なんと表現したらいいかわかんねー

http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050121
すげーすげーすげーの一言しかないんですが。
以下私の感想を箇条書きですが、よくよく見ると…

  1. 中心の「勝ち組幻想」あたりの、グレーのいわば売れてる人とかいったあたりから放射的に細分化されてるのがよくわかる。
  2. って言うか、グレーのエリアにいあるアーティストから入っていって→そこから趣味嗜好に向かい→気付いたら好きなジャンルのグループが定まっているという、音楽遍歴の図式があるような気がしないでもない。
  3. ライブハウスと屋外フェスっつーのが対極ってのが意外だったかも。フェス幻想といってもバンドだったらライブハウスから、ヒップホップだったらライブハウス及びクラブとかから始まってると言うイメージがあるんですけど。
  4. ヒップホップのごてごてアクセってBringBring(ブリンブリン)系ですね。詳しいこと知らないけど(何)、アメリカ的ヒップホップで代表的なのはアクセサリージャラジャラの事をブリンブリンって…いう感じなのよ。ダイヤモンドとかプラチナとかホワイトゴールドとかピンプコップ(ギンギラのグラスみたいなのん)、金・金・女・金!ってギャングスタ系の象徴みたいなもんか、それを一つのスタイルでやってるラッパーっているんだよな。もちろん何も飾らない人もいますけどね…
  5. って言うか、レゲエ(ダンスホールとか)ってどの分類なんだろう………ヒップホップ寄りだろうけど、ってまだ冬だし。
  6. こうグループが細分化されているのがあっても、やっぱ図の縦軸において対極にあるグループ(V系ロックとヒップホップとか)って絶対に接点無いですよね。アウトオブ眼中って言うか。でも青春パンクとサブカルミュージックって接点があるよなぁ…