2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月になるんですけど

9月になると何かが起こる、というのはよく言われる話なんですが私は9月はどうも忙しくなりそうな気がしないでもない。

8月も終わりですけど

今頃になって残暑見舞いが来たのよ。おっせーの。でも、一目見たときはプッと吹きだした程度だったのが、ボディーブローのようにじわりじわりと笑いがきて、しまいには笑い転げてしまいました。グッジョブ!(笑)

9月以降に欲しいCDを列挙するよ

グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,PES,大槻一人,DJ FUMIYA,田中知之出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (179件) を見る…

過ぎ去る夏の終わりに夏の名曲セレクションVOL.1

DREAMS COME TRUE「あの夏の花火」 今日から2回シリーズでお届けするこの特集、第一弾です。 ドリの夏ソングと言ったら?って言われて真っ先に思い浮かんだのはこの曲です。ここで紹介したアルバムは1992年ぐらいの作品なもんで(ベスト盤にも収録されてたり…

そうそう、昨日さぁ…

MTVでサマソニ特番やってました。昨日の1日目しか見てない(今夜は2日目のダイジェスト)んですが、2時間番組なのでまさにダイジェストです。今後またもっと長いバージョンのサマソニ特番もあるんじゃないかと思ったんだけど…まぁいい。とりあえず、見たのを…

衝撃の事実

tv

24時間テレビ内「生きるチカラ」で北村晴男弁護士(元高校球児)のエピソードを見ていて、北村弁護士の実年齢が49歳なのを知った母が一言。 あのオヤジ、ママより年上なのぉ!? …母は今年4月で51歳になりました。 丸山弁護士と10歳も(しかも年下だし)歳が…

いろいろ見てますが

tv

24時間テレビで先程まで『元気が出るテレビ』復活の懐かしい映像を見てましたよ。高田純二とかエンペラー吉田とか早朝シリーズとか面白すぎ。もうあんな番組は見れないんだろうなぁ〜〜ってややせつなくなりました。ダンス甲子園もうっすらですが覚えてまし…

そういえば…箇条書きよん

「ぐるナイ」のゴチ見ました。大泉さん良かったね…(何が)でも、やっぱり始終いじられっぱなしだったのね。カリフラワーとか呼ばれてたし、特に髪の毛関係でいじられ倒されてたね。ああいう風にいじられる瞬間がファンにとってはたまらない、って事かしら。…

ナカケー生誕36周年の日に

LuckyRacoonが届いたのさー♪ Lucky 桜井さんよりも、ジェンさんにときめいてしまいました…('-')キャーあと、ニューアルバムに収録されるであろう曲名が何曲か出てますね……正式発表はいつだ?

「猫の恩返し」見てました

tv

なんか最初のショートフィルムは長いなぁと思いながら、結局ラストまで見ました。って言うかジブリ製作のショートフィルム集の「そらいろのたね」って、昔どっかで見たことがあったぞ。映画館じゃなくてテレビで見た記憶があった。で、「猫の恩返し」ですが…

台風〜!

台風がどうやら山梨にも近づくらしいんですが、台風には一つ一つ、アジアでの呼び方と言うか呼び名があるらしい。日本じゃ台風○○号と呼ぶけど、他の国じゃそうは呼ばない、って事なのか。今度の台風11号のアジア名は… アジア名:MAWAR(マーワー) ………マーワー…

フランツー!!

FRANZ FERDINAND | フランツ・フェルディナンド 第一弾シングルのタイトルは「Do You Want To」、そしてアルバムのタイトルは『You Could Have It So Much Better』になりました。↑のトップページのアートワークで決定なんですね。フランツー!!って叫んで…

最近の思うことを箇条書き

ロリポの契約更新+そろそろap bank fesのグッズが到着しそう(ファミマお取り置きなの)+もうすぐファンクラブも更新かも+ドームツアー行けたらチケット代がかかりそう、ということでこの時期は必要以上にお金が飛びそうです。 しかも、先日イマージュ(…

オリジナルより好きなカバー

id:Dirk_Digglerさんのこのエントリーに触発されまして、私もいろいろ書いてみようと言う事です。このエントリに伴い、他のブログに倣って私もカバの絵をどっかから持ってこようか、と思ったんですが今日はやめときます。 Hi-STANDARD「My Firtst Kiss」 Lov…

大フィーバーが一転して…

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050822-0036.html これは、事後報告ではタチが悪いって感じがするけど、きっと「まさか2連覇するとは!」って思ってた、でしょう。暴力振るってたのは部員(生徒)じゃなくて部長(教員?)だし、…

伊豆に行ってきたのよ

急遽1泊2日の旅に出てきました。母が「行きたいー!」って言うから予約を取って、そしてなるだけ人ごみを避けるように最低限の行程で、アウトレットにも行かずに帰ってきました。御殿場のアウトレットでCOACHのバッグ欲しいとか思ったんですが…達成できずで…

伊集院光の

今日は帰り道に車のラジオで「日曜日の秘密基地」を聞いてたら、『レコード会社対抗おば歌謡プレゼンスペシャル』をやってまして。オバ歌謡って…おバカな歌謡曲ですが、♪僕のパパはメキシコ人♪によく似てる♪とかね。しかも、だいたいがお宝音源だったりする…

駒大苫小牧アゲイン!!

