2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1昇格おめでとうございました

http://www.sanspo.com/soccer/news/081130/sca0811301519016-n1.htm 「まさかモンテディオ山形がJ1に昇格するんじゃないか」ってぬるい予感が湧きましたが、でもまさかねぇ…って思ったけど昇格しちゃったよ!すげー!! J1でやっているサッカーとJ2のサッカ…

第6回チキチキバンドランキング

今年もこの季節がやってまいりました。いしいさん(id:htpr・新婚!)とこ恒例・バンドランキングです。記事はこちら レミオロメン:たぶんレミの地位は当分揺らがないと思う。 the pillows:この夏つま恋で初めてお見かけしました。凄い!カッコいい!! ス…

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

今日はじめて、リニューアル後のはてブを使ってみました。……えーっ!あのデザインが一新されてる!!Σ(゜Д゜;;)かなり衝撃でした。だって前のデザインの(ryまぁいい。しかし、「お気に入られ」表示がいいです。今まで、お気に入りにされているのが誰なの…

本日の衝動買い

ミシュランガイド東京2009 日本語版出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ株式会社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るいや、だって、TSUTAYAのレジの手前で平積みだったんです…

買ったんだけどね

merkmal(初回限定盤B)アーティスト: Salyu,Salyu feat.Yuka Honda & Sean Lennon,WISE,Ilmari×Salyu,Bank Band出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見るTSUTAYA行った…

1,006日目なんですか、久しぶりに新星堂でCD買ったったー

エヴォルヴァー(期間限定盤)アーティスト: ジョン・レジェンド,アンドレ3000,カニエ・ウェスト,ブランディー,エステル出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るまさに伝説の男。リードシングルの「Gree…

本日の衝撃

まさか、あのデパートの屋上にこんな世界が広がっていたとは…Σ(゜Д゜;;)ワシこんなのがあるなんて全然知らんかったよ。まず、雨風にさらされっ放しの遊具が色あせていたり、隅っこで甲州忍者ショーをやってたり、狭いけど凄いワンダースポットでした。

1,005日目なんだな

おしゃれで洗練されたこの1枚 デザイナーズ年賀状CD-ROM2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2008/10/03メディア: ムック購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るたぶん先週、ワッツイ…

買ったんですよ

SWITCH vol.26 No.12(スイッチ2008年12月号)特集:MR.CHILDREN[音楽は日常から別世界へと]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/11/20メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る今日は大急ぎで家に帰ってきて急いで…

1,003日目ぐらいかと思う

昨日討ったインフルエンザの予防接種の跡が未だに痛いです。 昨日注射した時は、生まれてはじめてって言うぐらい注射を受けている自分の左腕を見て、予防接種の薬が自分の身体に入っていく様子をもの凄く感じられました。つーか、インフルエンザって筋肉注射…

STYLEかPRIMEかSMARTかPROか

昨日の東京国際女子マラソンを見ながらドコモのCMを見ていたんですが、新機種のSTYLE/PRIME/SMART/PROの違いがやっと把握できました。私としては、90*シリーズとか70*シリーズよりこっちの方がわかりやすいんじゃないかと思ったんですけど。例えば90*シリー…

これ買ったVOL.1

栗原はるみ/ギンガムチェックのパイル地ハンカチタオル。色もきれいだし、ふわふわな素材で色もすごくかわいい。だけど爪を立てると簡単にパイル地が壊れそうで取り扱いに気を配らないと… あと、KURIYAブランドのリフレッシュウォーターも欲しかったなぁ…柑…

1,001日目

親には結婚記念日祝いに何か買ってくるというのを口実にこっそり立川まで行きましてね、立川駅を降りて何が一番目に付いたかと言うと… あぁ〜高島屋がこっそり覗いてる!かつて某夕方のニュース番組で「デパートIT戦争」って言う特集をやってたのを思い出しま…

遂にこの日がやってまいりました

本日、はてなダイアリーのこちら「DailyBlues-デイリーブルース」通算書き込み日数が1,000日を達成いたしました。最初はブログの事も知らなかったくせに足かけ5年ぐらいで、まさかこんなに長くブログを書き続けるとは思ってもいませんでした。よくも飽きずに…

行ってきました

普段、山梨県から一歩も外に出ないけど、もう歳が歳だしね…ちょっくら立川まで遠出をしました。なんで立川なの?って感じでしょ。甲府に住んでたら普通は新宿まで行ける感じするでしょ?いやだって今日はさぁ、新宿駅の高架化工事で特急が全部中野停車なんで…

