オトメゴコロをくすぐるの★


コンビニで発見した「サンリオ・ヴィンテージ」という食玩です。70年代ぐらいのサンリオグッズをスモールサイズに再現したやつです。一目見て即買いました。衝動買いとも言えますね………。もうなんだろう、小学生の頃最も買っていた90年代のサンリオグッズよりも、70年代のこういうオールドライクなアイテムの方が好きです。何がリアルって言うと、模様とかももちろんそうなんですが、例えばくしだったらくしのカバーと中身に分かれててそれがかなりリアル。歯磨きセットとかも中身がちゃんと出来ている。このリアルさに惹きこまれたんだと思う。だから、思わず見つけたら大人買いしそうな勢いだったりします。さらにキティちゃん超初期アイテムのプチパース(がまくち)もあるわけですよ。今んところ、2回買って中身はキティちゃんばっかりなんですけど、他にもキキララとかパティー&ジミーなんかも。キキララも欲しい〜