決勝戦の様子は旅行の宿への途中の車の中にいて、テレビじゃなくてラジオで聞いてまして、宿に到着した時には決勝戦終わってて閉会式やってたんですよ。それで、試合の様子は宿で夜になって熱闘甲子園を見てたわけですよ。 決勝戦が始まったときに思いついた…

遂にあいつを手に入れた!

遂にこいつを手に入れました。 ホワイトバンドだー!某デパートで本屋さんに置いてあったのを速攻で見つけました。見つけたときの喜びは…なかなかのものでした。しかし、先日同じお店で一生懸命探したけどどうやら売り切れっぽかったのでやっぱり品薄なのか…

渋松

NHK−BSでビートルズ解散後のそれぞれのソロ作品特集って言うのを3日間連続でやってて今日はジョージ・ハリスンとリンゴ・スターの作品を紹介してたんですが。気になってはいたけど今日はじめて見たわけですが、ナビゲーターが渋谷陽一&松村雄策なんですよ。…

♪赤と〜んぼっ♪

tv

今夜「思い出のメロディー」を見てたらあのねのねが「赤とんぼの唄」を演奏していた。はじめてフルコーラスで聴いたのですが、♪あのね〜を取ったら〜の〜ねっ♪より先は知らなかったのです。今日、その後半部分の歌を聴いて軽く驚きました。できちゃった歌な…

おぉ

また雨が激しく降ってきましたね。今日は午後も局地的に激しい雨が降ってたんだけどさ、アレは本当に局地的だったのね…雷鳴が轟いてから後に、横殴りの雨が降ってたと思ったら、1時間ぐらいしたら治まってた。激しい雨も降るわけですよ。

地震が来た瞬間は…

なんかさぁ、イスに座ってたら座ってたあたりがグラグラ揺れるんですよ。私的には横揺れかと思い、しかもわりと長い期間にわたって続いたので「やっぱ地震じゃないか!?」って思ったら自分の住んでる地域は震度4でした。

ファンタスティック・フォー超能力ユニット〜!

http://www.foxjapan.com/movies/f4/news/news.html 昨日世界陸上見てたらCMでチラっと超能力ユニット〜!っておたけんでるCMを見てて、まさかあいつか?と気になったんで今調べたらなるほど〜ジャストミートだったか〜やっぱりこいつかぁ〜と思ったわけです…

あぁチキショウサマソニ行きたかったなぁ

と、思うわけですよ。電気グルーヴ×スチャダラパーがやっぱり見たかった。レポートによれば、ピエール瀧VSアニのフリースタイル合戦とか、恐ろしいぐらいロックされた客が聖☆おじさーん!って叫んでたって…一緒に叫びてぇー!じゃないですか。まぁいい。テレ…

まんが日本昔ばなしといえば

tv

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050812-0005.html エンディングテーマは♪に〜んげんっていいな〜♪だったら毎週見るかもしれない。そしてテレビの前で♪でんでんでんぐりがえってバイバイバイ♪って歌いながらテレビの前ででんぐりがえ…

しまった…

tv

「美の巨人たち」を見逃してしまった…イサム・ノグチのモエレ沼公園見たかったのに…………_| ̄|○

お盆ですから

お盆なので、母の実家でもある親戚のおうちに行ってきました。 今週末は東京のおじちゃんが来ていて、父を含め親戚数名でゴルフをやってたんですが、まぁ中年を過ぎて初老にもなると年が年なんで体にもガタが来ているのは当然ですが、東京から来た親戚のおっ…

種無しデラウェア

種無しデラがそろそろこの時期になると出てきまして、早速食べたわけですよ。 デラウェアの中の種を無くすために、ジベ処理と言って5月ぐらいのぶどうがまだ花が咲いてる段階からジベレリンと言う栄養剤みたいなのんを房に一つずつ人間がひたしていく作業を…

そういえば最近…

tv

http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html 夏休みだからなのか、「みんなのうた」をNHK教育でたまたま見てたら懐かしい歌を結構やってるんですよ。昨日は確か「クラリネットをこわしちゃった」(♪オーパッキャマラーオーパッキャマラーオーパオパ…