タイガー&ドラゴン」を見た影響アリアリです。しかし、ドラマの最後にこの歌が流れてきて「あ、やっぱりこれいいなぁ」と思った次第であります。あと、こないだズームイン!で剣…

期末テスト終了

いや〜ひとまず終わりました。そして、レポートも提出してきました。でも…2月上旬に追試験の発表があって→追試があったらそれをやって→23日に卒業者発表→それで3月15日に卒業式、って具合です。だから…気が抜けない…卒業できるかどうかマジで不安になってき…

relax立ち読み

面白いなぁと思いながら立ち読みしてたら、白眉はハトヤ特集。 ハトヤって♪伊東に行くならハトヤ〜電話は4126(ヨイフロ)〜♪ですよ。三段逆スライド方式。海底風呂とか夜のショーとか。そして「ハトヤで使ってる車両のほとんどの車のナンバーは4126番」とか…

今年もラジー賞

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2005&month=01&day=26&no=2 ラジー賞の選考基準ってアレか、役者の演技とかだけじゃなくてキャスティングとかストーリーとかも含まれるんですね。「この原作にこの役者と言うのは話にならない」と言った…

後期期末テスト第一弾

今日は経営管理論でしたよ…大学4年間最後の期末テストが始まったっていうのにいつものようにスルーっとテストをこなして単位をとろう、って感じ。気合は入ってるかどうかといったらそうでもない。試験が終わった後、同じ4年の男の子とちょっと話をして就職活…

サンボマスターは君に語りかける!(また)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050124_40.htm 「二枚目とはいえない顔立ち」って言うのがいい!それがサンボですから!!

ポッドキャスティングって

web

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2005&month=01&day=24&no=1 音ログとかAudioscrobblerの次はこれなような気がします。あーなんかこれって、ネットラジオみたいなもんじゃないですか。んー結構やってる人多いよねー。

なんと表現したらいいかわかんねー

http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050121 すげーすげーすげーの一言しかないんですが。以下私の感想を箇条書きですが、よくよく見ると… 中心の「勝ち組幻想」あたりの、グレーのいわば売れてる人とかいったあたりから放射的に細分化されてるのがよくわかる。…

これも玉の輿婚ですよね

米不動産王トランプ氏、モデルと3度目の結婚 この写真を大きいのをよく見てみると新婦の目が赤目になってて怖いんだよー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000567-reu-ent.view-000 ↑の記事で結婚式前に花嫁衣裳を披露してるんですけど、なん…

なんだかんだで一周年

このはてなダイアリーで日記を書き始めて今月で一周年ですよ。もう先週ぐらいで一周年を突破したんでしょうかね…って本格的に書き始めた時期があいまいだったりするんであんまり覚えてないんですけど、でももう1年経ちました。最初は使い方とか全然自己流だ…

近況みたいなのん

3日間も日記を書いてなかったわけですが、昨日は母が風邪気味で寝たきりになってたので私が家事全般をやってて日記どころじゃなかったんですよ。掃除はしょっちゅうやってっけど洗濯は苦手で…うちは全自動じゃなくて二層式なんですよ。しかもHMVで予約してい…

サンボマスターは君に語りかける!

サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)を買いました。買った新星堂では入口付近の新譜のとこに3枚しかない…と思ってたら、レジの前に特設セットで大量に平積み&テレビでビデオ流れまくってました!いや〜なんか凄いフィーチャーじゃなくねぇ?そ…

旅のOMOIDE ON MY HEAD

今回、一緒に旅行に行ったのが母の実家の御坂(笛吹市)に住んでる親戚一家です。御坂ですから、レミオロメン話がかなり出ました。同郷といってもただ同郷なだけじゃなくてプライベートで某メンバーの実家が近所だったりして母もその実家を知ってたりするっ…

雪が降ってたわけで

旅からは昨日帰ってきました。家に帰った直後に生理になって→朝起きたら謎の胃痛に襲われまして→吐き気を伴うぐらい激しい胃痛は薬を飲んだら治ったけど→今度は激しい頭痛に襲われ…そんな感じで半日ほど寝込んでました。旅先では親戚のおじちゃんとかと一緒…

今週のスポットライト-電気グルーヴ「弾けないギターを弾くんだぜ」

http://creco.net/pv/?s=1105971267 http://bounce.com/interview/article.php/1709/ ディレクターはピエール瀧。「Cafe de 鬼(顔と科学)」と同じように天久聖一と一緒にやってるんですが、2分強の曲なのに強烈でした。2分強なのに全編パラパラマンガ風ア…

はてなフォトライフが

正式版が出たんだ…有料オプションつきなのか… って言うかデジカメの種類を判別してるってのが凄いかもしれない。

旅に出ます。

明日から一泊2日で恒例の長野旅行に出かけます。が、今回は不安が… 今週末は関東甲信越に大雪の予報が出ている ひょっとしたら高速道路が速度規制とか通行止めとかになるかもしれない ひょっとしたら明後日は帰れないかもしれない …こんな状況で旅行に行くっ…

22歳のお年玉で何を買うか

もうこの春で大学を卒業する身分ですので、4月からは学生じゃなくなるんですよ。だからお年玉を貰うチャンスも今年が最後なわけです。たぶん。このお年玉は有効に使いたいなぁ…例年のお年玉の使い道と言ったらいつものお小遣いのように、化粧品になったり服…

とんねるずのみなさんのおかげでした

tv

細かすぎて伝わらない物まね選手権目当てで見てたんですが、食わず嫌い王決定戦の方が面白かったー。食わず嫌いの白子を食べた瞬間の大竹しのぶの表情を見て、親子で大笑いしておりました。あぁもうこれで決まったんだな…ってぐらいの。しかし倉本聰は凄かっ…

はてなダイアリー管理画面

はてなアンテナの管理画面とほぼ同じデザインじゃなーい?これよくなーい?よくくなくなくなくなくなくなーい?…この表現はわかりづらいな。

ふと気付いた

今日、お昼をマックで食べたんですが、お店の中で食べる時に貰うトレイの上に乗ってる紙があるじゃないですか。それがね、以下のような感じになってたんですよ… よく見ないとわからんもんですが、いろいろな食事と、ハンバーガーとかのカロリーと比較してる…

実は…

再来週から期末試験なんですよ…大学生生活最後の期末試験なので、手を抜くか気合を入れるかのどっちかなんですけど。とある授業で「テスト当日まで待つから、レポートは必ず出してくれないと単位はあげません」と言うことでやりかけてたレポートを来週までに…

ふがー

高校サッカーの決勝戦をテレビで見てました。PK戦の末に鹿児島実業が優勝。前後半あわせて90分+延長戦でも決着がつかなくて、PK戦までもつれ込んでくるとわけも無く泣けてくる。実力だけじゃなく運まで伴わないと勝てないっつー感じのPK戦ってなんかせつな…