モヤモヤさまぁ〜ず北海道見たけど(テレ東)

まさかモヤさまでゴールデン2時間ってのも驚いたんですが、ハイクにも書いてみたけど、スバルは太っ腹だよなぁ…マジで。「スバルは太っ腹だなぁ」ってこの一言で今夜のスペシャルを総括できるぐらい太っ腹だった。WRCジャパン開催中だった札幌ドームでWRCのアピールを兼ねた営業風ロケと北海道のモヤモヤマップを二日間でやってた。
海の幸・すし・ラーメン・絶景・北の大地の絶景も特になし、モヤモヤしっぱなしだったっぽいですよね(後半はあんまり見てない)。ロケ初日は札幌ドーム(ダルビッシュとかダルビッシュとか)でWRCの魅力を関西人風の体とか大江アナが興味なさそうな体で伝えたりしてたけど、二日目がWRCの本番だっつーのに札幌市内でロケしてたよね。なんだこの感じ…これがモヤさまの醍醐味なのか。それも札幌時計台の前からロケ始まってたけど、北海道を代表する建物が実はモヤモヤ感抜群のスポットだったって言うのを改めて実感したよね。札幌の市場で海の幸じゃなくて喫茶店に入ってたってのもモヤモヤ感がたまらんのね。風景の中に出てきた大通公園にあるすべってたオブジェが実はイサム・ノグチ作だったりする、そっちの方がスゲーって感じがしました。
最後に社長さんに持って行った北海道名物木彫りのクマのお土産、気に入ってもらえてよかったね…