行ってきました


普段、山梨県から一歩も外に出ないけど、もう歳が歳だしね…ちょっくら立川まで遠出をしました。なんで立川なの?って感じでしょ。甲府に住んでたら普通は新宿まで行ける感じするでしょ?いやだって今日はさぁ、新宿駅の高架化工事で特急が全部中野停車なんですよ(マジで)。だから、特急かいじ(247系あずさ)に乗って降りた人が中野行きの液晶表示をカメラに収めてたけどあれが撮り鉄というのか…Σ(゜Д゜;;)って感じでした。
新宿まで行こうと思ったけど、本気でヤバイと思ったのです。人の多さにやられる…しかし八王子っていろんな意味でさえないし…それで間を取って立川。でも、立川駅で降りたらあまりの人の多さと、エキナカのゴージャスさとルミネにBEAMSユナイテッドアローズが向かい同士に立ってて超驚きました。「立川の伊勢丹は南口じゃなくて北口だよー」と父に教えられ、立川の高島屋じゃなくてルミネでもなくて伊勢丹に行ってきました。別にたいした事なかったなぁ…(コラ)。意外に小さかった感じがする。通路が広く取ってあるんかなぁとか、だけど天井が高いよねぇとか、でも吹き抜けもないよねぇ、コスメフロアが思ったより狭い感じがするとか、新宿以外はこのレベルなのかなぁ…そうなのかなぁ。
詳しい話もしようかと思ったのですが、眠いのでまた明日。