モヤモヤさまぁ〜ず北海道見たけど(テレ東)

tv

まさかモヤさまでゴールデン2時間ってのも驚いたんですが、ハイクにも書いてみたけど、スバルは太っ腹だよなぁ…マジで。「スバルは太っ腹だなぁ」ってこの一言で今夜のスペシャルを総括できるぐらい太っ腹だった。WRCジャパン開催中だった札幌ドームでWRCの…

生きている証を時代に打ち付けろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000025-spn-spo 名波さん遂に引退ですか…でも、まだ35なのか。「まだ35歳」「もう35歳」って言葉を付けるだけで随分印象が違うけど、マジであの人達と年上か同年代かと思っていました。でも、あの人たちはどっ…

そういえばなんだけど

今夜TBSで筑紫哲也さんの追悼特番をやっていて、最期の最期まで芯が通っていたのか…って言うのをまじまじと見ました。あの生前最期の多事総論は一字一句聞き逃せないと思った。おすぎが「祭壇でありがとうって言うのが別れの時だ」的なことを言っていて、あ…

もうこんな季節か

今年の流行語大賞は何になる? ノミネート60語が発表に - ITmedia ビジネスオンライン 半分ぐらい知ってるけど半分ぐらい知らない。って言うか、チョリースとかグゥ〜!とかナベアツとかが選ばれていますが、これって使い古される言葉の一種でもあるのではな…

西武ライオンズ日本一記念箇条書き

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20081109-OYT1T00474.htm 西武が日本一になった秘訣の一つはやっぱりデーブ大久保コーチの影響が強いと思いました。 ゆえにあの強力重量打線。あと、ベテランと若手が上手く噛みあってるなぁ〜って思った。 そうい…

何を今更

はてな歴もうすぐ5年にして、はてなハイクをやってみました。Twitterやっちゃいんし、Mixiのエコー機能もどう使うかわからんかったし…だけど面白そうだ。面白そうと思ったのははてなだから面白そうだと思っただけで、ワシってやっぱりはてなが好きなのかな……

ついさっき

tv

スマステで海外ドラマ特集をやってたんですが。ゲストがなだぎ&友近で、ビバリーヒルズ青春白書のディランは実在してっけどキャサリンは架空のキャラクターなんですよーって話を聞いてちょっとびっくり。24のジャックは不死身だとか、核爆弾も恐れないジャ…

巨星絶つ

http://www.asahi.com/obituaries/update/1107/TKY200811070335.html 筑紫さんが亡くなったと言う話を聞いてビックリした。 お悔やみを聞いてみんなが「やっぱり凄かった」って高く評価する傾向に行くのがまぁそうだよなぁって思うんだけど。筑紫さんって何…

時代の終焉を見た

http://allatanys.jp/B002/20081104THK00076.html http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081104-OYT1T00248.htm ちょうど、小室ファミリーの全盛期と呼ばれた時代に小学校高学年〜中学〜高校生でリアルタイムに聞いていたので、逮捕と言うニュースは軽…

休みが続いて火曜日から仕事

なんか、休みが続くと、休み明けになったら凄い勢いで仕事が溜まってるんじゃん…しかも今週は4日しか勤務日ないしさぁ…って気分になるのが辛いよね。

やっぱりそうだったか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000039-jijp-spo.view-000 オリンピックで「斉藤先生のプレッシャーに比べればへのつっぱりにもなりません」って言ってたあたりから、こいつの顔は柔道家の顔じゃないなぁ…って思ってました。金メダルを持つ手…

そういえばさぁ〜

tv

土曜日からネタを暖めてたんですが、「The波乗りレストラン」をまだ一度しか見ていないんです。たぶん大泉さんが好きなら自分とこの日テレ系の局の放送時間を確認してHDDに録画しまくってるのかなぁ、って思ったりするんですけど。自分とこの日テレ系の局の…

電池だけじゃなくて炊飯器も…

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081101-OYT1T00406.htm 三洋電機の技術力が凄いのは、あのエネループって言う充電式乾電池も凄いと思ったんですが、炊飯器ではないかと思うんです。以前、アメトーークの家電芸人の会でチュートリアル徳井が「匠純…

全日本大学駅伝見ました

朝起きた頃にはもう2区に入ってた…( ゜Д゜) いやー、でもやっぱり駒大は強いわねぇ……1人だけ抜きん出たエースがいるわけでもないが、5,000mを13分台で走れる選手が5〜6人いたりするって事で総合力がやっぱり他大学を超越するってところがあるんでしょうか。…